<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日関東近郊で発売(のちその他地区発売)、光文出版(全国誌)

Mart5月号

c0127029_8111054.jpg


にドーナッツメーカーに関してのコーナーに出させていただいてます。

毎回ありがたいことです!
本当にありがとうございます。

是非書店・コンビニでご購入ください!

では長野へ行ってきます^^v
[PR]
by bonappetit-m | 2009-03-28 08:12 | job
c0127029_10331981.jpg


c0127029_10334270.jpg


桜の季節になりました。
先日ラブ・モカの散歩で撮影をしてみました。

少し寒の戻りで寒い日が多いですが
春にちゃんとなってます!

そしてアスファルトに落ちていた桜を

c0127029_10373518.jpg


テーブルフラワーにしてみました。
和みます^^


実は今3週間のお休み期間です。

レッスンをお休み。

自分を自分らしくするために^^
そしてしばらくきちんと取れなかったお休みを取ります。

なので4月はLessonが急激に少ないです。
皆様ご迷惑をおかけします。

そして明日からは長野に行ってきます!
福岡とはちがってまだアルプスの山には雪がある時期です。

お休みの期間で緊急でなにかありましたら携帯へ連絡をくださいね!

ケーキの質問も遠慮なくメールください!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-03-27 10:45 | お知らせ
フードソムリエ

のサイトにレシピを掲載しました。


c0127029_10482247.jpg


蛸とごぼうの炊き込みご飯

ヘルシーな炊き込みです。
今回のせりは
ギャラリー畦のお父様からいただいたものです!
今が旬のせり。
是非堪能してください。
[PR]
by bonappetit-m | 2009-03-27 08:47 | job
c0127029_947588.jpg


三溝先生の教室のお土産に私のお手製のロールケーキを作りました。

本当にベーシックな普通のロールケーキが食べたかったので
朝からくるくる巻きました^^

中のクリームだけすこし知恵を絞って。

皆さんが美味しい~!!

といっていただけて本当にほっとしました。
お粗末さまでした。
[PR]
c0127029_9222919.jpg


La cucinetta

三溝先生の料理教室に行ってきました。

今月は忙しくていけそうにもなかったのですが
急遽時間が取れて
しかもその日が予約者にキャンセルがでたらしく。。。

ナイスなタイミングで行くことができました。

今回は顔見知のかたが何名かいまして^^

そしてリッキーさんにもお会いできました。
とってもかわいい^^
うらやましい方です。
bebyちゃんもなんでそんなにいい子なの??
と思いましたが
私があやしたら泣かれたらどうしようと心配でお世話ができませんでした(笑)
決してあやせないことはないんですよ^^v

今月は和食です。

先生はレパートリーが豊富!
でも今回習ってみて思いましたが
和食はその中でもピカイチだなぁ^^v
と実感しました。

炊き合わせの味なんて料亭の味ですよ!

c0127029_9323099.jpg


それと先生の思いやり!まごころ。
本当に私なんかのことまでしっかり思ってくれてありがとうございます。
こころの母さん!
そう今回は思いました。
でも先生からしたらこんな大きな子供はいらないでしょう^^;
生徒さんにも今回もまた恵まれて
楽しかった~です。

帰りは超久しぶりに会ったNさんを自宅まで送りました。
家が近いんです。

以前に私のLessonにも参加してくれたことも。

色々なお話をしながら
今日は本当に楽しかったな~
と締めくくりました。

先生今回も
本当にありがとうございました。

そして一緒だった皆様ありがとうございました。
[PR]
福岡に来てもう6年になろうとしています。

東京では味わえなかった食材が福岡で食べることができて
幸せを感じるときもあり。。。。

その中でもゆずコショウは衝撃的なものです。



c0127029_8521974.jpg



このゆずコショウは生徒さんの身内の方が作られて販売しているものです。

おひとつどうぞ!!
とプレゼントしてくれました^^v

うれしい♪

本当にありがとうございました。

箱を見ると。。。
おとりよせ出来るみたいですぞ!!!

㈱オーシャンフーズ
0120-60-8060

[PR]
c0127029_823277.jpg


ずっと前の話なのですが^^;
天神のフォートナム&メイソンで大好きなこの子たちを買いました^^


ここのモンブランは上品!
密かに大ファンです。

キャラメルムースも濃厚だけどパクリと食べれる!

老舗だけあるんです。

ここには最近テレビでも紹介された

c0127029_871821.jpg

ドーナッツ!
シュガーとシナモンの2種類がありますが
シンプルで食べやすい食感です。
癒されたい~!!!なんてときについ購入します。

でもこのケーキを買ったときに近くで特設されてるところに
もうこれは本当においしくていつでも家において食べたい!!といつも思っているあのお菓子が!!!!!

c0127029_8115247.jpg


ラスク。
そう素朴なラスク!!!
でもこのラスクの隣で東京ラスクが売っていましたが
もちろん東京ラスクも美味しいです!!

でもでも。。。

このラスクはまたまた美味しい!!

東京から母が送ってくれるこのラスク。

福岡で限定販売されていました。
感動。本当に感激!!

もうそろそろなくなってきたので
お取り寄せしようと思ってます。
一緒にお取り寄せ希望の方はご連絡ください!!!


このラスクの名は。。。。。


ラスクフランス

山形県の蔵王のラスクです。
一度食べたらやみつきになります^^v

ホームページはこちらから!

私、よく太りませんね・・・・・・・。
といわれたりしますが、
それがなくても他に修理が必要とする部分が。

歯! 

ミュータンス菌が騒ぎます!そう虫歯が多いんでスww
痛いのが当たり前!
そんな毎日なのです。

悩みが多いこのごろです(泣)
[PR]
c0127029_915916.jpg


今年は後厄^^;
ということで厄払いに行きました。

c0127029_914524.jpg


ずいぶん空いてるね。。。。
いつもならものすごい人の神社なのですが

誰もない!

お払いも当然私たちだけ。。。。

でもそれのほうが神様をひとりじめなのかも。

今年も良い年でありますように!





しかしこの神社の正面の縄。
すごくないですか??
[PR]
by bonappetit-m | 2009-03-22 23:07 | 楽しむ日々
c0127029_1871896.jpg

副業の後に友人とランチ。

ゆとりの空間

Nちゃんは私の知られざる真実(笑)を知って笑う笑う!
どうやらやはりこの人変わり者だったのか…
と誤解はとけぬままバイバイしました(苦)
[PR]
今月大好評のいちごのシャルロット。

c0127029_18164659.jpg


ビスキュイとマッチしたいちごが本当に素敵ですww
中身は。。。。

c0127029_18133937.jpg


マーブル!
何で出来てるかは秘密です^^v

c0127029_18225811.jpg


現在のアレンジにはちょうちょをとめてます。
がわいいですよね!

大野先生ありがとうございます^^

c0127029_18255599.jpg


本物とみんなが間違えるくらいきれいなフローティングフラワー。
これからは重宝しますね。

c0127029_18261641.jpg


今月ものこりあとわずか。
4月は少し私のお休みが入ります。

いつもに増して少ないLessonです^^;

でも4月からは自分の気持ちも
もちろん技術もパワーアップしていこうと思っています。

なので予約をされている皆さん。
楽しみにしててください。

がんばりますっww
[PR]