<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0127029_10462387.jpg


洋ナシとラズベリーのムース

イメージはまだ夏。。。
さっぱり食べれるムースにあえて今月はしてみましたが。。。
暑さに負けてしまいそうなケーキです。

とろける~とろける~^^;

c0127029_10483663.jpg


もう一品。今月からドリンクもLesson!

ブラックベリーとルビーグレープフルーツソーダー

ブラックベリーがあまり見えてませんが^^;

夏を思い出しながらいただきますといっておいしく食べました。
[PR]
ついに雑誌掲載第2弾が発売です!  
c0127029_10284253.jpg
全国誌「Rosalba」8号(美研インターナショナル創刊)が昨日発売しました。
私の場面は日産自動車とのコラボレーションでの登場です。
前回よりはハデに出てませんが
雑誌自体も内容がいいものなので是非本屋で買ってくださいね。

この仕事をしたことによりやっと
洋菓子・料理研究家と名前をつけることが出来ました☆
そんな細かいところも見ていただけたらうれしいです!!

少しずつですが自分が大きくなってます。
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

んでもって、またまた雑誌掲載の仕事がありますよ~^^v

発売は1月ですが、なんといまや有名なパティシエ辻口さんのお店のレシピの提案があります。

それはまた時期を見て詳しくお知らせしますね♪
そのときの撮影がおそらく福岡になりますので
お手伝いしていただける生徒様がいましたらお願いします。
前回のときお手伝いしてくれたMさんはかなり勉強になったと好評でした。


このRosalbaですが、
福岡でしたらキャナルシティのビジネスセンタービルにあるあのABCクッキングスタジオの隣の本屋に在庫をたくさん置いていただけるように手配をしてます。
もしいけるようでしたらそちらにお立ち寄りください!!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-09-26 10:29 | お知らせ
昨晩、、モデルでお友達のルミちゃんのお誘いであるパーティ・ディナーショーに行ってきました。



そこにはとある有名な方が。。。。


世界的にも有名な雑誌News weekの編集長の姿が。。

最近はフジテレビ系列の朝の番組「とくダネ!」のコメンテーターとして出演している方。


もうびっくりでした。

ほかにも実は著名人がいたのかもしれませんが
見ている余裕がなく・・・。

このパーティーで
自分の仕事につながるものをたくさんGET!しましたよ^^


私の福岡の師匠が言っていた積み重ねという意味が最近ようやくわかってきた気がします。


そうそうルミちゃんは着物モデル、最近では岩田屋サロンのモデル、九州電力のCMなどに出演したりしてます。
みんなで応援しましょう!!!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-09-15 09:03 | 楽しむ日々
c0127029_1222967.jpg




東京代官山にある製菓・料理学校イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田シェフの講習会に行ってきました。
このシェフは私がまだ関東在住のときに何度か勉強させていただいたシェフで
ほかの学校とは違う個性的な学校だったのを覚えてます。

このシェフは昔からの食材や作業方法などの原理をかたくなに守り、かつ繊細でデーターどおりの方法でお菓子を作り上げます。

今回は簡単なお菓子を原理的な話を交えて作ってくださいました。

c0127029_12111952.jpg
中でもほかの先生やシェフの中でも絶賛だったのがこのサンミッシェル3種類のムースにパータグラッセでコーティングされた本格チョコムース。
格式ある弓田シェフらしいケーキでした。
味もフランス風に濃厚なチョコの味わいで




これはいける☆
とかなりの満足度がありました。


こうやって学んでいるとまだまだいつまでも学ばないと!!とこれからもがんばろう!と自分を励ましてしまうのでした^^v
[PR]
今日から教室もスタートしました。

今日はお初の方がお見えになりまして・・・^^
教室スタートから休みボケ続きではじめましてなのに
だいぶ私の素性がバレバレでした^^;

でも
なんといってもやっぱり夏休みもいいけど


皆さんに会えて教室を開催できる喜びは

デカイ!!


ほんとになぜか通常の日々が戻ってきてホットした私がいます。

教室のもようはまた次回にアップしますね。

でも本当にみなさんからたくさんの元気がもらえますね。
そして私の知らない世の中のこと・情報が知れて
勉強になります!!

色々なことを乗り越えて教室を開催して今までがんばってきました。

でもやっと少しずつですが
形になり、やってよかった。続けてよかったと思えるようになりました。

皆様のおかげですね。

本当の本当に  

ありがと~♪
[PR]
c0127029_1158999.jpg

旬な桃を使って☆

グラニタ・・・シャーベットを作ってみました。

熟れ熟れの桃を購入したので
ミキサーでピューレにして、
リキュールもたっぷりめに入れて♪

夏が終わろうとしてる最後の思い出に・・・

エスプレッソグラニタのレシピを応用したら出来ます!!

皆さんも作ってみてね^^v



それと、レベル2の洋ナシとラズベリーのムースのケーキデザインをしました。
見た目は白を基調にしてますが、
中はラズベリーの赤がとってもまぶしいんです^^


c0127029_1218295.jpg




中身が見たいって?!
それはLessonを受けてからのお楽しみにしておきます^^
[PR]
もうすぐ教室が始まります。

色々な思い出を抱えて皆さんが久しぶりに来てまた楽しくおかしく笑いながらお話をしてくれることを今から楽しみにしてます^^
段々とLessonの申し込みも埋まってきました。
レベル1のLessonも追加してますので確認をしてみてくださいね。

それと教室でよく使うタルトリング6枚だけ入手しました。
購入希望の方はお問い合わせください!

やっと9月のLessonが始まるけど。。。。
私のほうはもう10月11月のメニューを試作中。
10・11月は秋の食材満載メニューですよ☆お楽しみに!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-09-01 10:29 | お知らせ