「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0127029_22154388.jpg


光文社Mart8月号
キッチンカウンターに並べて飾れる「ボックス&缶」 
のコーナーに掲載されました。
書店・コンビニでお求めください。

そして!!
皆様今回お初の雑誌掲載のお知らせです。

c0127029_22224090.jpg


fukuokaではおなじみの雑誌に
我がBonappe'tit!!出身のオーナーが経営する八女のCafe
aoCafeが掲載されました。

私のaoCafe日記

この情報をオーナー本人から聞いたときは
ほんとに私のことのように喜んじゃいました。
いずれ絶対に雑誌やテレビに出るだろうなと思っていましたが
ついにその日が来ました。

矢部君ほんとにほんとにおめでとうございます!

そしてaoCafeファンは我が教室の生徒さんにものすごく多いので
みなさん喜んでくれると思います。
これからもみんなで応援していきましょう!!!

矢部君=aoCafeブログはこちら

もちろん
シティ情報誌fukuokaもみてくださいね!



*******************************************************************
※今回↓フェリシモさんのシリコン型のつぶやきを書いてます
フードソムリエブログ筆頭中 6月30日更新!
SmileTable

こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-30 22:34 | job
c0127029_1934565.jpg


通販でおなじみのフェリシモさんのカタログ
しあわせ習慣BOOKにて

c0127029_1955814.jpg

c0127029_1973189.jpg


シリコンお菓子型の会を掲載しています。

私のレシピつきで毎月かわいい型が届きます。
レシピは毎回焼き菓子・冷たいお菓子2種類が入っていて全部で10種類の型が毎月届きます。
しかもほとんどのケーキの写真が私がスタイリングして撮影したものです。

c0127029_1924555.jpg


私自身も感動するくらいのかわいい型でかわいいレシピが完成しています♪

初心者(まったくお菓子作ったことがない方)でも手軽にスーパーなどで買えるものでものすごく簡単に出来るレシピに仕上げてますのでお菓子はじめようとご検討中のかたにはもってこいの会です。

このシリコンお菓子型の会は7発行のカタログecolor(エコラ) にも掲載しますよ!
是非フェリシモカタログで購入して気軽にお菓子に挑戦してみてください。

尚、このシリコンお菓子型の会は次回書店・コンビニでもおなじみのkraso秋冬号でも登場予定です。
またそのときにはご案内しますね。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 本日6月27日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_20243641.jpg


レベル2のルリジューズ

夏らしいケーキが完成です。
修道女をかたちどったケーキ。
中身は驚きのクリームです。

今回はフォンダンのお勉強もしちゃいます!

c0127029_20274664.jpg


出来上がりが待ち遠しいlessonです^^
私もこのケーキが大好きなんです~!
ホントにかわいくて^^
毎回ウキウキになってます!!

そしてウキウキになるのはこのケーキだけではありません。
レベル3も素敵なんです。

c0127029_215295.jpg


サントノーレシーニュ
シュー生地を色々な形で仕上げて一つのケーキにしました。
何といっても今月はJune brideなのでどうしてもウエディング系のケーキが作りたかったんです。

c0127029_217718.jpg


loveを感じます♡

c0127029_218693.jpg


ガーデンウエディングのイメージでのテーブル。
結婚式の2次会にでもぜひ作ってほしいケーキです。

あま~いケーキで愛をどうぞ^^



*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_2273535.jpg


レベル3のケーキの一部です^^
かわいく仕上げてます!


全貌はまた後ほどくわしく!!

Happy Ever After!

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_1811313.jpg

あっ!倒れてるやつ発見!!

c0127029_1813316.jpg


ここにも!
c0127029_1814775.jpg


ここにも~!!

我が家は倒れてる=放置されてる人形があちらこちらにいます。

全てこの2匹の持ち物。

c0127029_18164117.jpg


毎日何かいたずらするものはないか探してみたり
昼寝をしたり
くつろいだりしてます!

c0127029_18192717.jpg

c0127029_18204822.jpg


旦那ちゃんにお土産で東京から買ってきたぺヤングソース焼きそば超大盛りをあけようと必死のモカ。
ぺヤングは九州では売ってないのでご希望にこたえてのお土産でした^^
この超大盛りはなんとカップめん系で1099キロカロリーもあります!
それをみて旦那ちゃんは今でも食べようとしません(笑)

c0127029_1827067.jpg

c0127029_18275672.jpg


試作の日はいつもこんな表情を見ながら心を落ち着かせて作ってます。

*******************************************************************
7月のLessonをホームページにご案内しています。
冷たいお菓子を題材に楽しく・かわいく作れるMenuをラインナップしています。

レベル1はクレームダンジュ・ミルクティプリン
レベル2はカルピスの水玉ムースです。

c0127029_963650.jpg


詳しい内容・お問い合わせはこちらから
bon-appetit@jcom.home.ne.jp
でも受け付けています。

皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています^^



*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-19 18:31 | wanwan
c0127029_21494032.jpg


レベル1のパリブレスト。
昨年のレシピをさらにバージョンアップさせてます。
このレシピは毎年大人気。
憧れの「輪」なのでしょう!

c0127029_21531964.jpg


みんな上手なんですよ!
楽しんで出来るケーキつくり。
レベル1はその楽しさを感じることが出来たら幸せ^^

ホントケーキは完成したときの笑顔がみんな素敵なんです。

それはきっと充実・満足・感動いっぱいいっぱい喜びがあるのですよね。
私も笑顔をみると幸せになります。

c0127029_21583167.jpg

今回めずらしく中身を公開!でもこれは中身の中のほんの一部。
ホントに夢いっぱいのケーキです。

c0127029_2223543.jpg

c0127029_2245572.jpg

c0127029_226535.jpg


今回のテーブルは外でのお食事のイメージ。
お皿は昔なつかしな給食用のお皿を使用しています。
Cafe風をさらに崩したスタイルです。

c0127029_2211870.jpg

c0127029_22125263.jpg


レベル2・レベル3はまた後日お伝えします。

7月のLessonをホームページにご案内しています。
冷たいお菓子を題材に楽しく・かわいく作れるMenuをラインナップしています。

レベル1はクレームダンジュ・ミルクティプリン
レベル2はカルピスの水玉ムースです。

c0127029_963650.jpg


詳しい内容・お問い合わせはこちらから
bon-appetit@jcom.home.ne.jp
でも受け付けています。

皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています^^

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_18541184.jpg

c0127029_18552987.jpg

c0127029_18563539.jpg


七里ガ浜海岸。

昔からこの海岸がお気に入り。
よく仕事が平日休みがあるときに1人で車でここまでドライブに来てました。
七里ガ浜のパーキングにはバーガーキングがあったので
よくハンバーガーを買って食べてたんですが。。。。。
ある日は車の外で海を見ながらハンバーガーを食べようとすると・・・

ハンバーガーを口に入れようとした瞬間目の前を何かが一瞬横切って。。。しかもものすごい至近距離!
はっと気がつくと手に持っていたハンバーガーはありません!

???????
なぜ?ときょろきょろ見舞わすと
なんとハンバーガーはトンビに食べられていました(泣)

そして。。。すぐ横にあった看板に
トンビ注意!!
とハンバーガをトンビにとられている絵が書いてあったのです(笑)

そんな思い深い七里ガ浜。

前回お話したマリールイーズの後に湘南のお菓子研究家の宮代さんとドライブです^^

c0127029_19472849.jpg


江ノ島もすぐ近く。
ほんとに素敵な場所です。

c0127029_1949345.jpg


今回はこんなお店にもお邪魔しました。

bills

セレブ御用達のパンケーキが有名なお店ですよ~!

c0127029_21103246.jpg

c0127029_21115983.jpg


少しどころかかなり肌寒くて宮代さん風邪ひかないで!!と心配になるくらいでしたが。。。
海を眺めるテラスでのんびり♪

c0127029_2114592.jpg


優雅にリコッターチーズのパンケーキを。
ふんわりなパンケーキが只今流行ってますね。
口の中でとろけるような食感が私も好きです。

c0127029_21212362.jpg


billsの建物もかなりデザインがよくて
こんな場所でも雰囲気が出ます。
ホントにホントに帰るのがもったいない!
そんな気分になりました。

c0127029_21241229.jpg


帰りは小田急線のロマンスカーで新宿へ。
新宿からは大宮まで1本。
案外楽に移動が出来ます。

今回も前回も宮代さんと楽しい楽しいドライブが出来ました。

話すと色々な話が出来てホントに楽しいんです。
お付き合いいただいてありがとうございました。
もちろん第3弾・4弾・・・続きます^^
そのときはよろしくお願いします。

東京里帰りのお話はお終いです。
さっケーキの話もそろそろしないといけませんね!!


*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-17 21:30 | 旅話
福岡へ帰る日、
3ヶ月ぶりのフードソムリエの料理家の会がありました。

c0127029_749482.jpg


都立大学駅近くの
スーヴニール

元日本代表サッカー監督も常連のお店のようです。

c0127029_7543427.jpg

c0127029_7554047.jpg

c0127029_7564249.jpg


メインはもちろん付け合せも手を抜かず
やさしいお料理。

今回は10名ほどで会食でしたが
毎回素敵なお店を幹事さんがチョイスするのでありがたいです。
とても美味しいお店で
ここはチェック!です。
ワインも飲みやすいのを選んでくれます。

また3ヵ月後にお会いしましょう^^
お疲れ様でした!

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-17 08:03 | 旅話
母と2人で小旅行。

c0127029_8363711.jpg


寅さんの町を散策です。

c0127029_8383817.jpg


山田洋次監督の「寅さんが行く」である葛飾柴又。
石碑に書かれている台詞はホント有名になりましたね。


c0127029_8422176.jpg


帝釈天へと続く道。
今でもたくさんの人で賑わっています。

c0127029_84411100.jpg


寅さんがよくお団子を食べて休んでいた高木屋老舗さん。
そこで私たちもお団子を食べました。


c0127029_846153.jpg


程よい甘さのお団子。
この日はかなり日差しも強くて暑かったので
このお団子がかなり良い骨休めになりました。
下町叙情たっぷりのお店です。

c0127029_90478.jpg

c0127029_96370.jpg

c0127029_975092.jpg


帝釈天でしっかりお参りしてからこんな場所へも足を運びました。

c0127029_9114793.jpg


矢切の渡し

今でも存在する渡し舟。
柴又と千葉県松戸市の間を流れる利根川を結ぶ渡し舟です。
寅さんもよく乗っていて演歌にもなり有名になりました。
矢切の渡し近辺には野菊の墓の地もあり
ひそかな観光地です。

c0127029_9204448.jpg

c0127029_9205329.jpg


午前中に乗ると手漕ぎの舟に乗ることが出来ます。
運よく私も乗ることができました^^

のんびりした時間。
こんな旅もいいですね!

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-16 09:24 | 旅話
c0127029_9161714.jpg


只今建設中の東京スカイツリー
浅草方面へ出かけたときにふと散歩がてら近くまで行ってみたくなりました。

c0127029_9182684.jpg

アサヒビールの本社の前まで先ずは歩いてみることに。

余談ですがアサヒビールのこだまのような物体の隣のビルは何に見えますか?
実は下がビールで上が泡です。
そうです。ビールの形のビルです。
面白いですよね^^

c0127029_9214996.jpg


井アサヒビール本社を過ぎてさらに近づく。
下町の中に突如現れた物体。
ホントに周りには高い建物がほとんどないので目立つんです。

c0127029_9245796.jpg

c0127029_9264750.jpg

かなり目の前!
首が痛い^^;至近距離。

c0127029_9285080.jpg


建設現場到着~^^
かなり広面積で建設されていて見学者もすでにかなりの人がいました。
只今やっと半分くらいが建設されてます。
今でさえ高くてかなり目立つのですがこれ以上伸びると日本中が見えるんじゃ?
くらいの勢いです。


c0127029_9332177.jpg


早くあの展望台に入ってみたいですね!



*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-06-15 09:35 | お知らせ