<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0127029_16564225.jpg


じゃじゃ~ん!!!!!

またまた行ってきましたよ^^v
前回の第2弾颯香亭のフレンチ料理教室。

お月見のおもてなし

おしゃれなものばかりで今回もお腹いっぱい食べましたよ^^

c0127029_174153.jpg


私が一番気に入ったこの料理は中身はかぼちゃの茶碗蒸しが入っていて
うえには私が大好きないちじくを粗くつぶしたソースをかけてうにを添えるおしゃれな一品。
この茶碗蒸しがまさに「かぼちゃプリン」のような食感でいつまでも食べていたい!!
と思ってしまうくらいでした。
c0127029_177593.jpg


フレンチっぽくないお皿に盛り付けてますが
これはナスを揚げてブルーチーズやはちみつ、くるみなどを添えるもの。
なんだかワインのおつまみに最適な感じで
自転車で来たのにお酒はないのね^^;一人でつぶやいていましたよ。

c0127029_17111575.jpg




デザート?ですかね・・・。と思わせるこれは
一番下に温泉卵が入っているもの。
真ん中はしめじ・エリンギ・えのきなどのきのこをソテーしているものが。
デザートみたいな盛り付けです。

やっぱり通常のフレンチとはちがう食材・見た目。
見習うところがたくさんで毎回勉強になります。

またこの店にお客として食べに行かないとだな。
[PR]
心配ごとがある!!

ムースのデコレーションのイメージを変更しようと思って・・・。
もう少しあっさりと食べれるように!なんとかしたい!
ホームページにのせてから何をしてるのぉ~
と思わせてしまってごめんなさい。
少し変更しますよ^^
でも「洋ナシとラズベリーのムース」は変更しません!!!

またあとでアップしますね。

9月の教室はだんだんと埋まり始めてきました。
まだ検討中なかたはなるべく早くのほうが希望の日で受けることが出来ます。
また来月も皆さんに会えることを楽しみにしてますよ^^
[PR]
c0127029_18105430.jpg9月のLessonメニューがやっとのことで完成しました。まだ私の中では納得のいってない部分もありますがホームページにのせるくらいまでにはなりました。








本当に猛暑の影響はかなりのダメージがありみんなに本当に申し訳ないな。。。
と毎日しょげていたのはホントです。
9月からはレベル2はドリンクもセットになりましたよ!!
9月までは冷たい飲み物で10月からはみんなで紅茶の勉強していきましょうね。
c0127029_1816923.jpg


なんだかんだでやっとのことで起動にのってきましたが
ここまで一緒に盛り上げてきていただいた生徒さんのおかげだと心から思ってます。
ほんとうに皆さんありがとう!!です。
[PR]
c0127029_837715.jpg


着々と9月のメニューの製作は進んでいます。
でもあと一押しなんですね。

何せ毎日35℃とか36℃とかの猛暑。部屋もなかなか冷えずに毎日早朝の涼しい時間のみでの作成。
暑い昼間の時間は焼き菓子などをつくり少しずつ進めています。
もしかしたら明日に間に合わないかもという予感。

でも発表したらいいものをと思ってますので期待していてくださいね。
みんなにまた楽しんで作ってもらえたらとがんばってます!!
[PR]
c0127029_13362524.jpg

今日は朝から来客!お世話になっている方との打ち合わせ。そのために作成した訳でもないけどやはり職業柄常にデザートやケーキが家にあってお客にはたいそう喜ばれる。
最近のマイブームはCafe風にラフなデコレーション。
このケーキもママの手作りみたいになった。
私の夏休み・・・・
夏休みといえども実はケーキのおいしいシーズンに向けてメディアやイベントの打ち合わせで忙しい毎日。
ホームページ更新の時にNews!!欄の更新をお楽しみに!!

さて、私ゴールデンウィークから今の今まで歯の治療が続いている。
まだ完治までだいぶかかりそう。

万年虫歯だといっていいくらいの状態で常日頃歯が痛い^^;
だれか歯が強くなる方法を教えてくれないかしら???
[PR]
by bonappetit-m | 2007-08-06 13:47 | お知らせ
c0127029_12203741.jpg


今日はなぜか風邪ぎみ^^;
微熱が少々・・・・・・。

さて、先日前回ウエディングケーキを掲載した全国誌「Rosalba」の次回号(9月25日発売)に
またまた掲載することになり
あわただしくケーキを作り撮影をしました。
今度は
   日産「ディュアリス」でドライブする夫婦の奥様が作って持って行ったケーキ
を私が提案しました。

雑誌の発売が秋になるので素材は秋をイメージしたケーキ。
ルバーブとりんごのタルト


りんごはカラメルを絡めて
ルバーブはコンポートにして
生クリームが主体の液で焼き上げました。

発売が楽しみです^^v
[PR]
by bonappetit-m | 2007-08-02 12:21 | job