<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0127029_20513883.jpg


以前から注文していた紅茶が到着しました。

9月1日から値上げされた
マリアージュフレール
情報をあらかじめ入手していたので8月に注文してやっと到着です。

c0127029_20582459.jpg


全部で6個注文。
中にはレアものも053.gif

今日のLessonから早速飲んでます。

皆様もお楽しみに~^^v
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-29 21:03 | おとりよせ
今月のLessonも終わりに近づいてきました。

先日はレベル2が最終日でした。

c0127029_975927.jpg


食器や花・小物でかなり秋を感じるようになりました。
先日のレベル2は外の気温も適温で
ムースが作りやすく、しっかりとした出来になりました。

c0127029_9101426.jpg

c0127029_911245.jpg


あまりにもかわいすぎて食べるのがもったいない!!と
生徒さんもつぶやいてました。
私もこのケーキが愛おしいですよ~。

c0127029_913145.jpg


来月のMENUもう少しお待ちくださいね。
[PR]
c0127029_8575367.jpg


先週のこと。

私の住んでいるところの近くにアイランドシティという場所があります。
そこには最近世界初43階建てトリプルタワーマンションができたりして
これから近代化するようなところなんですが
その辺りは環境もよく公園も充実しています。

アイランドシティ中央公園

ラブ・モカをつれて散歩に行きました。

c0127029_913590.jpg


花とみどりに囲まれている公園。
こんな日々もなかなかのもんです。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-27 23:50 | 楽しむ日々
c0127029_8363653.jpg


旦那ちゃんの実家から栗をいただきました。
しかも今年は甘みがあってとてもよい栗!

そこで旦那ちゃんと2人で剥いて栗ご飯を作りましたよ!!!!!

秋はホントにおいしいものがいっぱいです。
[PR]
c0127029_1905761.jpg

クリックすると購入できます^^

本日発売(9月25日)の
Rosalba
に野菜パウダーを使用したレシピを掲載しました。

以前に紹介した
ごぼうフィナンシェタワーです。
中はごぼうパウダーとごぼうの砂糖煮を入れて作成しています。

レシピはこちらの
野菜パウダー「お野菜畑」のホームページ

で見ることができます。

c0127029_17455455.jpg


ROSALBAは大きな書店で発売中です。是非見てくださいね。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-25 00:02 | お知らせ
c0127029_10332337.jpg

秋月に行きました。

ここは小京都と呼ばれる場所で豊臣秀吉の時代にさまざまな動きがあったようです。

この日なんと私はデジカメを忘れて007.gif
携帯で景色を撮影。
静かな町並みに見とれました。

少し裏に行くと小さな川が流れていたり、
しかもその川は寅さんの撮影場所だったりして
あぁここは撮影場所になるはずよ!とうなずく風景ばかりでした。



↑上の▲ボタンを押すと動画が見れます。

こんな自然に触れる小旅行は最近私のブームなのかな?!


今後も秋の紅葉狩りに色々訪れます。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-24 10:33 | あそび
本日より23日まで完全OFFです。

遠くに行って連絡が取れないことはないのですが
完全に休業して頭・心・体を休めようと思います。

緊急で何かありましたら
生徒様は携帯へ

体験Lessonのお申し込みはホームページからお問い合わせください。

ただし少しお返事が遅れるかもしれませんのであらかじめご了承ください。

c0127029_13472616.jpg

[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-21 08:39 | お知らせ
c0127029_9411033.jpg


9月18日(金)にクオカショップにて

秋のフルーツタルト

のLessonを開催しました。

11:00~と14:00から2回開催しました。
ご予約も予約開始日に満席でキャンセル待ちもいらしたようです。
ありがたいです。

そして台風13号も来るのか。。。来ないのか。。。と心配して
Lessonも中止?!と思わせる事体。
前々日とかにクオカさんのほうにお問い合わせがたくさん来たようでした。

そりゃ心配ですよね。

私もとても心配でした。

なによりも出来ないことに心配だったのと
それともし台風のなか開催して皆様が来られるときに災害に巻き込まれたらと心配です。
それにだいぶドキマキしてました。
でもふと天気予報を見たら・・・・


台風は福岡には来ないルートに変わっていました。


もぉぉぉぉ~!!心配させないでよ!!
本当に良かったです!

さて今回は最後の仕上げは各自参加者のかたに飾ってもらいましたよ。

c0127029_9531677.jpg


c0127029_9555867.jpg


参加してくれた生徒様の作品。

色々な飾り方が見れて私も勉強になりました。
みんなのアイデアって本当にそれぞれ違って
そして刺激になります。

c0127029_9582685.jpg


これは私のデモ用の作品。
秋を堪能出来そうな仕上がりになりました。

c0127029_101216.jpg


今回2回講座をしまして
またまたたくさんの方とふれることができました。

どこに行っても感じることは
ケーキを作ることが好きな方はホントにとことん大好きで
ケーキにとても愛情をそそぎます。
だから今回のケーキも自分で作成して
最後は本当に皆さんの目が輝きが増し、ものすごい愛情をそそいで作ったのでそして素敵なケーキが出来ていました。

ケーキ作りを仕事としている私は時にそのことを忘れることがあるんです。
でも今回のように皆さんの楽しそうに作り、目・笑顔を見ていると
初心忘れるべからず!!と感じます。

自分を見つめなおすチャンスをくれた皆さんにとても感謝します。
暑い中ご参加いただきましてありがといございました。
またチャンスがありましたら是非ご参加ください。

それからそれから。。

クオカショップの皆様にも心から感謝します。
前々から準備をしていただいた店長の岸井さん、
そして司会やアシスタントの優子ちゃんをサポートしてくれた斉藤さん、
他にもたくさんの方に助けていただきました。

またイベントやお買いものに行ったときは
是非またお話をしちゃいますので
そのときはよろしくお願いします。

そしてなにより優子ちゃんいつも笑顔でありがとうございます。
今回も何度となく助けていただいてありがたいです。

本当に皆様ありがとうございましいた。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-20 22:40 | job


YouTubeでこんなものが見れます。

辻口シェフのインターネット講座です。
詳しく見たい方は

スーパーパティシエお菓子教室
[PR]
最近というか以前からですが
Lesson参加のお問い合わせを多くの方からいただいています。
ホントにありがとございます。

Lessonへの参加ご希望の方は↓をクリックしてホームページからお問い合わせ。

c0127029_10504026.jpg


もしくはコメントを残していただければ対応しますよ。

たくさんの人と出会いたいな!といつも思ってます。
いらしてる生徒さんもみんなが仲良く、すぐ打ち解けてるので
私としてもうれしいことです!
是非参加をお待ちしてます。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-09-17 10:52 | お知らせ