「ほっ」と。キャンペーン
c0127029_21203167.jpg


只今東京滞在中。
そして、明日は東京教室。

いちごのシーズン最後のいちごムースを作ります。

みんなにいちごの美味しさや生産者さんのことをしっかり伝えないと。
そして何よりも楽しみたい。

色々と楽しいことを考えて今夜は眠れなそうです!

ケーキの仕事をするとか料理を作る仕事をすることで必要なこと。
気持ちに素直に。

でも、時々わざとひねくれているときもあるけど
本当はそんなことをおもってない。
でもそうするしかない。

そんな時もあります。人間生きていたら!
でもそんな時は目が泣いているはず。
悲しい表情を一瞬するはず。

出来るだけいつも笑顔でいたい。
そう思う。

ベストな気持ちで作ったケーキがみんなにお披露目出来ているはずなんです。
私にとって自分の作品=ケーキが
気持ちそのものですね。



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by bonappetit-m | 2014-04-26 21:32 | つぶやき
今年2回目の東京講座です。

やました農園の無農薬あまおういちごを使用したムースをご紹介です。
福岡教室でも大人気だったスイーツです。

c0127029_23132626.jpg


食のありがたみをしっかり味わう時間を共有したいと思います。
福岡は食材の宝庫。東京ではなかなか味わえない鮮度と良質を堪能してください。

※只今満席をいただいており、
キャンセル待ちのみの受付をさせていただいております。

山口真理ホームページ
[PR]
# by bonappetit-m | 2014-04-25 08:10 | tokyo school
c0127029_14121388.jpg


とある日は、九州で大先生!桧山タミ先生の講座に。

料理で人は育つ。

まさにその通りだと思う言葉です。
色々なものに手を出すのでなく
原点の素材をしっかりと使いこなす。
昔からの伝統と和食、
食ということから繰り広げられる生活に関して
昔ながらの知恵を教えていただきました。

先生はスーパーもコンビニも行かない。
産まれて初めて1年前に行ったというお話や
テレビの話。
現代は何かと便利になりましたが
便利すぎて忘れかけていたものがあることを
桧山先生は思い直すようにお話してくださる。

私も、一緒にいったお二人も
それぞれが普段を見つめなおすことが出来て
今後の課題も出来て
いいきっかけとなりました。

そして久しぶりの環境と出会いに
いい刺激もありました。

今後に向けてさらに邁進していきます。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by bonappetit-m | 2014-04-20 14:21 | 学んじゃおう
c0127029_8173864.jpg


近頃は空豆に夢中。
普通に焼いて食べるもあり。
茹でるのもあり。

だけど私らしくスイーツにするのもいいかもなって思ったら止まらない!

このレシピはとあるところへ入稿(公開可能)
他にも色々と作りましたが
また後程お知らせしようと思います。
お楽しみに♡


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by bonappetit-m | 2014-04-19 08:21 | つぶやき