<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のLessonMENUをアップしました。
来月はクリスマス♪

c0127029_20552467.jpg


定番のイチゴのデコレーションケーキはレベル1です。
中にもイチゴを挟んでボリュームたっぷりのケーキにしてみました^^
この作り方を覚えたら誕生日・パーティなどで腕をふるうことができます!

c0127029_20584321.jpg


真っ白な雪が積もったような切り株のケーキ、ホワイトチョコのブッシュ・ド・ノエルです。
これはレベル2!
ちょっとデコレーションにこだわりがあります。
ベースのフルーツはラズベリーでホワイトチョコレートとの相性はばっちり!
私がつくったくせに一番おいしい!おいしい!と絶賛していたくらいおいしいんです。
みなさん是非つくってください!

来月はクリスマスweekというのを設けました。
12月14日・17日~25日はケーキLessonにおもてなし料理をつけます!
さらにレベル1とレベル2それぞれMENUがちがうんです^^
詳しくはホームページを見てくださいね!!!

そのMENUの中に今回は
   「空のパン」   
でおなじみのわたなべみゆきさんのぱんをお付けします。こんなに食べれるの??というくらいのボリュームですのでお腹をすかせて来てください!

もうすでに予約が始まってますが満席の日もあります。この時期の予約はほんとになるべく早めがお勧めです。もし質問などがありましたらメールをしてくださいね!


c0127029_21314248.jpg

そしてフードソムリエのレシピを追加更新しました。
ルバーブのコンフィチュールです。
キウイの容量でみなさんもつくってみては??
[PR]
今月のLessonですが。。。

ほとんど満席状態です。

うれいしい限りです。

そして来月はクリスマス月だから尚いっそうのこと予約が多く
まだホームページで日程を発表していないのに満席の日もあります。

本当に皆様ありがというございます。

これで素敵に年が越せそうだ(笑)

あと少し!!!
踏ん張って楽しく・素敵にがんばって盛り上げていきたいと思います。

今年最後のLesoonあっと驚く内容もありです^^
楽しみにしていてください!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-11-15 21:45 | つぶやき
今月のLesoonはモンブラン第2弾!

レベル2の紫いもモンブランが登場です!!!

c0127029_21465063.jpg


秋のすがすがしい陽気がぴったりなイメージです。
この写真のケーキは生徒さんの作品ですが、楽しそうに作っていました^^

c0127029_2149834.jpg


秋は実の切花が多いのでかわいらしく飾ることが出来ます。

c0127029_21502841.jpg


レベル1とステップのLessonのアップはどんなイメージになるのかな??

私がわくわくしてます!
[PR]
フードソムリエサイトに
私こと山口真理が料理家として参加することになりました。

このサイトではケーキはもちろん料理でもレシピを公開していきます。
時間があるときに開いてみてください!

今回は簡単・ヘルシー料理を紹介してます。
c0127029_11113229.jpg


ドレッシングで炒めてます♪
まだまだ今後紹介していきますよ!!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-11-11 11:13 | お知らせ
お友達のsatonakaちゃんのブログToday's stomachの写真が全国誌の
   「女子カメラ」   
に掲載されました。
c0127029_1745291.jpg


以前から私の中ではsatonakaちゃんの写真は魅力的であり。。。
自分も勉強させていただいてました。

ちょっとした料理もsatonakaちゃんにかかったら
魔法をかけられたように変身します。
こんなに素敵な写真を撮ってもらえるならお料理も満足に違いないですよね。
c0127029_1785455.jpg


書店で見かけたら是非購入してくみてください!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-11-07 17:10 | お知らせ
c0127029_10481343.jpg

紅玉が手には入ったのでリンゴタルトを作りました。
上はコンポートにしてのせてます。
先日昔の仕事仲間が我が家に遊びに来てくれました。
ひ~ちゃん・みっち~・恭子ちゃん。そして恭子ちゃんベビー!
数ヶ月前に会ったときはまだ首か据わってなかったけどしっかり据わって元気さらにパワーアップしてました。

ホントかわいいo(^o^)o

みんなには以前はほとんど毎日会ってたけど私の独立後は数ヶ月に一度くらい。たまに会ったときは会話がかなり盛り上がります。

きょうこちゃんはお得意の峰屋のかまぼこをお土産に!!!

これが私も旦那ちゃんもそして実家の母も大好きなかまぼこ!
古い歴史があるかまぼこで天神の福ビルにお店があります。
そしてもう一つ今回は我が家の近くにある有名パン屋「フルフル」 のパンをこれでもか~ってくらい買って来てくれました!
ホントに美味しいんです。特に明太子フランスが(^-^)v

全てのパンがいつも焼きたて!
焼けたらすぐ店に出してすぐ売れる。
お客さんがめちゃ多いんです。
教室終了後また是非いきましょうね!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-11-04 22:48 | 楽しむ日々
バラをイメージとするケーキショップのラヴィアンローズ

最近のマイブーム!

福岡はもちろん全国そして世界にケーキ屋はありますが
それぞれのケーキ屋でそれぞれのケーキが全て個性的でおなじチョコケーキでも全く違うのがますよね。
そしてその中でもラヴィアンローズはデザイン性がかなりハイセンス!
というか私の完全なる好みにピッタリ!

先日もまたまた購入してきました

c0127029_10273626.jpg


雨細工もちょっとだけ売っています。
もちろんバラです。

ホールのケーキは特にハイセンスなものばかり。

c0127029_10275985.jpg

ほんとにお勧めです。是非足を運んでくださいってラヴィアンの回し者みたいになっちゃった。。。
[PR]