「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0127029_1957625.jpg


2012年ももうすぐ終わり。
今日はいつもおせわになっているキッチンのタイルを磨きました。

このタイルのそばでいろいろなことが今年もありました。
たくさんの笑顔や喜びを共に。
そしてたくさんのスイーツが誕生しました。

今年から少し仕事の展開が変化して
この展開が来年さらに大きなものになります。

かなり慎重に温めてきたことが
来年はしっかりと表現できるように
楽しんで参りたいと思います。

まずは今年はいろいろな節目であり
実はそれが幸運なことだったこと
そしてこの時期に陰ながら支えてくださった方々
そしてご縁のある出会いをとても心から感謝します。

タイルに太陽の光が差し込んでいます。
こんな風に来年も光が差し込みますように。

皆様、今年もお世話になりました。
そうぞ良いお年をお迎えください。


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-31 20:10 | つぶやき
c0127029_1628826.jpg


今日は今年最後のレッスン。
焼き菓子詰め合わせ講座でした。

4種類の焼き菓子をつくり箱詰めします。

ガトーウィークエンド
抹茶のクレッセント
スパイシーチョコレートケーキ
きんぴらごぼうのマフィン

それぞれ特徴のあるケーキたち。
ラッピングするとまたかわいい^^

c0127029_16353698.jpg

c0127029_1635444.jpg


最後は

c0127029_1638119.jpg


すっかりお正月準備です。
クリスマスが終わるとこの時期のレッスンは
いつもの生徒さんだけでなく
遠方から来られる人も多くいらっしゃいます。
以前は神奈川、石川、大阪などなど。。
そして今回は東京から。

帰省の方や旅行ついでにの方が多いのです。

今回は全員遠方。
面白いメンバーで今年を惜しむことなく最後が終われたことが
よかった~。

今年もたくさんの方にご参加いただきました。
ホントにホントにありがとうございました。

また来年は17日から開催です。
笑顔でお待ちしていますね^^


仕事おさめのような雰囲気ですが
実はまだほかのお仕事があるので
おさめは29日頃かな。。。。
もう少し楽しみます♪
料理家

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_225653.jpg

新しく立ち上がったレシピサイト「Nadia」にて
レシピの協力をさせていただきました。

メンバーは料理家さんや人気ブローカーさんなどがたくさんのサイトです。
私は全部で15品。

手軽なレシピをご紹介しています。
ぜひのぞいてみてください。

Nadia

画像のケーキも載せています!!

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-25 22:10 | job
c0127029_1355532.jpg
 

オーダーで作ったクッキー。

金沢からご依頼いただきましたよー!
ありがとうございます~♪

クリスマスツリーを組み立てるツールとして作成しました。
喜んでくれるといいな^^vv
 

   ★MerryX'mas!!★
   May the happiness visit to you!
   To you who love.

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-24 19:01 | Look!!
c0127029_12194032.jpg

ビッシュドノエルシャンパーニュ

今年のクリスマスレッスンは22日をもちまして終了です。
たくさんの方に喜んでいただけました。

今年のクリスマスレッスンは料理もプラスしたものです。

c0127029_12305241.jpg

c0127029_1235329.jpg

c0127029_12352195.jpg


たこのマリネ
mari特製ボルシチ
生うにのパスタ

c0127029_1246443.jpg


今回は少しかわいくアレンジをしてみました。
赤を入れるとかわいくなります^^

そして毎回ケーキと一緒に作成して最後にクリスマスパーティをします。

c0127029_1240109.jpg


今年も最後のレッスンが終わるとまずは一安心。
そして1年を振り返ります。
みんながいなくなった部屋で
色々なことが頭をよぎります。

==今回思ったこと==

本当にありがとうございました^^
1年間、いろいろとありましたが
ここまでもとの状態に戻って普通の暮らしができて
クリスマスレッスンが出来たことは
みんなの力添えが大きいと思っています。

教室に来てくださる生徒さん
お仕事でご一緒する方々
もちろん、友人や家族

色々な方に感謝と
今後を考えて共にする

そんなことを今まで以上に思い直せて改良出来たことは
実は幸運だったと心から思います。
案外出来そうで出来ることではありません。

色々な意味で勉強になり
今まで以上に強い心と信念が出来上がったことが
自分にとってこれからの大切なものとなります。

とても素敵な1年でありました。

=========

まだオーダーケーキや残りの仕事で年内のケーキ作りはまだまだ続く。。。。。。
さっ。がんばろっ!!
料理家

****************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_18595145.jpg


先日、私の誕生日がやってきました。
でものんびり1日をゆったりと!なんてことが仕事上出来ないのが悲しい。

花束をいただきご満悦^^
ですが。。。

この日も泡をふきそうなくらい忙しく
落ち着いた夜に、、、
同じ誕生日で8周年の焼肉屋さんへ行ってきました、。

c0127029_1941849.jpg

c0127029_1944387.jpg

c0127029_1953938.jpg


チャプチェや骨付き牛テール(他のお店にはないんですよ^^)、和牛ステーキなど。

一つ一つ丁寧にノウハウを教えていただき
ゆっくり肉を食べることができる。

こんなに軟らかいお肉をゆったりとして食べたことがない!!

細やかなおもてなしあり、真心いっぱいのお店。
コース料理1人4000円は安い!!

そんなお店でした。

絶対にまた行くぞ~!!
c0127029_19102248.jpg


8周年おめでとうございます。
9年目もより真心いっぱいのお店でありますように。

c0127029_19114476.jpg


焼肉ぽしゃぎ

スイーツ


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-22 18:57 | Look!!
c0127029_945452.jpg

いちごも多く出回る季節。
実は今から1月頃が一番美味しい!

そんな中、
近ごろ完全無農薬いちごをおすそわけしていただきましたよー!
それって可能なの?と思いますが
かわいいいちごが出来てます(^^)

形が不揃いでも
虫食いが少々あっても
体にやさしいいちごならいいですよね♪

とても貴重ないちご。
早速ケーキに使いますよ!
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-21 19:43 | つぶやき
c0127029_18433454.jpg


クリスマスケーキのご依頼を数件いただいてます。
今回のケーキはこんな感じ^^

木をイメージしてホワイトクリスマス。
つららのような模様をちりばめてかわいく仕上げました。

喜んでいただけたようで
ますますがんばるパワーをいただきました!

さっこれからが本番です!

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-12-19 18:41 | job
早いもので年末になりますね。
今年の締めくくりはやはりケーキには欠かせないクリスマスをレッスンでしましょう!
山口真理の教室は毎回12月にパーティをして締めくくりますよ~(#^.^#)

そして年末のお土産や正月の茶菓子用に焼き菓子を作り箱詰めするレッスンも!

 ①クリスマスケーキとパーティの会
メニューはケーキにお料理をプラスのスペシャルレッスンです。

◎ケーキメニュー

c0127029_16275343.jpg


Bûche de Noël (ビッシュドノエル)

中身はシャンパンムースで仕上げていきますよ~!!

◎お料理メニュー

やわらかあつあつなボルシチ
かにとアボガドのチーズヴェリーヌ
うにのクリームパスタ

金額7500円

開催日
16日10:30~ 満席
18日       満席
20日       満席
21日       満席
22日       満席

 ②お正月に向けての焼き菓子詰め合わせの会

c0127029_12211491.jpg


焼き菓子内容
塩バニラのケーキ
クッキー
レモンのミニクグロフ
など。

金額 6500円

開催日
26日11:00~ 満席


ご予約は

○希望レッスン名
○希望日(第二希望まで)
○お名前
○緊急先TEL(携帯)
を記載の上

info@sweets-bonappetit.com

または
080-1782-0778
までお願いします。

3日以内にお返事を通常はさせていただきます。
万が一お返事が届かない時は。。。すいません
再度お問い合わせをおねがいします。


◎入会金:3000円

◎キャンセル料について

予約日1週間前から半額、3日前から全額のキャンセル料金が発生します。
代理人受講・日にち変更に限りキャンセル料金はかかりません。

あらかじめご了承くださいませ(^^♪
今年最後の会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(●^o^●)

早く食べたーい(私がめちゃ楽しみにしています笑)


料理家


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_21501146.jpg


以前から行きたかったお店。
水ひき

一軒家で部屋を改装して
つくられたお店。

お料理は一緒にいったお友達のお母様特製!

c0127029_21571622.jpg

c0127029_21593134.jpg

c0127029_2204554.jpg

c0127029_2212917.jpg

c0127029_222487.jpg

c0127029_2242111.jpg


日々ひらめいたメニューで同じレシピは二度と出ないくらいのアイデア料理なんです。
それはそれはかなりの凄腕です。

やさしい味付けで
野菜が基本の料理。
フルーツも癖なく使用されていて勉強になりました。
こんなに体にやさしく浸透する料理はないです。


そして他にもびっくりする出来事が!

今日という日に感謝するということに
これだけ思ったことはないくらい充実していました。

出会いに感謝。
出会いにも意味がある。
これは間違いありません!

今日という日を大切に。
明日からのために自分のやるべきことにしっかりと前を向いて歩いて行こうと思います。

ちぃーちゃん、里美さん、お母様
今日はありがとうございました。

スイーツ
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]