「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0127029_19524596.jpg


桃のレッスンでご紹介するスイーツの1つ

桃とパッションフルーツの杏仁豆腐カップ

こちらは簡単スイーツ編
もう一つは当日のお楽しみ!
お楽しみのほうがメインです笑
いじわるーーーな山口真理です^m^

どちらのmariカフェスイーツもとってもキュートに出来ましたよ♡

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_14101799.jpg


昨年大好評でした桃のレッスンを今年も開催します。
おなじみうきは百姓組さんの黄桃と白桃を使用。
今回はランチメニューにスイーツを2品ご紹介します。

c0127029_14151727.jpg


昨年ご参加された方は満足顔の笑顔でのご帰宅でしたのでとっても嬉しくて嬉しくて~

今年もはりきっております^^

ぜひ楽しみにご参加ください~。

※のこりわずかとなりました。ご希望の方はお早めにご予約をお願いします^^

詳しくは山口真理ホームページをご確認ください。
[PR]
c0127029_1836332.jpg


久留米インターの通りに今月OPENしたカフェ

カフェハッピークレープリー

さまのメニュー・広告方法を指導させていただきました。

c0127029_18374333.jpg

c0127029_1838162.jpg


クレープとガレットがメインのカフェ。
かなり完成度高いお店です。

食前に
c0127029_18392049.jpg


お酢も飲めるんです。

c0127029_18402268.jpg


お店が少し道から奥に入ってますので
分かりずらいかもしれませんが
auショップ向かい車屋さんの奥になります。

彼女たちのがんばりをぜ見にいってあげてください。

〒839-0815
福岡県久留米市山川沓形1-5 地図

0942-41-8785



ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_10521849.jpg

最近読んだ本。

お世話になっているフェリシモの
矢崎和彦社長の本。

ともにしあわせになるしあわせ

この題名はフェリシモのコンセプト。
この言葉に感動して
今までフェリシモさんには
なんだかんだで
お供していこうと胸にいだいてきました。

この意味とフェリシモさんの信念が
わからないときっと添えないと
やってきて感じていることです。

言葉は簡単。
だけど奥が深い。
ゆえに途中で勘違いしやすい意味もあるのですが
常にその先を見ること。
これがしあわせにつながるのです。

本での社長のお話はフェリシモという会社の話のなかで
未来の会社や起業をしていくなかでのひとつの心構えを教えてくれているのではと。

私のしあわせとは。

皆さんのしあわせとは。

考えることも大切ですね!

今までもこれからもフェリシモさんにお世話になり
たくさんの良心を教えていただきました。
これからも大切にしたいご縁です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-29 08:51 | Look!!
c0127029_18324153.jpg

とある日は家から程近い

陶花

に行きました。

こんな山奥に
スタイリッシュでセンスよしなお店があるのよね。

実に6年ぶりくらいに訪れましたが
値段を感じさせない料理とおもてなし。
前菜のセンス。
素晴らしい!


そして
c0127029_1837273.jpg


こんな近くでこの肉が食べれるなんて!!

リバーワイルドハムファクトリーの豚かつ。(ホームページがハム屋さんぽくないですよ^^)

さすがの柔らかさに
久しぶりにうっとり!
いつもうきはに行っても行けずじまい(+_+)
出会えてよかった泣!

c0127029_18403356.jpg



デザートも
きなこアイス。
しっかりとした味が印象。
カフェはスイーツまでしっかりと力を入れる
それが成功への分かれ道。

そう思っています!
[PR]
c0127029_18231159.jpg

キラキラカフェとねりこさんに打ち合わせに。

10月にイベントを開催します。

ちょっと今までとは思考を変えての開催。
ワクワクワクワクワクワクワクワクってたくさん書いちゃいますよ♪

詳細はもう少しお待ちください!

とねりこさんでは夏限定のかき氷が販売中。

ルビーグレープフルーツシロップのかき氷
ってオモシロイヨネ!
[PR]
c0127029_12562031.jpg


厚生労働省雇用推進事業でありますちくご元気計画
の研究会で取り組みでCafeの立ち上げに協力させていただき

7月25日11時に
念願のOPENを果たしました。

c0127029_1341730.jpg


葛藤などの苦しみや心構え、準備に追われるなどなど。。。
とってもハードな日々を送られて
まだまだ発展途上の段階ですが
独りのオーナーが旅立つ門出を見守ることができたことに
私としても嬉しく思います。

c0127029_138278.jpg


このプロジェクトに参戦する前に
大牟田の地の歴史を学びました。

そこで炭鉱で栄えた町というのがとても深い印象にあり
今でも大牟田の方は炭鉱で栄えていた頃のように
活気ある町を再現したいと願っています。

炭鉱で栄えていたのは何十年も前
でもその当時で月給100万円という時代だったそうです。

今はとってもさびしい町。

今回のプロジェクトで少しでもCafedeOLiVeが活気を起こす1つのきっかけになることを祈っています。

↑ということで看板メニューは
竹炭バーガー。
竹炭パウダーを入れたバンズパンを使用しています。

まさに大牟田の町を象徴したバーガーです。

このメニューはオーナーの美穂さんが独自で考えました。
地元大牟田を愛する気持ちのこもったバーガーですね!!

c0127029_13172082.jpg

この笑顔で皆さんをお迎えしますよ^^

ぜひ皆様足を運ばれてください。

そしてオーナーの美穂さん
本当に本当におめでとうございます。

cafe de OLiVE

営業時間
11:00〜17:00

店休日
火曜・水曜

住所
大牟田市新栄町1番地1 地図
ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_17525943.jpg

夕方に
いつもの大好きな空間にお邪魔しました。

夏の間はお休みの場所。
だけどそこはいつもと変わらずの
素敵な空間です~!
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-24 17:55 | 楽しむ日々
c0127029_17554857.jpg


7月ベーシックコースメニュー
チェリーレアチーズケーキ。

豪華に完成です。

ちょっと難しかったかな??と思いますが
基本的な作業をこなせれば大丈夫。

最後に皆さんの笑顔をみてとっても幸せでした。
7月レッスンは本日終了。
今月もご参加いただきましてありがとうございました!



明日から東京へ。
またたくさんの人との出会いが待っています。

その後に桃のレッスンですから
気合入れて夏を過ごしていきます^^

8月レッスンの詳細は
http://sweets-bonappetit.net/muscat2/
[PR]
京都の宇治抹茶で作った
抹茶シフォンケーキ。

c0127029_2151222.jpg


グリーンでふんわり出来ました。

ふんわりで口に溶け込むような食感。
私はこのシフォンケーキをこよなく愛してます!

すぐ皆のお腹に入っちゃったから
切ないね~。。

※8月の特別講座のお席が残りわずかとなりました。
ご予約ご希望を置か考えの方はお早目にご連絡をおすすめします^^

詳しくはhttp://sweets-bonappetit.net/muscat2/をご覧くださいね!
[PR]