「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0127029_21315192.jpg


いよいよ6月1日まで3日となりました。

私のMenuはマンゴ-プレートですが
マンゴーロールケーキ
マンゴーのスワンシュー

そして。。。。
↑マンゴーとずんだのパンナコッタの3品でお出しします。
1300円です。

実はまたまた突然の提案で
東北の食材をMenuに取り込むことにしました。
なのでマンゴーにずんだ。
ずんだとは枝豆・そら豆をつぶしたものですが
それをアクセントにパンナコッタに入れてみました。
実は相性抜群です~。
生徒さんにも今日食べていただきました。
喜んでくれて自信がさらにつきましたよ^^

タピオカでアジアン風にしてます。

皆様お楽しみに^^

さて。私は一足お先に準備を終えて東京へ行きます。
朝一番の飛行機。
タクシーで行ってきます♪

東京講座、OneDayCafe、その他お仕事などの様子は
ツイッターにてつぶやきますので
是非見てくださいね!


~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-29 21:30 | 3MR'Scafe
c0127029_21265835.jpg


明日はいよいよ東京講座です。

お持ち帰り用クッキー完成しました。

台風~。。。。。。。行けると思うけど帰りは??
今回は台風のスケジュールに私があわせてる感じ^^;

雨の東京。
どんな出来事があるでしょうか?

楽しみです。

まずは明日お待ちしています♪

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-28 21:30 | tokyo school
c0127029_21165797.jpg


フェリシモさんでロングセラー販売しています
私のレシピ付きシリコン型お菓子の会

のネット注文サイトが出来ました。

実は私も自分のながら注文しちゃいました^^
そして生徒さんも注文してくれています♪♪


しあわせの学校講師の他商品ものってます^^
ちょっと覗いてみてね!


  “暮らしのクリエイター”と一緒につむぐしあわせ時間

私のコーナーはこちら→ 
~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-28 18:15 | ニュース!
c0127029_21191568.jpg


お花は緑を基調として

c0127029_21195324.jpg


レベル1はクッキー3種類

c0127029_21202193.jpg

c0127029_21223820.jpg

レベル2はダックワーズ

フルーツが入っていないレシピなので愛犬たちは愛想がないですが^^;
毎回楽しくつくっていまーーす!!

c0127029_21281036.jpg


アンティーク食器や空き瓶で花を飾って。
今回もナチュラルでコーディネートです。

フードソムリエブログを更新しました。

SmileTable
一緒に是非ご覧くださいね!


~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_17123522.jpg


私の作業着=エプロンはhumaniteことちはるさんの作品

今回はオクラ柄のエプロン。
サロネーゼになりませんか?
の本に載せたいちじく柄とお揃い!

これにちはるさんのプレゼントの
腰から下げるポーチをつけてみました。
写真には載せてませんが最近のこだわりは
この2つにちはるさんの作品のスリッパもはいて全身humaniteスタイル♪

ポーチが目にとまるらしく生徒さんや仕事の関係で訪れる人も
興味深々です。
ホントに素敵♡

ちはるさん^^いつもありがとーーっ!

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-25 17:20 | Look!!
c0127029_18201212.jpg


先週土曜日から今度の土曜日まで休まずLessonを開催します。

急遽入ったレシピ開発の仕事や東京講座やOneDayCafeのOpenでバタバタですが
Lesson中はいつものBonappe'tit!!です。

Lessonの様子はまた後ほどお話しますね!!

☆6月Lessonご予約受付中☆
詳しくはこちら→ 
~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-23 18:27 | 楽しむ日々
c0127029_1891036.jpg
 

けやき通りは新緑の香りがして気持ちがよい季節。

この通りの少し中に入ったところにありますキラキラCafeとねりこさん

c0127029_18112488.jpg


Bonappe'tit!!のTeaParty以来なかなか伺うことが出来ず
ようやく行けてほっと一安心。

c0127029_18125140.jpg


大好きなとねりこランチを食べて^^
体によさそうなMenuです~。

友人も大喜びで来た甲斐がありました!

c0127029_1814613.jpg


デザートを食べるときにガーデンへ移動して♪
きもちーーい!
こんなところにずっといたーーい!
と思う私。
今度は1人でランチと読書をしに行きたい!!と思います。

c0127029_18154710.jpg


ハーブTeaが癒されます^^
パーティのときはまだ寒かったので
この季節に来ることができて本当によかったです。
是非癒されにとねりこさんへ行ってみてくださいね!

いつも本当にスタッフの方の癒しキャラがさらに相乗効果を出してます^^vv

友人と久々に腹から笑い
友人の元気そうな顔を見て安心しました。
また来ようね^^

スタッフの皆様、いつも温かくお迎えしていたいてありがとうございます。
また伺います~!

6月Lessonスケジュールを案内中です。
レベル1はパリブレストです。

c0127029_18255323.jpg


初心者でも素敵に出来ます^^

詳しくはこちらを見てくださいね→ 

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-21 18:20 | 楽しむ日々
c0127029_17562128.jpg


フェリシモしあわせの学校オープンクラス
フェリシモシリコン型でつくるかわいく手軽なプレゼントケーキを作るきっかけづくり講座

↑今までずっとご案内してきた私のレシピ付きシリコン型で作るお菓子。
クグロフ型とマフィン型を使っての講座。

c0127029_18767.jpg


夏らしい花をデコレーションして。

c0127029_1874963.jpg

c0127029_1875975.jpg

c0127029_188720.jpg


皆さん真剣にデコしてました^^

ケーキの生地自体は簡単!
最後の仕上げが細かいけど出来上がりは♪♪
c0127029_1895034.jpg


かわいくて食べるのがもったいないケーキです。

c0127029_18101722.jpg


基本の生地で作り簡単に飾ったケーキ。
パウダーをかけて銀粉をかけて。。
こちらは赤いかわいいケーキに!

c0127029_1812085.jpg


試食は皆さん本当にうれしそうに食べていました。
私もあぁしあわせです。

c0127029_18132018.jpg


ちなみに試作時にはこんなデザインも作りましたよ。
今旬のアジサイに似てませんか?

このシリコン型は使い慣れると色々とアイデアが生まれます。
これからの季節は冷たいお菓子を作って是非節電=エコでいきましょう!

皆様ご参加ありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しい講座でしたね!!!

○6月福岡Lesson予約受け付けてます。
特別講座を今回は一緒にご案内しています。

詳しくはこちら→ 


~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-20 18:21 | job
発表が遅くて申し訳ありません。。。。
6月は外部講座や神戸での勉強会など慌しくてスケジュールをたてるのに手こずりました^^;

ではいよいよ発表です!

○特別講座
ケーク・オ・フリュイ 5500円

c0127029_19255155.jpg


リクエストに応じて^^
5月レベル3でやりましたケーク・オ・フリュイ
レベル1・2の皆さんにも教えちゃいます!
焼き菓子かぁ・・・と思っている人!!!
このケーキは夏向けのケーキですのでこれからの季節でも美味しく食べれるのです。

レベル3で大好評だったケーキを是非作ってみましょう。
あっ!簡単なのでご安心くださいね~!

日程:
4日11:00~ 満席
7日 あと1名

必要に応じて午後の枠も作ります。
そのときはまたお知らせします!

○レベル1
Bonappe'ti!!のパリブレスト 5000円

c0127029_1917133.jpg


アーモンドクリームがいっぱい^^vv
毎回大人気のケーキです。

日程:
11日        満席
13日        あと2名
14日        満席
17日 満席
18日14:30~  あと1名
22日  満席
○レベル2
レモンタルト 5500円

c0127029_19223549.jpg


今年の夏はさっぱりとしたタルトはいかがですか?
イタリアンメレンゲがたっぷりのったタルトです。

日程:
11日14;30~  あと2名
16日        あと1名
18日        あと1名
20日        満席
21日        満席

○レベル3
レモンケーキ 6000円


レモンを題材にしたさっぱりケーキです

23日 満席

基本をしっかり身につけて自宅でも再現できるように
心を込めて作ります!
初心者から皆さんはじめてますのでご安心を!!

5月レベル1
26日11:00~のみ あと1名様ご予約が可能です。

クッキーを3種類作ります 5000円
ディアマンクッキー
抹茶のマーブルクッキー
ハーブクッキー

c0127029_19405825.jpg


クッキーの基本を学んでおうちでも作りませんか??

5月・6月Lessonお問い合わせ・ご予約は

bon-appetit@jcom.home.ne.jp
080-1782-0778

までどうぞ~!
 
ホームページでもご案内中です^^

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
4月から連載させていただいてます。
フェリシモカタログKrasoの会報誌Kraso広場。

c0127029_1193846.jpg


今月はあまったごはん(雑穀ごはん)を入れてSweets!
ということで
雑穀米入り抹茶のベイクドチーズケーキを紹介しています。
このコーナーは私の持ち味を生かして更にテーブルコーディネートを手軽にする方法や
ドリンクアレンジなどを掲載しています。
6月ですので夏らしく外で手軽にたべれるような工夫なども公開中。

c0127029_11133866.jpg


4月は食パンアレンジケーキ、5月はパスタでケーキと変り種で掲載してきましたが
プラスしてテーブルアレンジを好きなよーーーにさせていただき本当に充実していました。
この仕事で自分の新しい面も発見できたと心の奥で喜んでいる私です^^

フェリシモの皆様ありがとうございました。

会報誌是非見てくださいね!
生徒さまは教室にて^^

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-19 11:18 | job