<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日久しぶりに白金にあるキッチンパラダイスに出かけました。


そこでこんなアイテムを紹介していただきました。

c0127029_1515031.jpg

ノルディックウェアの型!しかもまだ発売してない車バージョン!! 
オーナーの田中さんから少しの間レンタルさせていただき、ケーキを楽しんでみようと思ってます^^今回のゴールデンウィークにデコレーション付きで車ケーキを作ります。ワクワク♪

以前に電車の型を必死で探して買ってほかにも薔薇や城など全部で5枚は持ってるのですが
今回のは購入してないのにこのままお買い上げしたい気分で。。。。
というか絶対買うでしょう(笑)

出来たケーキは完成後アップします。お楽しみに^^

c0127029_1526646.jpg


今日はOPERAで久々にケーキを買いました。



純生ロールケーキはやはり変わらぬ美味しさ☆
中の生クリームのコクがもいえないです~!!!!
今度のクオカLessonのロール生地もあと少しの完成!
スペシャルなケーキを作ります。
あ~。あたしが一番楽しみなのかもね^^

c0127029_15322778.jpg


今月のLessonも終わり。
皆様美味しく食べれましたか?

また来月もがんばりましょう!
[PR]
by bonappetit-m | 2008-04-27 23:42 | つぶやき
今月はレシピをまた公開します。

簡単でおいしく、ご飯がすすむレシピを公開しました。

是非みてください!!↓

   フードソムリエ
[PR]
by bonappetit-m | 2008-04-22 17:58 | job
フードソムリエサイトにまたまたレシピをUPしました。

今回はパスタです^^

簡単だから皆さんも作ってくださいね!!!
[PR]
by bonappetit-m | 2008-04-16 18:31 | job
今日はお友達と久々にランチに出かけました。

自宅から車で15分くらいの場所にある颯香亭へ!!


もうここは私の大のお気に入りの店。
ここの料理は1品に何種類の食材を使ってるの??と思うくらいの数で作られていて
上品な味。盛り付けセンスもよし!

そして店は1軒家を改築してるので和風+フレンチのモダン系。

c0127029_1751490.jpg


畳にアンティーク調の家具なんていいですね^^

料理は今回オートクチュールでシェフお任せコースを頼んで。
といいますか毎回ここに行くとオートクチュールしか頼みません。

c0127029_17533928.jpg


c0127029_17541065.jpg


前菜はホタテと蛍烏賊をつかった料理。蛍烏賊とはなんてハイセンスなんだ!!
と感動してしまった私。食べるのがもったいなかったですわ。。
そして天然真鯛の料理は旬なアスパラが添えられていて。。
そのアスパラ大きめなのに甘くてやわらかい!
目でも味でも勉強になりました。

c0127029_17575893.jpg


鴨肉料理も小さなニンジンさんたちと共にストマッチに収まりました。
日ごろのご褒美??なので私に感謝?旦那に感謝。みんなに感謝です。

デザートはラムレーズンのデザート。
こんな風に使えるのか~。。とまた学んでしまいました。

c0127029_1812142.jpg


ほんとにほんとにみなさんありがとう!
そしてご馳走様でした。
お店はご夫婦でされていて気さくなお二人です。
またお邪魔します~^^
[PR]
今回のLesssonはどのコースもまさに春色!

色鮮やかで気分もうきうきするケーキがたくさんです。

c0127029_17343766.jpg


半年前にもやりましたステップアップコースのオムレット。
イチゴが華やかさを増してますます美味しそうです^^

c0127029_17365185.jpg

レベル2のムースオフレーズ。
きれ~!!じゃないですか?!
味も隠し味を入れていて美味しさがUPしてるんです。
中はミルクババロアを入れ込んでます。

c0127029_17392314.jpg


最近よく出てくるこのケーキ。
こんな風にプレートにアレンジします。
春ですよね!
いつ食べてもそして誰からも大好評です。
c0127029_1743213.jpg


こんな雰囲気を楽しみに来てください!

といって私が一番楽しんでしたりね^^;
[PR]
フードソムリエサイトに先日の牛肉のワイン煮をUPしました。

おもてなし料理におすすめです。
参考にしてください!
[PR]
by bonappetit-m | 2008-04-13 10:14 | job
c0127029_14424995.jpg

私が参加しているフードソムリエのサイトがこの全国誌WaSaBiとコラボされることになりました。
毎回フードソムリエの料理研究家などが紹介されていきます。
私も出るかも?
出ないかも?


う~ん。まずは毎日コツコツ頑張ろう!

ということでWaSaBiを見てくださいね。
[PR]
今日はとてもうれしいことがあったので^^v
料理もノリノリです!

お昼は明星食品の中華三昧涼麺を久々に食べてみました。

えっ?これブログにのせるの??と思うかもしれませんがこの中華三昧涼麺は全国発売なのですがなかなか九州では見かけません。

c0127029_11293275.jpg


いつも実家に帰るときに調達してきます。
冷やし中華の中でこれが絶対にNo1だと思っているからです。

機会があれば皆様にもおすそ分けしたいです^^

c0127029_11325617.jpg


そして夜は牛肉のワイン煮を作りましたよ!
お野菜豊富で何のパーティ?と思わせるくらいの豪華さでした^^;

ケーキももちろん作るのも食べるのもたのしいけど
お料理もやはりいいですね~。
楽しくその場でアレンジが出来る!

またもうそろそろあちこちにレシピ掲載しないと^^;

その際にはまたお知らせしますね!
[PR]
ただ今桜が満開です!!

c0127029_16565376.jpg


ポカポカな陽気につつまれて愛犬と散歩しながらシャッターを押してみました。
桜はほんとに美しいです。

c0127029_16584199.jpg


スミレ?パンジー?の花も華やかに咲いてます。
うちのベランダにも置いてみようかしら^^

c0127029_17073.jpg


さっ4月のLessonも今日から始まりました。
今月のテーマはいちごです。
全コース「ビスキュイ生地」を作ります。
レベル1はこの生地をロールにします。

c0127029_11251849.jpg


クリームチーズのクリームにいちごのピューレを入れてまるごといちごがぎっしりなロールケーキです。
スポンジもふわふわです。とろけます~!

c0127029_11243055.jpg


マーガレットや勿忘草もささやかに春を楽しんでるようです。

レベル2もまたアップしますね。
[PR]
なんと!!
現在フードソムエリエのサイトの旬レシピのバナーが私のケーキの画像で作成されてます。

フードソムリエ

見てみてください!!!

なんか些細なことだけどうれしい^^v

今日から4月のLessonが開始です。
先日うれしいことがあってなんだか余計にパワーがみなぎってます。

さっ。ガンバ029.gif066.gif
[PR]
by bonappetit-m | 2008-04-04 08:25 | お知らせ