人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事のはなし。

お食事のはなし。_c0127029_18692.jpg


母と旦那ちゃん3人で大好きな

茅乃舎
で夕食。
創作料理が次から次に出てきます。

前菜はワンプレートで。

お食事のはなし。_c0127029_189932.jpg


煎ったお米が入っているかぼちゃのスープや

お食事のはなし。_c0127029_18104245.jpg


豚とろのメインや



大好きな黒豚の十穀鍋など
体によさそうなものばかり。


母も旦那ちゃんも美味しそうに食べていました^^v

お食事のはなし。_c0127029_1813192.jpg


今回この店に行こうと思ったのは
実はこの時期、久山の山奥には


ホタル

がたくさんいるのです。
先日も旦那ちゃんとラブ・モカで立花山まで(東区です)ホタルを見に行き。。。
例年になく多いホタルに感動して
これなら久山にもたくさんいるはず。
ということでこの店に来ました。

なので最後のデザートはお庭で堪能。

お食事のはなし。_c0127029_18163475.jpg


ホタルを見ながらトマトのムースをいただきました。

ホタルは母にとっては子供のとき依頼。
それくらい東京にはホタルはいないのです。

母は昔を思い出すね・・・・・・。
とつぶやいていました。

私も20歳のときに北海道でホタルを見ました。

あぁこのホタルが最初で最後のホタルだ。。。

と思ったくらいです。
なのに!!!!
今この福岡に来て毎年見てる(笑)
幸せなことです^^

この時期にもう一度旦那ちゃんとホタルの名所に行こう!!

と約束してるので
そのときはホタルの写真がしっかりとれるといいな。。。。


というこでホタルは写真に収められませんでした。
むずかしいです^^;


こんな感じで素敵な夕食の時間が過ぎていきました。
by bonappetit-m | 2009-06-07 23:03 | おいしいもの