人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5th.Anniversary

5th.Anniversary_c0127029_1127531.jpg


夕方に月麦のひなさんがおうちに来ました。
私ごのみにアレンジしたお花です。
「生徒さんからプレゼントです!5周年おめでとうございます!」

少しテレと感動でひなさんにあまり素直になれませんでしたが^^;
ぐっとこのお花の重みを感じました。

生徒さんの粋な計らいに涙がでました。お花本当にありがとう!!

お盆の真っ只中。
実は私のお菓子教室は5周年。
お菓子教室はもちろん、私が独立して料理家として歩みだしたのも8月13日です。

5年前の8月13日に
横浜から私のお家に友人が遊びに来るときにお菓子を教えてほしい。と言われ、
それに合わせて福岡の友人を誘い教室をはじめたのがきっかけです。

その2人から始まりこの5年で160名以上ご参加いただいてます。
現在およそ月12日間をお菓子教室。
残りのをスイーツプランナーとして企業様などのレシピ開発の仕事をして
少しずつ自分の夢に進むことが出来るようになりました。

5th.Anniversary_c0127029_11501871.jpg


前月からたさくさんのお祝いをいただきました。
本当にみなさんありがとうございます!
とねりこの木は私の大切な出会いのキーワード♪
我が家にもとねりこがやってきてパワーアップしました。

そして、アシスタントのくらもっちゃんからも巨大なエッフェル塔を!
本当は私がくらもっちゃんにあげないといけないくらいなのに!ありがとう!!

ここまでやってきたのは少なくてもくらもっゃんはもちろん
今までのアシスタントさんたちのおかげでもあるんです。
みんなありがとう^^
今はそれぞれ住む場所も違うけど
ふとしたときに連絡を取り合うと元気な様子でほっとします。
たくさん今まで迷惑もかけたけど^^;いつもボナペティが大好きでケーキが好きでという気持ちがあって
健気にがんばってくれたことをいつも感謝しています。
これからもご支援よろしくお願いします!
くらもっちゃん、これからもよろしくね!

ホントにたくさんの生徒さん、料理家さん、友人などなどからお祝いメール、FaceBook、ツイッターにていただき、一日中携帯が手放せませんでした^^

毎回楽しみにしてくれている生徒さんはもちろん
参加したくても都合で来れずにブログをみて楽しんでいる方、
子供が生まれてなかなか教室にこれない方ets

全ての人が生徒さんです。

今後私はもっともっとやりたいことがあって
先にどんどん進んでいきます。
でも今までも進む過程には必ず生徒さんがいて、楽しむことが出来て、
出会った分私が学ばせていただいて
そして成長するのかなって。
いつまでも私の生徒にはかわりはありません。とても大切な宝物です。

今は本当に感謝の気持ちでいっぱい。
またかわいいケーキをつくりにきてくださいね!笑顔でお待ちしています♪

FaceBookでは料理家さんからたくさんお祝いコメントいただきました。
でもコメントしてる方はほとんど私なんかより歴がながーーーい方ばかり!
私もあと10年後とかは5周年の料理家さんに
温かいコメントを送りたいです。
そうなれるようにがんばらないと!!


明日から6年目。
気を引き締めてがんばりたいと思います。


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-08-13 21:21 | ニュース!