人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル市内見学

ソウル市内見学_c0127029_1103668.jpg


3日目になりました。
朝からソウル市内を見学。
こんな素敵な方々と一緒に(●^o^●)

ソウル市内見学_c0127029_1122283.jpg


景福宮:경복궁・キョンボックン
朝鮮王朝の王宮。
よーーく見ると瓦のところに猿がたくさんいます。

ソウル市内見学_c0127029_11909.jpg


撮影してみましたがしっかりと猿をとることが出来ず。。望遠が必要でしたね^^;

この猿は韓国では魔除けの意味があるそうです。
ホントにたくさんの猿がいます^^

ソウル市内見学_c0127029_11115868.jpg


宮の中に入り上を見上げると
こんな模様の天井。

日本の建築物に似ているところがあります。
アジアは繋がっています。

ソウル市内見学_c0127029_11141460.jpg


そして。。。この門漢大にて

ソウル市内見学_c0127029_1122419.jpg


また何をやってるのでしょう・・・・・・笑

ここでは王宮守門将交代儀式というものを
ソウルの市役所の方が1時間に1回観光客のために行っています。

この儀式は朝鮮時代の儀式で今は正式には行われておりません。

ソウル市内見学_c0127029_11253963.jpg

ソウル市内見学_c0127029_11263765.jpg

ソウル市内見学_c0127029_11265567.jpg

ソウル市内見学_c0127029_11272667.jpg

ソウル市内見学_c0127029_11274781.jpg


イギリスの交代式とはまた違う雰囲気で
色とりどり華やかです。

後にここの場所が最後に宿泊する場所から近いことがわかるのですが
ロッテホテルからもまあまあいい距離です。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村