人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2都物語@神戸

2都物語@神戸_c0127029_2232645.jpg


神戸タワーに再びやってきました。
前回は夜にみたタワー。
今回は澄み切った空の中でみたタワー。

またちがった雰囲気で
綺麗でした。

今回はケーキ屋やカフェを巡ってみました。

2都物語@神戸_c0127029_22404771.jpg


パンが有名な

コムシノワ


ハード系なパンからディニッシュまで
見た目から美味しいこと間違いなしなパンだと確信したくらい
やはり味もGood!です。

2都物語@神戸_c0127029_22402322.jpg


そして元町商店街にある有名店
2都物語@神戸_c0127029_22451512.jpg


パティスリーグレコリーコレ

ミルフィーユジバラはまさにバローナチョコの香りと味がしっかりしてて
香ばしいアーモンドの風味があるケーキ。
美味しく食べれて幸せな気分♪
銀粉がアクセントでかわいらしかったです。


そして
元町海岸通を散策。

2都物語@神戸_c0127029_22515133.jpg


雑貨屋やカフェがたくさんある場所で
ふらふらとゆっくり見て楽しめます。

2都物語@神戸_c0127029_22542716.jpg


アリアンス・グラフィック

このカフェは本当に全てがよかった~!
店員さんは親切です!!
パンが食べきれなったときのために初めから袋がお皿に乗せてあり
お持ち帰りが出来るようになっていたり
雑誌を読んでゆっくりされてください。
と言ってくれたりと癒しの空間でした。

そしてここでは

2都物語@神戸_c0127029_2259627.jpg


フランス人に教えてもらったカレー

これは食べるべきでしょ^^と思い
注文。薄いせんべいを割りながらしっかり煮込んだカレーがやはりおいしかったですね!

また次回神戸に行ったら是非立ち寄りたいお店になりました。

元町駅付近は異人館もデパートなどにはさまれながら
立ち並びます。

2都物語@神戸_c0127029_233358.jpg


この建物は中はレストラン。
本当におしゃれな街です。

そして、ある一角でカフェを見つけました。

2都物語@神戸_c0127029_2345791.jpg


Bar&Bistro64

2都物語@神戸_c0127029_2374865.jpg


白で統一された建物。
そして私好みのアンティーク調。


友人が神戸にいるのですが(後ほどのブログで登場します)
本当に彼女がうらやましくなりました^^v
神戸最高です!
今度は芦屋や岡本のあたりを散策したいな。
また今度仕事できたときに。。。。
ともう次回の計画を練っています(笑)

いつも応援ありがとうございます^^
皆様がポチッと応援してくれていたおかげでケーキ教室1位です!
スィーツブログも着々と上位へ^^v
これからもワンクリック♪応援おねがします~!

毎回クリック数をみて観劇していますy

ホントに皆様には感謝しきれないくらい感謝しています。



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
by bonappetit-m | 2009-09-01 23:15 | 旅話