人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームむかごさんの手作りお菓子を送る活動@スマイルボナペティ

チームむかごさんの手作りお菓子を送る活動@スマイルボナペティ_c0127029_919015.jpg


料理研究家枝元なほみさん率いるチームむかごさんの活動
被災地に手作りお菓子を送る活動のお手伝いで
私のほうでも立ち上げましたスマイルボネペティ会

一時期お休みしていましたが
再開し、お菓子を被災地に送らせていただきました。

今回はごまラスクとミルクラスク

サッククサクなお菓子たちは被災地の方に喜んでいただけるか心配ですが
少しでも明日への力になっていただけたらと思います。

以前まではチームむかごさん経由でボランティア団体を通じてお菓子たちを送っていました

むかごさんはにまるクッキーを被災地の方に教えて作り、それを東京で売る活動を現在広げていますが
被災地の方から
甘いお菓子を食べたいという要望を聞き
一時中断していたお菓子を送る活動を再開しました。
今回からは直接私たちが被災地・避難所へ送るようになり
少しでも作成日に近いものを送ることが出来るようになりました。
細く長くですが
このような支援も続けていきたいと思います。


追伸:昨日トラックバックされていた内容が不適切なため削除させていただきました。
    このブログは私の活動・つぶやきなどを綴っています。ご理解いただけたらと思います。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 6月19日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-06-22 09:38 | お知らせ