人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきはの町へ果物見学。

うきはの町へ果物見学。_c0127029_17193264.jpg


楽しみな桃の生育の途中経過を見にうきは赤司農園へ。

今年もお仕事やレッスンで使う
黄桃は梅くらいの大きさですくすく育っています。

こんな大きさがあんな大きなももになるのかー。
と上をずーーっと見上げていました。
太陽を直視しているわけではないけど
葉の隙間から見える光がまぶしいくらい
この日は夏日のようでした。

うきはの町へ果物見学。_c0127029_17245679.jpg


東京から鹿児島でのお仕事を経て福岡入りした
仲良し料理家の星野佳代さん

たくさん生産者さんに質問していました。
滞在中に東京では味わえない環境を
(私の仕事のことも)色々と感じていたようです。

実のったものだけを見て「美味しい」と食べてしまうだけでなく
途中経過などもみるとより感謝の気持ちが込み上げます。

今年もとっても楽しみです。
明日にでも食べたい!
今からウキウキです♪

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by bonappetit-m | 2013-05-24 17:15 | 楽しむ日々