<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0127029_8575416.jpg


普段、私の意向でお教室紹介などはお引き受けすることはなかったのですが
今回は少し面白い趣旨でしたのでお引き受けしてみました。

料理家・料理人・生産者さんなどが生徒さん・友人・消費者などとのコミニュティをはかるサイト
andparty
さんにて、お教室のご紹介をいただきました。
この紹介は私の生徒さんであるピロミちゃんがレポートをしてくれています。

クリスマスの時期の内容で少し普段とは違う雰囲気もあるのですが
とても私らしい内容になりました。

ピロミちゃん、andpartyの皆様ありがとうございました!!

記事はこちらです。
お教室体験レポート

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-31 09:09 | お知らせ
c0127029_8464797.jpg


きんかんの甘煮。
きび糖で煮てコクを増やしてむやみな甘みを控えています。

旬の食材としてビタミン補給をすることで
風邪予防にもなる。

自然と生命の関係はうまく出来ている^^

このきんかんで只今レシピ作成中です。

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_19431825.jpg


今回のレシピ作成で使用するアイテム。
波照間の黒糖を使用した手作り黒蜜。

とってもよい仕事をしてくれまーーす(●^o^●)

お菓子作りは色々な形がある。
きっちり菓子やナチュラル菓子。

自由発想のスイーツ作りは飽きが来ない楽しさがあります。

料理家


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-29 19:47 | 楽しむ日々
c0127029_21132442.jpg



バレンタインももうすぐです。

美味しいチョコが並んで
いつもに増してかわいく美味しそうなものも多くなります。

最近は手作りチョコのキットも豊富。
そんなキットを東急ハンズ様用に作成しました。

たくさんあるなかの全部で9種類を担当です。
↑のwショコラの焼きドーナツ

c0127029_219721.jpg

簡単ウーピーパイ

c0127029_2110832.jpg

キュートくまちゃんクッキー

c0127029_20471369.jpg

キュートうさちゃんクッキー

その他、とってもキュートトリュフチョコ
2色のくまちゃんクランチ
本格ブラウニー
濃厚ハートのプチガトーショコラ
レンジで出来るカップケーキ
です。

3店舗分
博多店
広島店
宜野湾(沖縄)店

に展示されています。

博多店なら3階
コーナーの入り口すぐの正面の島をすべてを私のが占領しています(^^)/

見てても楽しいですよ8(*^^*)8
ぜひ見て買ってみてください。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-23 20:55 | job
c0127029_939824.jpg

通販でおなじみのフェリシモさん。
2月3日に招福祭を神戸三宮のフェリシモ本社ビルにて開催します。

アメニモマケズ

が心に強く響く宮沢賢治さんの子孫である宮沢和樹さんと龍谷大学教授の鍋島直樹氏が「賢治さん一家の幸せの種まき~100年受け継ぐ思い・暮らし・行い」
そして和樹さんの奥様であります宮澤やよいさんのお唄「賢治さんの聴いた子守唄」などが披露され

神戸の守り神「生田神社」の豆まき
などしあわせをたくさんいただけるお祭りです。

私も当日は会場にいます(^^)/
是非お越しくださいね~!

ホームページはこちら
料理家

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 1月17更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-23 09:41 | お知らせ
スイーツプランナーの山口真理のタルトレッスンは開催中です!

c0127029_19442811.jpg


タルト・オ・フリュイルージュ

オートゾックスにベリー類を並べて。
中はパータフロマージュ。
などなど。。。ケーキの構成はオクフカイノデス。

いちごもこだわっています。
以前からお世話になってます。イチゴ農家さんの紅ほっぺいちご。
やはりこのイチゴは外せません!
今年もこのいちご農園さんには色々なことでお世話になります~!

そして・・

c0127029_19492392.jpg


バナナとココナッツのタルト

レシピが完成した時は本当に感動でした。
サクサク感がたまらずでホントに笑顔がほころびます。

今の一押し2品!!

食べれる人はホントにラッキーです笑

c0127029_19532136.jpg


こんな風に盛り付けるとさらにとろけます^^

c0127029_19553729.jpg


残すところあと1日。
楽しみますよ~!!

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 1月17更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_11482791.jpg

来月のレッスンで使う型です。数ヵ月待ちで入手しました。
生地はほぼ完成してるので
型のサイズに分量を合わせてデコレーションを決めて完成です。

さて。出来上がりが楽しみですねー。

2月のレッスンはこちらを見てくださいね

料理家
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-21 16:47 | つぶやき
c0127029_10503651.jpg


東京で買ったもの。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション のガレットデロア

アーモンドをフェーヴ代わりに埋め込んであるんです。
これから食べる~(●^o^●)
きゃー!楽しみ♪

当たった人は今年1年しあわせでいれるといわれてるのですよ。
どうか当たりますように!

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-17 17:48 | お知らせ
c0127029_10133255.jpg


こんなに雪が積もった東京。
朝から朝食を食べに新宿へ。

c0127029_10153797.jpg


ニューヨークの朝食の女王といわれるサラベスへ

ニューヨークから初上陸!
店内もニューヨークのシンプルでハイセンスなインテリアが生え
とってもオシャレでした。
気になっていたフレンチトーストを食べました。
パンケーキやオムレツなどのメニューも豊富ですが
やはり定番のフレンチトーストを食べないと始まりません。

パンケーキが東京では3年前くらいからはやり
今後はフレンチトーストかな。
と思うように東京はお店も増えてきました。
今後はもっと増えるのではと思っています。

そしてそして久しぶりに
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで大きなガレットも食べて^^

c0127029_10224314.jpg


私の顔くらいの大きさ。
ボリューミーな食べごたえです。

c0127029_10201232.jpg


東京はこんな風にスキー場のように積もり、
吹雪の1日を私も久しぶりに体験しました。

あいさつ回り・食べ歩き・友人に再会

ではじまった今年初の東京。
今年は昨年よりさらに東京へ行く回数が多くなるので
楽しくなりそうです。

料理家

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
2013年1月早々のレッスンのご案内です。

1月はタルト♪
生タルトと焼きタルトの2種類を作っていきますよ~!

c0127029_1734768.jpg

c0127029_1743485.jpg



・タルトフリュイルージュ(赤い実のタルト)
・バナナとココナッツのタルト

金額:2つのケーキ作成・タルトオフリュイルージュのお持ち帰り込6500円

開催日
17日11:00~ 満席
18日       あと1名
19日       満席
21日
27日10:00~ 満席

いちごが一番おいしい季節。
フルーツのタルト2種を新春につくりましょう。

ご予約は

○希望レッスン名
○希望日(第二希望まで)
○お名前
○緊急先TEL(携帯)
を記載の上

info@sweets-bonappetit.com

または
080-1782-0778
までお願いします。

3日以内にお返事を通常はさせていただきます。
万が一お返事が届かない時は。。。すいません
再度お問い合わせをおねがいします。


◎入会金:3000円

◎キャンセル料について

予約日1週間前から半額、3日前から全額のキャンセル料金が発生します。
代理人受講・日にち変更に限りキャンセル料金はかかりません。

あらかじめご了承くださいませ(^^♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(●^o^●)
料理家


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]