<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0127029_0482467.jpg


先日の柳川で撮影した桜。
まだこの時期は3分咲きくらい。

薄いピンクの桜が
柳川の川縁でおしとやかに咲いてました。

今はすでに満開ですね。
明日にでも桜を撮りに出かけようかな。
お仕事の合間に気分転換が必要です。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-31 18:44 | お知らせ
1枚に込められたもの。

c0127029_23314836.jpg


もうすぐ公開!
私も楽しみなのです♡


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-25 18:29 | つぶやき
c0127029_22281943.jpg


3月のレッスンが終了しました。
たくさんいちごを食べてHappyな時間を過ごせました♡

c0127029_22371848.jpg


贅沢にもフレッシュなあまおうを紅茶に入れて
フレッシュストロベリーティー
を作りました。
色も赤く染まってかわいいんです!

c0127029_22492711.jpg

c0127029_22495588.jpg

c0127029_22502788.jpg


月麦の花はグリーンと白でそろえて
春の始まり感を出しています。

c0127029_22583534.jpg


テーブルは赤い色を基調にかわいい雰囲気を出しました~!
普段は、ここまでのラブリー感はあまり見られないかもしれません!

c0127029_22595854.jpg


いちごのムースはパッと目を引くデコレーションで
スイーツの幸福感をしっかりと感じます。
あまおうはカットしても中が赤いのでホントに色映えがします!!

来月もいちごを使ったスイーツです。
もう少しで完成しますので今しばらくお持ちくださいね!

今月もありがとうございました!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
私のお仕事をいつも助けてくれるのは
こんな小さなかわいいお花たち。

月麦のお花が
さりげなくてかわいくて。

アトリエを清楚な華やかさを出してくれる。

c0127029_21304015.jpg


特に春は、お花の香りもよくて部屋がいい匂いでいっぱいです。
生徒さんも、月麦さんのお花はめずらしいものも多いので
この花はなんでしょうか??
と興味を持ってくれる方がとても多いです。

長年愛着の沸いてる、つむぎのお花たち。
今後もずっと好きなんだろうなー♡

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-21 08:26 | お知らせ
c0127029_18414361.jpg


今回のレッスン内で
やました農園のあまおういちごも販売をさせていただいてます。

c0127029_1843121.jpg


無農薬で作られたあまおういちご。
本当に美味しくてぜいたくすぎる!

採れたてでそのままスイーツにすることが出来るレッスンは
本当に価値が高いなと我ながら感動しています。

そのいちごをおうちでも食べていただきたいと思います。
次回は22日です。
明日は、レッスンを都合でお休みしてます。申し訳ありません。。
用事が済んだ後に農園に直接引き取りに伺ってきます!
お楽しみに♡

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
明日からのレッスンで作ります
ムースオフレーズ♡

c0127029_1921791.jpg


昨日までご案内していた画像とガラッとかわりました(いつもながらすみません。。)

かなりかわいくなりましたので
つくるのがさらにワクワクしそうですね♪

皆様お待ちしています♪♪

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
少し前のお話。

うきはのリバーワイルドに伺って
柿豚のあらゆる部位をGETしたのですが
その中で、その日に出来た生ソーセージの存在が素晴らしく!

c0127029_21424972.jpg


帰宅後にフライパンでジューーーー!

ただ、ただ焼いてケチャップなどで食べるのが
幸せ中の幸せだったことを
初公開!笑

今はいちご豚が出来たようです。
それまた楽しみで仕方がないな~♡

※時々ご連絡をいただいてます、、
近頃はFBの投稿をあまりしていないのですが
少し今はブログに集中しようと思ってます!
それはまだお知らせできませんが、後の展開のためでもあります。
またFB投稿できる時がきたらその時は楽しめればいいかなと思います♪

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
ケーキ食材の買い出しの途中で見つけたもの。

糸島の高貴野菜。
高貴ファームで作られている自然農法野菜。

あまり手の凝った料理にするのではなく
普通にグリーンサラダにしてみる。

c0127029_21184341.jpg


通常の野菜は軟らかくシャキっとしてるのですが
この野菜は50℃洗いは不要だというくらいバリバリのハリがある。

しんなりという言葉がいらないのではないかな。

甘みもあって美味しい♡

すごい野菜です!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
c0127029_2129593.jpg


もうすぐ桜も咲く時期となります。
早々と桜のスイーツを作りました。

昨年も作ってますが
この桜フィナンシェは通常のフィナンシェと違うので
変わり種としてお気に入りです。

スイーツを食べる時間はふと色々なことを思う。
そっと笑っていられるように。
味わって食べたい。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
春はくしゃみが出ます。
誰かが噂をしているのでしょうか?笑

いえいえ。花粉症の気配ですね。
PM2.5にも弱いようで、喉のイガイガがとれません。。

そんな中、毎年恒例の確定申告をギリギリ最終日に終了しました。
ギリギリなんて実は初めて。
すべてを自分で行うのも久しぶりで
もう、わけがわからずで徹夜をするはめになり。。
申告した後の私の心の中にはロッキーのテーマ的な歌が流れてました笑

でも結局自分で行えるものはやるべきなのかな。
甘えすぎかなー
と実感しましたね。

まあ。これで晴れて春を楽しめます!
さて、何をしましょうかね!
ワクワクな毎日がやってきます。

ところで久しぶりに登場!我が家の愛犬ラブ・モカ

とある日は帰宅すると。。。。

c0127029_206962.jpg

c0127029_2045492.jpg


材料箱からジャンプして取り出していたずらした全粒粉を食べちからした顔でお出迎えをしてくれました。

すまし顔をしてますが
思いっきりリビングの床は全粒粉が散らかり
顔・特に鼻に全粒粉が付いていて
粉だらけ!

後のお掃除が大変だったのは言うまでもありません。

あまりにも傑作すぎて毎回怒る気が失せます笑
肩の力が抜けまくりです~。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-17 18:11 | 楽しむ日々