「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトリエもクリスマスモード。
毎年恒例の部屋の装飾。

c0127029_17441488.jpg
部屋にはサンタがたくさんいます。

c0127029_17471635.jpg
そしてこんな素敵なリースも増えました。
上のリースは月麦さんのリースで下はすずめウリを丸めてリース風に私が仕立てました。
植物を見てると癒されるんですよね。

肝心のクリスマスツリーは
また後程アップしようと思います。


山口真理ホームページ

Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都


料理家

SUPERSWEETS更新中
SweetsSweetsSweets フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable ぜひこちらものぞいてくださいね!
ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします! にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-30 17:51 | 楽しむ日々
最近届いたアイテム
T-falマルチデリシス

どうやらヨーグルトやクレームドブリュレなどのデザートが作れるらしい。
ふむふむ~。
c0127029_18144421.jpg
初めはためしにプレーンをつくる。
低温発酵でゆっくり待ちます。



ホームページがリニューアルしました。 Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都 料理家 SUPERSWEETS更新中 SweetsSweetsSweets フードソムリエブログ筆頭しています。  SmileTable ぜひこちらものぞいてくださいね! ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします! にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_18205478.jpg


11月のレッスンが終了しました。
秋の醍醐味をしっかりと味わえる内容で行うことが出来て
とっても楽しい時間となりました。

ブログではなかなかしっかりとお伝えすることが出来ないのが残念ですが
りんご好き女子がたーーくさん集まり
いつもながら笑い満載な時間!

c0127029_18271488.jpg


りんごのタルトタタン
1台に紅玉りんごを8個も使用します。
まるでりんごの皮むきのレッスンのように笑
みなさん真剣にりんごの皮をむいてました。

c0127029_1832558.jpg


1年で一番たくさんりんごを食べる季節。
つぎはいちごかな♪

来月はいよいよ12月。今年最後のレッスンとケーキ三昧となります。
今はスタミナを十分つけて
自分のペースを崩すことなく
自分らしいケーキをひたすら考案して作り続けて行こうと思います。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_1930378.jpg


12月号の福岡Walkerにてクリスマスケーキ食べ比べ企画の取材協力をさせていただきました。

c0127029_1938591.jpg


専門学校の先生やタレントさん、スイーツ男子
4人で対談させていただいてます。

3ページにわたる企画です。ぜひ見てくださいね^^

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-21 19:44 | job
9月30日から始まりました。
ちくご元気計画さんのプロジェクト「TrialCafe365」講座。
17日までの店舗営業と19日の座学講座をもちまして無事に終えることが出来ました。
陰ながら支えて、応援してくださり
ご来店までしていただきました皆様へ深く感謝をしております。
本当にありがとうございました。

c0127029_1713580.jpg

c0127029_172750.jpg

c0127029_1752434.jpg


初めから最後まで胃が痛い毎日でした笑
でもそれも親心なんだと心から思えることが出来たことに感謝でいっぱい。

この画像を改めてみて
短期間でここまで出来たことの凄さと
みんなの頑張りで最後に笑えることが出来たとで
羽を下すことができました。

私なんかより参加していただいたみなさんは本当にすごい。
開催期間よりも今だからこそさらに思うことです。

c0127029_17192999.jpg


最終日は八女の私のお弟子aoCafeオーナー矢部君もゲストでお越しいただき
まとめをしました。
みんなの笑顔が素敵な1枚です!
人の人生に関わる仕事は自分を育ててくれる。
本当に素敵なことですね!

改めて、ご来店のお客様、講座へご参加の皆様、そして元気計画の皆様ありがとうございました。

※画像は全て元気計画さまからおかりしてます。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_119068.jpg


11月のレッスンのお知らせです。
今回は半年に一度のフェリシモしあわせの学校オープンクラスのあり
にぎやかな月です。

もうすぐクリスマス。
クリスマス準備やりんごの美味しい季節ですのでりんごをたくさん使用したレッスンを開催します。

詳しくは山口真理ホームページ
をご覧ください^^

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_17424722.jpg


先日、お世話になっている方から
すだちの贈り物が届きました。

秋の終わりに
たくさんの思い出が込められたすだち。

しっかり味わっていただくことにします!
ありがとうございます。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-18 17:53 | 楽しむ日々
手作りのフルーツミンツ。
ラム酒で漬けた大好きなアイテム。

c0127029_0583062.jpg


ここでようやく使うときが来たので
蓋を開けてみた^^

うん。いい香り!

さてどんな風になるのか楽しみです!



ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
りんごの美味しい季節が始まっています。

c0127029_17224581.jpg


紅玉が美味しい時期にさっそくりんごのお仕事。

レシピを数件と保存食作り。

そのあとはまだまだ依頼仕事が続く。
お菓子の仕事がやはり大好き!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
久しぶりの更新です。
しかも日々のお話の更新はホントに久しぶり。

近頃はめまぐるしい日々を送っていて
いつもに増して、寝てる時もボーっとしていてもどんな時でも
仕事を考えていないといけない状態です。

なので、強制的に休暇をとる心がけをしています。

ということで昨年に続き博多・祇園近辺で行われている
博多ライトアップ2013に行ってきました。

c0127029_13245927.jpg

c0127029_1328446.jpg

c0127029_13294837.jpg


仕事以外でカメラを握ると
ワクワク感が違います。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-05 13:33 | 楽しむ日々