「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

c0127029_23285836.jpg


近頃はめっぽう筑後方面への外出が多くなった。
日々の中に自然というキーワードが入り込み
美味しさに触れる毎日は
今まで以上に料理家でよかったと思う。

さてに何から書いて行きましょうか^^

これから少しずつ書いていくとします。

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-31 18:28 | 楽しむ日々
c0127029_12584541.jpg

広島から来福した友人にいただいた海人の藻塩

以前にも素敵な方からもご紹介していただき
その前からずーっと使っててと
長年の愛用品。

このお塩で色々な人と縁が繋がる。

すごーーい塩です。
[PR]
c0127029_8234929.jpg


神戸に行ったときは決まって買おうと思ってるものがある。

明石名物ひっぱりだこめし。

でも買おうと思って帰りに駅弁のお店に行くと決まってないことが多い。
もちろん朝は売ってるけど
到着してすぐ購入して現地に向かうのもなんなので。。。


なんとなくこのひっぱりだこめしが買えると
幸運のような運試しの状態に今はなってしまっている。

そして今回2年ぶりくらいに買えた。
1年で何度も何度も神戸に行ってるのに
やっと買えたというくらい私には尊い存在^^

これでやっといいことがあると思います笑


料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-28 08:30 | Look!!
c0127029_1991128.jpg


今日は朝早くから打ち合わせのために神戸へ!
とんぼ返りで神戸にいた時間は数時間。

お土産はダニエルのカヌレ

小さいカヌレでいろいろな味があるので5種類購入。
福岡に戻って自宅で即食べました笑

c0127029_191461.jpg


今日の打ち合わせが終わった後にランチ。
驚くことなかれ。
神戸スイーツをモグモグしていたのは??
もちろん私です♪
元町ケーキのざくろや
北野ホテルのスイーツたちが元気をくれました^^

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_19313512.jpg


満開の桜を見に福岡城へ。

景色も気候も恵まれて
ゆったりとした時間でしたよ。
この模様は別の場所でお話します。
またお知らせしますねーー!

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-27 08:28 | 楽しむ日々
c0127029_18515450.jpg


フレジェも見納め。
今月はいちごいちごいちご!!

真っ赤なあまおうがとっても映えるスイーツを楽しめました!

そして、ただいちごを使うだけでなく
生産者さんとに触れることで
食べもののありがたみを感じることができ
命をいただくという大きなものを学ぶことが出来ています。

今後もしあわせスイーツを色々な形でつくりたいと思います。

今月もありがとうございました!!
料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_18461599.jpg


いちごを摘んだ時にいただいたいちごの花と実。
白い花はやさしい雰囲気でかわいい~。

いずれ実も赤くなるといいなー。

こんなのも農園でのいちご摘みならではです!

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-25 18:44 | 楽しむ日々
c0127029_18435820.jpg


ある日の朝はこんなお皿とカトラリーたちをチョイスして
持ってお出かけ♪

とっても楽しいイベントへ。
その模様はまたのちほど!

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-24 18:46 | 楽しむ日々
c0127029_932543.jpg

日本人らしい柄に惚れて購入した緑茶缶。
もちろん中には緑茶が入っています。

色々柄があったのですが
この柄が気に入って購入。

アトリエに少々似合わない??という気がしますが。。
置いたらきっと馴染む!!
一呼吸置きたい時のアイテムとして仲間入りです。

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-24 07:28 | Look!!
c0127029_9172336.jpg


自宅のそばを愛犬たちと散歩中に女子カメラ^^
桜が咲いてきました。
まだ満開ではないところもあるのですが
とってもきれいな季節です!

また後日たくさんとってみたいと思います。

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-23 18:14 | Look!!