「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:教室のできごと( 183 )

c0127029_22281943.jpg


3月のレッスンが終了しました。
たくさんいちごを食べてHappyな時間を過ごせました♡

c0127029_22371848.jpg


贅沢にもフレッシュなあまおうを紅茶に入れて
フレッシュストロベリーティー
を作りました。
色も赤く染まってかわいいんです!

c0127029_22492711.jpg

c0127029_22495588.jpg

c0127029_22502788.jpg


月麦の花はグリーンと白でそろえて
春の始まり感を出しています。

c0127029_22583534.jpg


テーブルは赤い色を基調にかわいい雰囲気を出しました~!
普段は、ここまでのラブリー感はあまり見られないかもしれません!

c0127029_22595854.jpg


いちごのムースはパッと目を引くデコレーションで
スイーツの幸福感をしっかりと感じます。
あまおうはカットしても中が赤いのでホントに色映えがします!!

来月もいちごを使ったスイーツです。
もう少しで完成しますので今しばらくお持ちくださいね!

今月もありがとうございました!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
明日からのレッスンで作ります
ムースオフレーズ♡

c0127029_1921791.jpg


昨日までご案内していた画像とガラッとかわりました(いつもながらすみません。。)

かなりかわいくなりましたので
つくるのがさらにワクワクしそうですね♪

皆様お待ちしています♪♪

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_20563870.jpg


少々時期が遅れてますが汗
1月はガレッドデロアのレッスンでした。

かわいくふちどりして
あとは表面に模様を描いて。

c0127029_20585538.jpg


王冠をのせたらかわいくなりました。

中に入れているフェーヴが当たったら
今年1年幸せでいれるという
フランスのお正月でいただくお菓子。

c0127029_211295.jpg

c0127029_2133361.jpg

c0127029_214167.jpg


今月も笑顔いっぱでご参加いただきありがとうございました~^^

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_20433132.jpg


お誕生日のケーキを作りたいということで
定番のケーキをプライベートでレッスン。

カチカチなデコレーションよりもナチュラルな感じで仕上げるのが私流。

わーーー♡できたー!の笑顔を見れてうれしい!!

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
c0127029_10134350.jpg


今年はプライベートレッスンでさせていただいた焼き菓子詰め合わせ講座。
といっても東京・大阪などと各地からの友達同士が集まっての受講で
すごーーいメンバーとなりました。

私の一押しの塩バニラのパウンドケーキ。
これは試食時にはあっという間におなかに消える~。
私はホントにうれしかった!

c0127029_10182052.jpg


これをもってみなさんどんな年末年始を過ごされるのでしょうか^^

レッスンはこれで今年は終了。
たくさんの方にご参加いただきました。
昨年よりもその前の年よりもぐーーんとレッスンの日が減少し
ご迷惑をおかけしました。

でも、細く長く続けたい。

そして来年はもう少しスケジュール管理をしっかりして笑
レッスンも増やせたらと思っています。

今年も皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、私の仕事納めはまだまだ先でございますww



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
今年のクリスマスケーキは茶色系!
大人な雰囲気を持ちながら遊び心いっぱいなものが出来ました!

c0127029_124319100.jpg


工程は長ーいのですが
凝りだしたら止まらないと言わんばかりの豪華ケーキが完成しました。
初心者の生徒さんも楽しんでくれて
年の締めくくりとしていいものが出来たと私がきっと一番感動してます。

c0127029_12465887.jpg
c0127029_12471091.jpg


12月は毎年料理も作りますので
一部だけお見せします^^

テーブルは。。

c0127029_1249124.jpg


ちょっぴり上品になりました。
こんな雰囲気も近頃の私には珍しいですよね^^

c0127029_12534034.jpg

c0127029_12545768.jpg


そして、今年もたくさん月麦さんにはお世話になりました。
最後まで月麦さんのお花で飾ることが出来てしあわせーーです。
このお花たちが教室の雰囲気を作ってくれていることは間違いありません。

残るところプライベートの焼き菓子講座のみとなりました。
最後まで楽しさをかみしめていこうと思います^^

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
少し前のお話です。
11月の初心者・体験コースはクリスマスのおうちと焼き菓子のレッスンでした。

c0127029_1226250.jpg


たくさんのおうちの部品が笑
このクッキーをつくるといよいよクリスマスだな~と思うのです。
そしてワクワクします^^♪

c0127029_12282428.jpg


完成はこんな感じ。
今年はイベントも含めてたくさんのおうちを作りました。
作る度にかわいいが増してきます。
そして愛着がわいてきます。

c0127029_12302796.jpg


みんなのお家もほんとにかわいかったーー!
これを見れる瞬間はいつも
この仕事をやっていてよかったと思う。
笑顔が見れるってホントに最高です!

c0127029_12324334.jpg


今頃はおうちはどうなってるかなー笑
11月のレッスンのご参加をありがとうございました。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
c0127029_09162562.jpg

この時期はどうしても過密なスケジュールになるので
不規則な生活になりやすく、
ごはんもしっかり心がけないとルーズになりやすい。
ふと気が付くと手にはスナック菓子なんていう現状は決していいことではなーい!
なのでこの時期は焼き菓子を作りだめして少しずつ食べる。
抹茶のマドレーヌはレッスンでもご紹介してますが
とってもこの時期にはお世話になっていて
いわゆる心の友だったりするんです。

今日も美味しくいただきまーす!!

[PR]
c0127029_18205478.jpg


11月のレッスンが終了しました。
秋の醍醐味をしっかりと味わえる内容で行うことが出来て
とっても楽しい時間となりました。

ブログではなかなかしっかりとお伝えすることが出来ないのが残念ですが
りんご好き女子がたーーくさん集まり
いつもながら笑い満載な時間!

c0127029_18271488.jpg


りんごのタルトタタン
1台に紅玉りんごを8個も使用します。
まるでりんごの皮むきのレッスンのように笑
みなさん真剣にりんごの皮をむいてました。

c0127029_1832558.jpg


1年で一番たくさんりんごを食べる季節。
つぎはいちごかな♪

来月はいよいよ12月。今年最後のレッスンとケーキ三昧となります。
今はスタミナを十分つけて
自分のペースを崩すことなく
自分らしいケーキをひたすら考案して作り続けて行こうと思います。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
9月のレッスンが無事に終了しました。

今回もたくさんの笑顔に包まれて無事に出来たことを感謝いたします。

c0127029_8334888.jpg


初旬の初心者コースに続きベーシックコースのケーキ
タルトパンプルムースとタルトフィグ

写真は大きなタルトに感じるかもしれませんが
実はコンパクト。

かなりかわいいのです^^

出来上がり時の喜びはとっても大きかったですね。

c0127029_8384839.jpg


そして前回にも出てきました
マンゴーとタピオカとずんだのヴェリーヌ

不思議な組み合わせに驚きが隠せないという様子を幾度となく伺いました。

お菓子は本当に奥が深い!
この言葉がとってもお似合いなヴェリーヌですね。

イベントシーズンとケーキのハイシーズンになってきました。
少しあわだたしい日々となっていますが
お教室は私にとっても癒しの時間。

また10月も皆様に会えるのを楽しみにしています。



ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]