「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0127029_19491225.jpg


今月のつむぎさんのお花。
またまた野原で摘んだような花たちばかり。

いつも大好きなテイストの花たちで私もご機嫌になります。

ケーキを作ると決まってコーディネートは欠かせない。
そう思うので作るだけでなくきちんとコーディネートされたテーブルとお花にケーキを置いてあげる。

見てると幸せになるような空間でケーキを食べることが
一つの癒しだったり、楽しみだったり。
ケーキを楽しむという一つのアイテムとしてお花もこだわりをもっています。

今回も素敵な花たちに出会えてよかった。


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-30 19:55 | お知らせ
c0127029_841554.jpg


前半のコーディネートをアップしてませんが^^;
後半のコーディネート。

新緑の中でのお茶会のイメージ。
ドリンクはいちごミルクです。

詳しくはまた後程お知らせします。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_0261919.jpg


今日の使った型。
小さくてカワイイの♪

お菓子の出来上がりはまた後程(^O^)
[PR]
c0127029_16412149.jpg


明日からのレッスン
ガトーオペラフレーズがギリギリの今日完成しました。

色々な仕掛けがある面白いスイーツです。
明日からのレッスンをご参加の皆様ぜひ楽しみにいらしてくださいねっ!!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_1020245.jpg


昨日と今日のレシピサイト
Nadia
さんでのNicePhotoコーナーは
私の

菜の花と桜エビと長ネギのケークサレ

です。

Facebookでも広まって全国の皆さんが作っていただいたレシピです。
ぜひ週末・ゴールデンウィークに作ってみてくださいね!

※レシピはレシピ名をクリック!!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-25 10:26 | job
c0127029_10315337.jpg


5月のベーシックコース
パンプルムースフルールで使うもの。

シュマンドフェールの口金

シュマンドフェールは鉄道という意味がフランス語であります。

これを使ってかわいいムースが出来ます。
後程ケーキをアップしますね。少々お待ちください。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-25 08:29 | Look!!
c0127029_952252.jpg


東京の滞在場所から行きやすいところにあるカフェ。

野の花

c0127029_9542230.jpg


草花がかわいく植えてある景色がとっても素敵なお店。
お料理が撮れませんでした(食べてしまいました)

でも人柄のよい店員さんと
ゆったりとした雰囲気でとってもリラックスできて
とっても気に入りました。

c0127029_9592920.jpg


我が母もお気に入りだそうです笑

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-24 10:01 | 楽しむ日々
c0127029_19331126.jpg


滞在場所からほど近いお店。

Zopf

人気すぎて大混雑なお店。
中に入るとほかのパン屋さんではありえないくらいの品数で
とっても丁寧なつくりのパンたち。

カレーパンが有名のようで
もちろん買いましたが

c0127029_1938363.jpg


ワタシらしくオレンジのケーキも購入。
風味がよくてこれまたおすすめの1品です。
とにかくこんな場所でよくお客がくるなーー。
と思うところにありますが
ホントに大人気。

パン好きなら一度はぜひ足を運んでいただきたいな。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_16394537.jpg


東京のとある1日は神奈川県平塚市へ。

お料理家仲間とフレンチ会。

平塚といえばもちろん

マリールイーズ

全員のデザートプレートにかわいいご当地のゆるキャラが描かれていて
夢のようです。

季節の魚や平塚野菜などが
うまく組みあわされた料理たち。

いつもは花ズッキーニの時期に伺いますが
今回ははなルッコラの時期です。

c0127029_16395363.jpg



どれも毎回美味しいので
何度もうかがってしまいます。

湘南はやはり私の癒しの場所です(^^)
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-19 18:37 | Look!!
c0127029_8341812.jpg


東京初日の夜、ベトナムちゃんで女子会。
デザートはチェー。

ベトナムって中国の影響とフランスの植民地だったのでフランス料理の影響も受けてる。

杏仁豆腐のようにさつまいもが杏仁豆腐にたとえられて
タピオカやココナッツミルクを入れています。

とってもおいしい時間でした~。


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]