<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0127029_2132318.jpg



今宵は素敵な夜空。
金星・チェシャ猫Moon・木星と
縦に揃っています。

皆さんに感動と幸せがありますように。

FBに先にアップしましたが
ブログにもアップしたらもっとみんなが閲覧できますね!

そして、、画像ブレブレでごめんなさい!

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-26 21:32 | Look!!
最近はすっかりFBばかりで。。。
ブログは少々遠ざかり気味^^;
ごめんなさい。


c0127029_18543395.jpg


アネモネの花。
私の大好きな花。
今もきれいに咲いてるかしら?
どうだろう。。。。

福岡は桜も少しずつ咲いてきたとFBで見かけました。
東京ももう少しです。

ピンクの街並みがあちこちで見られるでしょう。
楽しみです。

そして私のスマホも。。。

c0127029_1857559.jpg


ピンクのカバーに変更しました。

花見はどこに行こうかな。。
やはり1000本ある隅田川ですかね。

そのお話はまた後程!

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-25 19:02 | 楽しむ日々
c0127029_17513089.jpg


桜が満開のお部屋にて

c0127029_17553876.jpg


久しぶりに会いました福岡の料理家さんと女子会。
このお料理はいつもお教室をされているメニューだそうです。
これをレッスン!!!???
私も生徒になりたいですがいかがですか(笑)

c0127029_1831558.jpg


〆の鯛茶漬けはお美しい~そして優しい桜の香りに包まれた上品な1品でした。

c0127029_188715.jpg


ウクレレ買いますよ~私も^^

楽しい時間をありがとうございました^^
今度はあのギャラリーへGO!!!

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-18 18:11 | 楽しむ日々
昨年から作り上げてきました。
グルメサイト「タベルズ」(グルメぴあ)
にてレシピを掲載させていただいてます。

少し前から掲載されていましたものが
いつもお世話になっています


白扇酒造「3年熟成本みりん」のレシピ

がグルメぴあ様のサイト「Tabels」に公開中です。

私のレシピは
人参オレンジジャム
本みりん和風ロールケーキ
本みりんをかけた牛乳屋さんのプリン
いちじくの赤ワイン煮

です。

そして私個人スイーツプランナーとしてもレシピを12品掲載させていただいています。

c0127029_14134070.jpg


人気飲食店&料理家のとっておきレシピ

簡単スイーツを基本に掲載しています。
ぜひ作ってくださね!

そして来月からは
あるサイト内にてレシピ+コラムを担当させていただきます。
なかなか楽しいお仕事です。

また発表させていただきます。


******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-13 14:14 | job
c0127029_1128949.jpg
  

ある東京の天気は雪。

以前からよく足を運んでいた恵比寿にあるフレンチレストランAila 

c0127029_11332533.jpg
 

夢にまで出てきたあの犬の絵をまたまた見れて感動しました。

今回はあるお仕事でお会いできるはずが
私の体調不良でお会いできずにいた
このお店の福社長Tさんに会いに行きました。

外は大雪で恵比寿の坂を登るのが友人も私もちょっぴり大変でしたが
頂上に着いたらAila♪

雪景色がとても似合うお店だということを新たに発見しました。

ずっとFaceBookで私たちは日ごろ会話していたので
昔からずっとお知り合い=友人のような感覚でした。
FB内で私がコメントで
ハグして勇気と元気をください!
とお願い??していたので
お約束のハグをしていただき
感動の時間でした。

なんて天使のような方なんでしょう。


そして私もあんな素敵な女性になりたい!!
と目標になる人でした。

c0127029_11455020.jpg
                
鶏もも肉のソテー
カリカリな表面、中はジュシー。

友人も
「真理ちゃんが好きそうなお店だね^^」
と言われるくらい私の大好きなお店。

よかった来れて。。

4月頃また伺おうと思います。

Tさんの愛をもらいに♪
******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_14272336.jpg


今日は日本中というより全世界に衝撃が走った日
東日本大震災から1年。

被害にあられた方も早く元に戻れるように願うことと
そしてお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

あの日はある方と私のアトリエにて打ち合わせ中でした。

妹からのメール
「私は大丈夫だよ。みんな連絡ください」

この内容を見て
???なに?どうした?

打ち合わせが終わったら連絡しよう。
と思ったらまた
今度は母から

「私も大丈夫よ」

ん??なんなの?

そしてなんとなく胸騒ぎがしたので
打ち合わせを中断して

テレビをつけてみた。

始めに映ったのは
お台場のフジテレビの裏から火が出ているシーンでした。

そしてビクビクしながらテレビのアナウンサーは
東北で大地震がありましたとの報道。
フジテレビも揺れているのがよく見えてました。

そしてずっと見ていると
今度は仙台空港LIVE
空港を飲み込んだ津波。

打ち合わせはその日は終わり。

みんな本当に大丈夫なのか
不安がいっぱいになりました。

ずっと見てると
東北の海沿いの町はみんな津波がおそい
町が消えていくシーンは今でも鮮明におぼえています。

そしてすぐ実行した自分が今までやってきた支援活動。
それが本当に被災地の方のためなのか
考えることもたくさんありました。

まだまだ目どのつかない被災地。
私に出来ることは何か。

それは料理家としての表現が自分が唯一できることかもしれない。

そう今でも思います。

その支援という言葉は
福岡で有志の料理家が集結し行ったチャリティワークショップ「おかえしごはん」
被災地へ送るお菓子作成の「スマイルボナペティ」
フェリシモさんの本社にてワンコインチャリティ教室

東京では1dayカフェでの支援活動。

その活動は被災地の方々への思いと
福岡でも東京でも絆が生まれたと思います。

仙台の料理家さんとの出会い。
そして自分たちの意思で復興を頑張ってきたスコップ団との出会い。


細く長く続けて、自分の心の中でいつも忘れない気持ちがずっとあったからこそのパワーだったと思います。

先日仙台の泉ヶ岳にてスコップ団が主催の追悼の花火が打ち上げられました。
これは被災地の方のみが会場に入れるというもの。

天に向かって花火を打ち上げ
私たちは元気だよと伝えたいと被災者の声からやることになったものです。

スコップ団はこの花火を最後に活動を休止するそうです。
私はこの方たちの活動をずっと忘れることはないだろうな。

団長ブログから花火が見れます。
中継の様子はこちらをクリックしてくださいね。

団長ブログ どうせ地球のチリだからな

私としては今後も震災の復興支援に協力していこうと思います。

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-11 15:48 | つぶやき
c0127029_18392318.jpg


3月4日
テラコヤノミノイチ
無事に終了しました。

↑幻?というくらいあっという間に売れてしまった
紅玉りんごと洋なしのコンフィチュール

会場入りし、テーブルにコンフィチュールを1瓶づつ置くたびにすぐ売れる。
焼き菓子たちも一緒に売れていき
1時間で完売しました。

c0127029_18464025.jpg

c0127029_18482767.jpg

c0127029_18513451.jpg


生徒さんをはじめ、会いたかった人たちにたくさん会うことが出来て
少し無理をしてしまった期間でしたが。。。
楽しく終えたことが
精神的にも一番の薬になりました。

c0127029_1933479.jpg

c0127029_194390.jpg

c0127029_1942965.jpg


主催者のやべっち
本当に年を重ねるごとに
立派になり。。。君のために今回は頑張ったよ(笑)

そして今現在の私の顔。
みんなはどんな風に思うかな。。
木製看板をオーダーメードで作られているJUNKOさんと一緒に♪

皆様本当にありがとうございました。
東京から戻ったかいがありました。
そして何よりも
自分の状態を把握してサポートしてくれた旦那ちゃん。
送り迎えから販売・陳列まで。
私は知り合いに会うたびに我が仕事を忘れて  汗
その間旦那ちゃんは。。。。。。^^;

今回手伝ってもらう人が旦那ちゃんで大正解でした。
本当にありがとう。

ノミノイチにいた時間は2時間ほど。
帰ったあとに来たかたもいたかもしれませんが
ホントにごめんなさい!

また出会えることを心待ちにしています!

最後に、
3月11日に開催されます
東日本大震災の追悼花火大会の支援金は
6000円集まりましたので
宮城県で復興活動しています
スコップ団に贈らせていただきます。

ご支援ありがとうございました。

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-03-06 19:24 | イベント