2007年 10月 29日 ( 1 )

今日は撮影がありました。

c0127029_847832.jpg


東京の世田谷にあるあのスーパーパティシエ辻口シェフプロデュースの店

   「コンフィチュールアッシュ」   

のコンフィチュールを使ってのレシピ提案の掲載です。
私が選択したコンフィチュールは

イチゴとバジル

なんて絶妙な組み合わせのジャムなんでしょう!!
でもこの組み合わせはもとから相性のよい組み合わせなんですよ^^
そしてチョコレートにもかなりよい相性なんです。

c0127029_858349.jpg


この企画はバレンタイン企画なので現在のLesson時のお花とはかなり対照的です。
バレンタインは寒い時期ですが、もうすぐ春でもあるので色は鮮やかなものを揃えてます。
これまたお花を揃えるのは大変でした^^;
でもいつものLesson時も同じ場所で次のLessonに備えて待機させてます!

c0127029_963651.jpg


ちょっと愛にうもれてる感じがしませんか??

バラ・バラ・バラですよね^^


c0127029_9171395.jpg


テーブルは雑誌のイメージのエレガントに私の教室のイメージを融合させて

ナチュラルエレガント

にしました。前回のマリーアントワネットのときは思いっきりエレガントにしたので
今回はアッシュのイメージにも合わせてナチュラルも入れてみました。
あまり気取ってなくていいものが出来たと思います。


c0127029_9183439.jpg



ケーキはチョコレートムースです。
中はクレームシャンティが入っていてラズベリーとブラックベリーも入ってます。
フランス菓子の基本は中に入ってるものが上に乗ります。

テーブルの花はフラワーコーディネーターでもある前回紹介したモデルのルミちゃんに依頼したものです。
ルミちゃんには時々教室のお花をコーディネートしてもらってます。
忙しいルミちゃんとはほんとにちょっとの打ち合わせ。
でもきちんとイメージどおりにいつも作っていただけるのでほんとに感謝してます。
そしてほんとにこの時期は花がないので集めるのが大変だったとおもいます。
本当にありがとう!!
そして今回は色々なハプニングがあり撮影が延期になったりして大変でしたが。。アシスタントをしてくれるはずだった方々も次回はぜひお手伝いをお願いします。
今日は1人アシスタントをしてくれました。みぃちゃんありがとう!撮影時は愛犬たちの面倒まで見てくれてました^^テーブルのティーカップの花などもアレンジしてくれましたよ!
カメラマンの増田さんも実は愛犬の撮影会のときのカメラマンさん!
なのでなんだか気兼ねなく。しかも自分のイメージしていたものが撮れました。
皆さんに協力していただいて本当に感謝しています。

こころからありがとうを言いたいです。

ありがとうございます

雑誌は「Rosalba」(美研インターナショナル創刊)から1月25日発売です。是非購入してください。
[PR]
by bonappetit-m | 2007-10-29 23:46 | job