人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえしごはん@チャリティ教室のお知らせ

東日本大地震の復興支援活動第3弾!

福岡の料理研究家の有志で
毎月1日にチャリティ教室を昼間と夜に開催することになりました。

題して「おかえしごはん」
というネーミングをつけました。

実は既に4月1日に第1回目を開催しています。

教室に参加すると収益は全て義援金として寄付をさせていただきます。

今度の5月1日は
お昼の部を私、山口真理
夜の部を料理研究家井口和泉さんが担当します。

お昼のMenuは予定ではお菓子を題材ですがワンプレートお菓子として考案中です。
私のお菓子はアイデア満載です(笑)

前回に続き場所は福岡市東区箱崎にあります
べジキッチンです。

毎月月替わりで先生が変りますよ。

詳細は4月15日頃改めて発表しますね。

以前に井口和泉ちゃんがブログにて案内した内容をご案内します。
内容はこちらから→ 

予約開始も4月15日からです。
是非みなさん参加して募金をお願いします!
私もドキドキ☆してます。
なんか面白そうだから^^v

おかえしごはん@チャリティ教室のお知らせ_c0127029_2062349.jpg


べジキッチンで購入したベーグルたち。
あまおう、そらまめ、島バナナ、れんこん。
自然の恵みよありがとう!!
という気分で美味しく食べました。

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 4月5日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2011-04-07 20:00 | お知らせ