<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0127029_10213714.jpg


芽が出てきました^^
いつ頃開花するかはわからないけど
あきいろアジサイが今年も咲きそうです!
越冬して新しい葉が出てつぼみが大きくなってきました!

そして

c0127029_1024211.jpg


レモンバーベナも花が咲いています。
葉はteaにいれるとレモンの香りがほどよく出て美味しいです。

ゴールデンウィーク。

みなさんいかがお過ごしですか?
私は前半体調を崩しながら^^;
副業に。。。
微熱が下がりません・・・・・・。

私が豚インフルエンザ発祥じゃないかといらぬ心配をしています(笑)

でも今は冗談をいえますが
こんなこともいえなくなるかもしれない状態ですよね。
フェーズ5に今日上がりました。

マスク・うがい薬・消毒液買いました?
食品を備蓄したほうがいいです。

インフルエンザの菌は床や衣服についてくるといわれています。
みんなで健康でいれるようにお互いが気をつけましょう。

手洗い・うがい

以上看護士の母からの伝言でした^^
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-30 10:34 | 楽しむ日々
こんなサイトをあるものを検索中に発見しました。

ほめられサロン


かなりウケます!!

そして元気がない人はすぐ元気になるでしょう^^v
お試しあれ!!!!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-28 21:10 | Look!!
c0127029_7343528.jpg


フードソムリエにて

そらまめと生ハムのクリーム蕎麦パスタ

のレシピをアップしました。
ヘルシーなそば粉を使用したパスタを豆乳と生クリームのソースで和えました。

ゴールデンウィークに是非作ってみてくださいね!

蛸とごぼうの炊き込みごはん 
もいまだレシピMYクリップランキングで2位と健在!

ありがとうございます~!
これからも応援おねがいします。
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-27 07:42 | job
c0127029_18324399.jpg


春真っ盛り!
ランプにも蝶をたくさんつけました。

c0127029_1834250.jpg


お花も新調してます。
クリスマスローズを今回は取り入れてみました。
グリーンがさわやかです。

c0127029_18352360.jpg


フルーツタルトの会のタルトフリュイルージュ。 

私のフルーツタルトは山高くするのが好きです。
豪華さが違うのでこの盛り付けはやめられません^^v

c0127029_18412018.jpg


テーブルは今回はクロスなし。テーブルランナーだけでコーディネートしました。
籠盛で少しピクニック気分になるみたいです^^

c0127029_18433748.jpg


自分たちで最後はデコレーションしますが
それぞれ自由な発想でするのでかなり個性が出ます。
そこがまた楽しいところです。

c0127029_184538.jpg


本日の午後レッスンは小さなパティシエールさんが参加しました。
まだあどけないそぶりで
お姉ちゃんのあとをひたすらくっついていました^^

でもこんな風に好きなことがすぐ出来る環境が子供にとってはいいことですよね^^
是非職人をめざしてほしいです!

c0127029_1848319.jpg


もう一回フルーツタルト!

そして今はこんなものが収穫時期です^^

c0127029_18494226.jpg


いちごです。
近くにいくだけで甘い香りがします。
これをラブ・モカに食べられないようにしないと・・・・・
すぐ勝手にいちご狩りをします^^;

こまったもんだ・・・・・・。
[PR]
c0127029_153997.jpg


イチゴの季節が終わる前にと思って作った

フレジェ


ムースリーヌを入れ込んで濃厚なケーキに仕上げています。

年に一度は食べたくなるケーキ。
来年はマジパン仕込でフレジェを作れたらいいな。

また来年のお楽しみです。
[PR]
c0127029_1671293.jpg


じゃ~ん!! 


Bon appe'tit!!のエプロンを作りました。

もちろんアシスタントをしてくれてる子たちのも全員作成しました。

エプロンに文字を刺繍してくれるのですが
はじめの設定だとイニシャルのみしか入れられないのかと思って

BP(Bonappe'titの略)


でお願いしていたのですが。。。。

c0127029_16123872.jpg


すご~い!!!
フルで入れていただけました^^v

このエプロンはキッチンパラダイスにお願いしました。
この刺繍もオーナーの田中さんが私の遠慮を見抜いて気を利かせて入れてくれたものです。

田中さんもこの刺繍に大満足で
かわいく出来ましたよ~!
と連絡がきて私に渡すまでかわいいかわいいの連発でした^^

本当にいつもいつもありがとうございます。

こんなに心温まるお店、親切・丁寧。
だからこそ長年愛されるのですよね。
田中さんに器具のことを聞いたら本当にピカイチですし
あぁ買ってよかったなと思うんです。
本当にいいものしか薦めないのですよ。

そしてさりげなくいつも私の体調を気にしてくれます。

必ず、
最近体調はどうですか?

いつも聞いてくれます。
ほんとうにやさしいですよね。
こんな私を急にショップにいっても思い出して聞いてくれる。
ありがたいです。
そしてありがとうなんです^^

ふとした言葉が私の気持ちを楽にしてくれる。

なので田中さんには感謝・感謝です。


エプロンは黒のほかに白があります。

白もいいですよね!
白も作ろうかな。
うぅぅぅ~ん。

悩みます^^
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-23 08:06 | Look!!


最近のお気に入りの本

おとなのねこまんま

こんなにたくさんアイデア次第でねこまんまも楽しめる!
と感動?するかもな本。
でも見てるだけで幸せになれる!
そしてかんたんなレシピも載ってるのでそのままつくることが出来る。

ご飯・米・ライス!!!

日本人は本当に好きなんですね^^v
[PR]
by bonappetit-m | 2009-04-22 17:59 | つぶやき
c0127029_22242276.jpg


レッスンが始まりました。

ラズベリーのハートマカロンと

c0127029_22242517.jpg


マンゴーのマカロンです。
色が両極端でかわいらしくて大好評です!

c0127029_22253196.jpg



アイスと一緒に食べちゃいます^^v

皆さんのお持ち帰りはラッピングしてもらってますよ。

c0127029_22274113.jpg


リボンもつけてそのままプレゼントできます。

ハートのマカロンはバレンタインまでに練習したい~!
なんてけなげなことを言ってる方がいました。
がんばってね^^

c0127029_2230632.jpg


愛情たっぷりです♪

c0127029_2230491.jpg

皆様お楽しみに~!

c0127029_22315967.jpg

c0127029_22322290.jpg


お花もナチュラルなお花で揃えてます。

癒されてくださいね^^
[PR]
c0127029_2294893.jpg


三溝先生のレシピで坦々麺を作りました。
ごまの風味を利かせラーメン。

せっかく先生から素敵なラーメン鉢を買ったのですが
結構多めに作ったので
入りきらずに
ナルミの鉢になっちゃいました^^;

旦那ちゃんとご満悦な夕食でした。
[PR]
c0127029_11411488.jpg


最後の追い込みで最近はバルコニーでくつろいでリフレッシュ。

バーベキューをしたり読書をしたり。

この季節は生徒さんはご存知かと思いますが
バルコニーからの陽気が最高です。

いつもここで一人でいるのではなく、
ちらほらお仕事でのお客様やお友達が来ますので
この雰囲気を一緒に味わってもらってます。

Lessonがもうすぐ始まります。

試作もいよいよ大詰め。

でもかなりまだケーキも遊びを混ぜちゃってます^^;

c0127029_11465570.jpg


日向夏のタルト。
日向夏ピューレを敷いて気分はsummerです。

c0127029_11485660.jpg


はい。こちらは今回のフルーツタルトの会のデザインです。

本番はもう少しフルーツの種類が増えます。

でもかわいいでしょ^^v

c0127029_1153894.jpg


今回のお花たち。

かなり私の気分は回復状態。
気分がのってきましたよ^^

4月・5月の予約はまだ受け付けてます!

ご予約はこちらから

フードソムリエサイトのブログも更新中です!
[PR]