カテゴリ:つぶやき( 77 )

c0127029_11363324.jpg


料理家という仕事は
色々な分野で必要とされて
色々な形で表現をすることが出来る仕事だと思っています。

いわゆる
料理家とは。

みたいな形にとらわれずに
自分らしい表現がいつもどこかで出来る。

それが私のモットーです。
それは仕事の流れもです。

スイーツを特化して
スイーツで取り込めないと思う方々にも自分のスイーツを口にしていただけるような
スイーツを作りあげていきたいと思います。

その後はただ作るだけではない

どこかで私のスイーツを食べてしあわせになることが出来る
そんな仕事をこれからも。

もうすぐ完成。
でも発表はまだ先です。

いつも最近はもやもやしたブログの内容で申し訳ありません笑

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-09-03 18:29 | つぶやき
c0127029_22414050.jpg

韓国から戻って1ヶ月が経ちます。

あっという間です。

何が変わったか?って言えば
気持ちの整理がついた。
かなりモチベーションが上がった。

あは(~_~;)前はモチベーションが低かったわけではないですが

かなりハイペースです!

前を向いてただひたすら進むのみ。
ぶれることはないでしょうね。

またボサノバライブ聴きたいなぁ。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-14 22:49 | つぶやき
c0127029_1831791.jpg


最近(今頃です(^_^;))はまった作品
しあわせのパン
この作品は私が考えていることと似ている部分があり
自分のスイーツで人の人生の一つとして人に少しだけ触れて
そして、しあわせになればいいなと思う。
そんなところをこの作品で改めて思いました。

この作品の中に出てくるパンが本当にしあわせいっぱいに感じるんですよね。
私のスイーツもあんな風に輝いているように。
愛される「mariカフェスイーツ」でありたい。

スイーツからなる1つの輪として
食卓で感じるしあわせ。
そしてそのスイーツを作る際に使用したもものに携わった人
全てがあたたかい気持ちになるように。

本当に素敵な作品でした。

PS:ようやくスイーツのブログになりそうです笑

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-01 08:29 | つぶやき
c0127029_16411389.jpg


近頃はこんなものを眺める時間が増えた。
この地で出来ること。
限りなく無限なこと。

たくさんの思いが頭を巡る。

韓国に観光ではない旅。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-09 18:39 | つぶやき
c0127029_17592984.jpg


日曜日は友人とうきはへ。
うきは百姓組の桃の花見会へ行ってきました。

桃の花が見事でしたよーー!

桜の花よりもしっかりと枝について
きれいな桃色でした。

少しずつお話をしようと思います。

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-02 07:56 | つぶやき
c0127029_1845249.jpg


画像の整理をしていたらこんな画像が出てきました。
なつかしい~。

でも今とあまり変わっていない雰囲気^m^

先日の東京で100名にも及ぶパーティに出席しましたが
その時はこの画像のような雰囲気ではなく
ちょっとドレス?!系のもので出席。
女性のおしゃれって女性ながらにして楽しいですね^^

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-28 19:30 | つぶやき
c0127029_9465652.jpg

4人の友人と新宿で女子会。

その時にもらった今治タオルハンカチ。
肌触りがよく
とってもかわいい!!

大切につかいますよー。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-24 09:45 | つぶやき
c0127029_13553262.jpg


いつもお世話になりっぱなしのカメラちゃん。
写すばかりだから
たまには撮ってあげよう♪

CanonEOSkiss×2

いつもありがとーーう!
これからもよろしく。
あなたが私のつよーいサポートなんだから。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-18 07:53 | つぶやき
c0127029_11482791.jpg

来月のレッスンで使う型です。数ヵ月待ちで入手しました。
生地はほぼ完成してるので
型のサイズに分量を合わせてデコレーションを決めて完成です。

さて。出来上がりが楽しみですねー。

2月のレッスンはこちらを見てくださいね

料理家
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-21 16:47 | つぶやき
c0127029_14281355.jpg

今日の東京は大雪。
吹雪でまるでスキー場気分。
電車も止まったよー。

大人しく家でノンビリ♪
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-14 14:29 | つぶやき