人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_1663140.jpg

ソウルって山に見えるように
城壁で囲まれた街なのです。知ってますか?

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_1675897.jpg


近づけばこんな風になっています。
これがソウル特別市を囲んでいます。
といっても現在は完全ではなくところどころありませんが最近は復元されつつあるようです。

そんな話を顧問のスンハ先生にお聞きする講義を
韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16111620.jpg


この黄色いワーゲンが目印のカフェ「サンモトゥンイ」にてお聞きしました。
このカフェ。知っている人はおぉぉぉ~!ってお店です。

そうです。韓流ドラマでは有名な「コーヒープリンス1号店」のイ・ソンギュン演じるハンソンの家となったカフェです。

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16162576.jpg


カフェの中の個室のような場所を陣取りコーヒーを飲みながら
ソウルの歴史や未来についての内容。

城郭を歩く途中は身分証明書が必要なところもあるんですって。
そういえば普通にバスで道を走っていても検問所みたいなところを通ることもあります。
城郭の途中の東大門や南大門はその城郭都市の入り口。
なんとも歴史深い都市です。

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_1627455.jpg

カフェではあらゆるところの城壁が見渡せて

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_1628335.jpg


コーヒープリンス1号店で出てきたシーンを真似することが出来ます笑
かおちゃん様になってます^^

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16285766.jpg

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16291269.jpg

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16295134.jpg


カフェはドラマのシーンのものがたくさん。

韓国@カフェ「サンモトゥンイ」にて講義_c0127029_16303938.jpg


最後は玉岡かおる団長との2ショットで終わりにしまーーす!





ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村