<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0127029_7471284.jpg


畦の字が美しい床の間。
そこに自然体で並んでいる生徒さんの写真があります。


c0127029_7502266.jpg


白壁の和室に洋菓子の写真。

開催準備の段階にはマッチするかの心配が少々あった私(本音)
ありったけの小物といっしょに並べて花を飾って。。。。。。

c0127029_7544091.jpg


完成時したときの感動は今でも忘れません。
決して感動は顔にも声にも出しませんでしたが
実はすごく涙が出そうでした。

c0127029_757662.jpg



こんなハンドメイドものも置いたり、

c0127029_7582531.jpg


私のコーナーも設けました。
もちろん!増田さんのコーナーも。

c0127029_7594428.jpg


ある日にはこんな方たちとギャラリーに行ったことがありました。

c0127029_81655.jpg


友達でもあり生徒さんのMちゃん。おこちゃまと一緒です。
彼女はかなりハイセンスな子なので
飾り方を褒められてこれまた感激。

今はレッスンお休み中ですが
いつもレッスンを気にしてくれて
なんでも興味深々で
ついこんなイベントがあると呼んでしまします。

来てくれてありがとう!!!

このギャラリーでは
お母様と友人で作成された陶芸品・とんぼ玉も販売しています。

c0127029_875041.jpg



c0127029_810065.jpg


こんな素敵な作品が作れるってすごくないですか??
しかも通常他の店で販売されているものよりも
半額ぐらい?で販売してますよ。

とんぼ玉なんて3000円とか2500円です。

私の母へのプレゼントに私も買いたいと思っています。

いよいよ明日。
フィナーレです。

c0127029_8145776.jpg


畦ロール

も販売してますので是非足を運んでくさい!


ギャラリー畦
住所 福岡県福津市畦町368番地
連絡先 092-943-6789(岩熊方)
※土日は090-7463-4282
営業日 土曜、日曜

地図
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-28 23:41 | Look!!
c0127029_931556.jpg


雑誌の撮影準備でつくったドーナッツ。

パステルカラーのアイシングで飾りつけ。



って感じになりました。

詳しくはまた後ほどお知らせしますね。
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-25 22:28 | job
c0127029_8555431.jpg



茅乃舎

このお店にはcafeもあるのですが

c0127029_8551956.jpg


cafeの扉を開けると温かい空気になり
目に入ってくるのは大きな暖炉です。

心があたたまる空間で
名物のバームクーヘンでつくられたMENUを食べました。

c0127029_8575154.jpg


バームクーヘンで作ったサンドイッチ

c0127029_8584243.jpg


バームクーヘンのイチゴのスープ

c0127029_8592313.jpg


和がまじったレトロな空間が
本当に癒されます。


またお邪魔しちゃいますよ!!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-24 08:51 | 楽しむ日々
c0127029_9105828.jpg


ある日の朝食は質素ですが和食でした。

サバの塩焼きに
今回ギャラリー畦オーナーのお母様からいただいた
中国菜芯で炒め物。

c0127029_913383.jpg



しょうゆ系のドレッシングに豆板醤を入れてピリ辛に。
朝から刺激物^^;

中国菜芯がクセのないあっさりした味で
食べやすかったです。

お母様ありがとうございます。

無農薬の野菜をたくさんお父様が作られてるようで
自然に恵まれていてうらやましい限りです。

今週でギャラリーでの写真展も終了。

予想外にも多くのお客様が来てくれて感謝感謝です。

3月1日まで開催中です!

是非足を運んでください。
[PR]
c0127029_8395346.jpg


きんぎょ

あさっさりしてるけど煮込んだらこってりなもつ鍋。

生徒さんのHさんも常連のこのお店に今回は行っちゃいました!

c0127029_8445192.jpg


この鍋に入っているごぼうは揚げごぼう!
おしゃれです^^

すだち豆腐が入ってるのですっきりした味わい。

料理ももちろんおいしい~!!

c0127029_8465851.jpg


お通しも素敵だし

c0127029_8473469.jpg


なすの揚げだしだって明太子があんに入ってるので
ご飯がすすみそうな一品です。

和食はいいな~!

落ち着きます!

c0127029_8491576.jpg


しめはちゃんぽん。
でもご飯もお勧めみたいです。
Hさん論(笑)

あげにんにくを入れるところがナイスですよね!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-22 23:38 | 楽しむ日々
先日お友達のSさんと夕食を共にしました^^v

c0127029_816563.jpg


カンティーナガシーヨ

Sさんのご希望で先ずは赤ワイン!

うふふ話もワインと美味しい料理で盛り上がる~♪

c0127029_8235931.jpg


ほうぼうのアクアパッザ。
長崎からやってきた魚にSさん興味深々でずっと

魚が起き上がってる~!!!!
と盛り上がってました(笑)

c0127029_8264253.jpg


デザートはベーシックなティラミスを食べてみたくて。
予想通りのベーシックタイプがきて満足!

うにパスタとかそのた色々食べて
しかもSさんと話は永遠と続き
帰るのがもったいないと思った夜でした。

Sさん美人なんです^^
もちろん恋は進行中!
恋っていいですね^^

楽しい夜をありがとうvv

また行こう!すぐに(笑)
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-21 08:12 | 楽しむ日々
c0127029_18444235.jpg


西部ガスクッキングクラブ

上期の講座が発表です。


今回も講座をさせていただくことになりました。

c0127029_1849321.jpg

5月10日母の日!是非日ごろの感謝の気持ちをこめて
ロールケーキをプレゼントしませんか??

今までのようにもちろんラッピング付きです。

今かわいらしいデザインのロールケーキを試作中です。
期待してOKです(笑)

またみなさんと会えるのを楽しみにしていますね^^v

さて今月のLessonはまだまだ続いています。

c0127029_18534339.jpg


是非LOVEを感じてください!!
そして今回のTeaは

c0127029_18551038.jpg



マリアージュフレールの限定Tea

FALL IN LOVE


がまずは出迎えます!お楽しみに~♪

来月は

いちごのシャルロット
野菜sweets

詳細はこちら→   

初心者大歓迎^^v
出来たときの感動を皆さんで味わいましょう!!
ご参加お待ちしています!!

そして写真展まだまだ開催中です。
私も明日のお昼頃ギャラリーに出没します!
是非遊びにきてくださいね^^

ギャラリー畦
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-20 19:06 | お知らせ
c0127029_18303647.jpg



この前里帰りしたときに
たいやき屋めぐりをしましたが
食べたかったのに臨時休業だった店


浪花家総本店

のたいやきが私の母から届きました。

この店は初代ときにのがおよげたいやきくんのモデルになった店です。

c0127029_18341918.jpg


たくさのたいやきに大喜びの私。
今年のマイブームはやはりたいやきです。

看護師の母は夜勤明けで並んで買ってくれました。

あぁ本当になんてすばらしい~!!!!
またまた頭が上がらなくなりました^^;

本当にありがとうございます。
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-20 18:26 | おとりよせ
c0127029_1844428.jpg


今日の空はとても青い空でした。
飛行機雲がまっすぐに伸びていました。

c0127029_18491828.jpgc0127029_18542428.jpg















本日のLessonからお花を変えました。
少し春らしくカラフルな花でアレンジしてみました。

部屋がさらに明るくなりそうな花たちでした。

c0127029_18531639.jpg


部屋のハーブもすくすくと育っています。
春には鉢に戻してあげようと思っています。

c0127029_1857669.jpg


来月のLessonは野菜sweetsをレベル2でやります!
生徒さんでどうしてもスコーンをしたい!とう希望から、なら野菜Sweetsにしちゃおう^^v
と思ったのです。

春は野菜もやわらかくて美味しくて甘いものが多いので
今から楽しいLessonになることを期待しています^^

スケジュールは今週末に発表します。
もう少しお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・。

さて。この2匹はいつでもこんな感じで^^;

c0127029_1931133.jpg

c0127029_1935146.jpg


季節は関係ないみたいです。

c0127029_1943760.jpg


やれやれ。。。。。。。。
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-18 19:06 | つぶやき
c0127029_017622.jpg


なんで今頃なってしまったのかは
長くなりますので話しませんが

1月20日に
Bon appe’tit!!の新年会
を開催しました。

権八


今回はココが会場です。
19日までは写真展の撮影がずっとあったので
やっと落ち着いて、しかも21日からは私は東京!
なんていうウキウキな日をわざと選んで開催しました^^v

Bon appe'tit!!では毎回新年会で景気づけしてるんです。
今年もまた楽しいLessonが出来るように。
そんな願いをこめてます。

c0127029_0224818.jpg


訳あって遅れてきてしまった本村ちゃん。

おわびにアップにしましたが。。。。。^^

本村ちゃんにはギャラリーでのお菓子の宣伝もかねて
お菓子を販売してもらいました。

c0127029_0252068.jpg


箱からの販売で失礼しま~す!

でも中身はかわいらしいクッキーなどなど
あっというまに完売です!

c0127029_027644.jpg


くじ引き大会では
ケーキ器具などを賞金としてみなさんにはずれなしでプレゼントしましたよ。

プレゼントは

キッチンパラダイス

で前日に幹事さんと一緒に買い込みました。

教室では人気のブリュレトーチもプレゼントの中にいれました。
これは梶原ちゃんがGETです^^

さて皆さん当日間に合わなかった例のハンドミキサーですが。。。

c0127029_0322929.jpg


伊藤さんが無事受け取ることができました。

本当におめでとうございます!!!

c0127029_0335923.jpg


今回は少人数での開催ですが
次回は盛大にやるように計画をたてます。
みんなでまた楽しめたらいいな~。

幹事さんいつもながら新年会もお疲れ様でした!
そしてありがとう!!
[PR]
by bonappetit-m | 2009-02-17 00:15 | あそび