カテゴリ:つぶやき( 77 )

c0127029_21203167.jpg


只今東京滞在中。
そして、明日は東京教室。

いちごのシーズン最後のいちごムースを作ります。

みんなにいちごの美味しさや生産者さんのことをしっかり伝えないと。
そして何よりも楽しみたい。

色々と楽しいことを考えて今夜は眠れなそうです!

ケーキの仕事をするとか料理を作る仕事をすることで必要なこと。
気持ちに素直に。

でも、時々わざとひねくれているときもあるけど
本当はそんなことをおもってない。
でもそうするしかない。

そんな時もあります。人間生きていたら!
でもそんな時は目が泣いているはず。
悲しい表情を一瞬するはず。

出来るだけいつも笑顔でいたい。
そう思う。

ベストな気持ちで作ったケーキがみんなにお披露目出来ているはずなんです。
私にとって自分の作品=ケーキが
気持ちそのものですね。



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-26 21:32 | つぶやき
c0127029_8173864.jpg


近頃は空豆に夢中。
普通に焼いて食べるもあり。
茹でるのもあり。

だけど私らしくスイーツにするのもいいかもなって思ったら止まらない!

このレシピはとあるところへ入稿(公開可能)
他にも色々と作りましたが
また後程お知らせしようと思います。
お楽しみに♡


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-19 08:21 | つぶやき
ゲストをおもてなしする。
どんなふうにすればゲストが喜んでくれるのでしょう。

c0127029_1662616.jpg


おもてなしの方法は人それぞれですが
このテーブルのように食事でおもてなしするだけでなく
おもてなしする時間の中で出来ることすべてにおいて
ゲストが喜んでくれるために。。。
そう考えることは
楽しくて、いい時間を過ごすことが出来て、ほどよく気が締まる。

何よりも自分が楽しい空間であること
楽しめるアイテムが潜んでいること。

毎回思っていることです。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-14 18:03 | つぶやき
c0127029_21544197.jpg


今週はめまぐるしく時間が過ぎ去っていったように感じました。
寝不足なのは言うまでもないのですが。。。
色々なことが急激な変化を成し遂げて
新しいことが参入して
対応に追われた感がいっぱいです。

体調も崩してはいましたが
それもそのうちどこかに行ってました。。。。。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-11 22:01 | つぶやき
1枚に込められたもの。

c0127029_23314836.jpg


もうすぐ公開!
私も楽しみなのです♡


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-25 18:29 | つぶやき
東京に戻ると
新しく注がれる気持ちがあり
自分の成すべく形がいかにして現されるのかを確認してしまう。

どこでどんな形でどのくらいの力で立っていればいいのか。
思い直す大切な場所です。

全てのことをここに解き放ち
全てを受け入れてくれる。

今日も落ち着く場所です。

先日、友人から干菓子をいただきました。
c0127029_3495490.jpg

雪だるまの顔が何気なく面白いです!

一粒食べては笑顔になる。

そんなお菓子って幸福という観点で必要だと改めて実感。

私にとっても永遠のテーマですね!
[PR]
by bonappetit-m | 2014-02-23 03:37 | つぶやき
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0127029_1849598.jpg


2014年。今年はどんな年なのでしょうか?
一言でいえば
「収穫する」
これを心に掲げて励んでいきます。

そして密かに思う大きな目標も今年は達成する!
と強く思っています。

そしてそして、、年賀状にたくさんいただいたたコメント
レッスンの回数を増やす!!
これを実行です!!
今年も日本中・世界中を飛び回ります!皆様に会えるのが今から楽しみです。
皆さん、しっかり私についてきてください~^^

c0127029_1974876.jpg


今年も新宮神社と名島神社に初詣。

海が大好きな私は
住む場所を海が見える場所にしてきました。
新年早々、海を眺めることが出来る初詣。
いい出だし!

お仕事は明日から少しずつ開始します!

皆様に幸多き1年でありますように心からお祈り申し上げます。

2014年元旦 スイーツプランナー 山口真理


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-01-01 19:10 | つぶやき
c0127029_2202788.jpg


2013年も残りあとわずか。

今年はめまぐるしく過ぎ去る年でした。
自分のペースがつかめずに苦しむこともあれば
今までやってきたことを認めてくれる瞬間に出会うこともあり

スイーツプランナーという仕事を大きく揺るがす年でありました。

昨年のリハビリ状態から抜けて
後押しをしてくれた韓国。
どん!と後ろで構えて私を土俵にのせてくれた人たちがいます。

韓国では、最後の打ち上げで大泣きした私。
胸に詰まっていた釘がポロッととれて
しかも
「山口さんが一番がんばった」
という言葉を投げてくれた。

今までホントのホントのホントにがんばってきた。
頑張りすぎて倒れてしまった。
倒れてもずっと応援してくれていたということが
とってもうれしかった。小さなことなんだけどホントにうれしかった。

努力を認めてくれたんだって。
がんばってきてよかった。
そう思う時間が韓国にはありました。

そこから息を吹き替えし自分という存在を強く持つことを意識して
今、ようやく今まで以上の私がいます。

そして、たくさんの方々が支えてくれました。
一人一人にありがとうと言いたい。
私の新しい道を切り開いてくださいました。

あまり今までにはないくらい
人が人を繋げてご縁をいただき
生きるとは、一人ではなく支えていくものなんだと。

大きな山を越えた1年でした。

今年も皆様に大変お世話になりました。
素敵な新年を迎えられますように心からお祈り申し上げます。


2013年 スイーツプランナー山口真理



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2013-12-31 22:02 | つぶやき
c0127029_1363326.jpg


Merry Christmas!
Be 1st when a world person is happy.

メリークリスマス!
世界の人がしあわせな1日でありますように。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2013-12-24 18:03 | つぶやき
昨日は私の誕生日でした。

c0127029_1025027.jpg


なんと!自分の誕生日のケーキを自分で作ってしまいました^^

基本形のガトーフレーズ。
ものの1時間もあればできます。

あまり細かく考えないでポンポンフルーツを置いていく。

輝きを増すように金粉スプレーをかけてキラキラです。

色々なことを思い出したり、
今後ことを考えたり、

自分のことを見つめる日。

来年も笑顔でいれるように

そして、ありがとう。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-12-19 18:18 | つぶやき