人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道家の世界

書道家の世界_c0127029_8145441.jpg


今回の目的の一つ。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字を担当した紫舟さんのイベントに行きました。

私の趣味として今現在も続けている書道。
福岡でも書道展が開かれると足を運んで色々な先生の作品にめぐり合っています。

書道家の世界_c0127029_8194057.jpg

書道家の世界_c0127029_8203753.jpg


撮影はOKのイベント。
他にもたくさんの作品がありましたよ。
書道の中でもパフォーマンス系の書になるのですが
心をこめた作品というのは心を打たれます。
そして作品一つ一つの表現イメージで字の形が全く違う。
字のクセがはっきりと見えない。
おそらく全く書を知らない人でもすんなり世界に入れる作品だったと思います。

東京は9月30日までだったので見れないですが、また他の地区で開催されるかもしれません。
そのときは是非見に行ってください。
素敵な時間を過ごせます。






*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 9月9日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ