人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。

プロジェクトが終了して
ほっと一息。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11125819.jpg


夕食は明洞の街へ。
ショッピング街として有名ですが
わたしとかおちゃんもこの時にたくさんのお土産を買って

街も散策。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11181641.jpg


屋台も所々で見かけて
とても賑やかです。

この日の夜に食べたプテチゲ
お店はノルブプテチゲ

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_1118362.jpg


プテチゲは部隊チゲとも呼ばれて
アメリカから来たスパムやインスタントラーメン、チーズなどを入れて作られる鍋。
まさにアメリカとの融合。

私はこの鍋が大好き。
自宅でもよく食べる鍋です。

本場は辛いのかな??と思ったけど
そうでもなく。。。。
けっこうな量だったけど
2人でしっかり完食です!!

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11245644.jpg

かおちゃん、マッコリでうっとりです^^

そして最終日は市内を歩きながら南大門(ナンデムン)市場へ。
韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11265583.jpg

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11311120.jpg


朝から元気に散策。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11353284.jpg

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11355174.jpg

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11362184.jpg


南大門の食堂街に行くと
韓国の食卓がありました。

1つの食堂に入ると

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11424410.jpg


韓国らしい雰囲気がいっぱい!!

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11455137.jpg

もちろんメニューもハングル。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11464375.jpg

ここでは冷麺を食べました。朝から辛い冷麺。
もう5日間もいたらこの感覚も慣れました^^
冷麺の麺はながーーいので
食べる前に店員さんがはさみでカットしてくれます。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11484162.jpg


完成!食欲そそるビジュアルです。

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11474048.jpg

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11492366.jpg


そしてトッポギとキムチ。
キムチはこの5日間食べない食事はなかったのではないかというくらい食べました。
ありがとうキムチ~。って感じです^^

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11514384.jpg


最後はやはり仁川空港
福岡へ戻り
今は普通の生活に戻りました。
でもこんな風に普通の生活と言う内容も人それぞれ
色々な普通があります。

今回の旅は
私にとっては成長ある旅。
今までの考えが一変して邁進するという感覚がバージョンアップしています。

色々な気持ちがあり
その気持ちの奥に込められた熱意と決意を
形に変えていきます。

そして、、、

韓国番外編:プロジェクト後のお出かけ・ごはん。_c0127029_11583894.jpg


念願のこぐまケーキも食べました。
こぐはとは日本でいうクマではなくさつまいものことです!

なんともまあケーキを作る私は斬新的で素朴で
新しいことを考えるきっかけとなる

いい出会いでした。


あぁ。楽しい楽しい毎日のお話は一度終わりにします。
長い間見ていただいてありがとうございました。

明日からはまたmariカフェスイーツでお楽しみください!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村