「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 142 )

c0127029_953291.jpg


コーヒーゼリーの仕事@オフショット写真。
シンプルすぎるけどこんな普段使いのスイーツが
実は手軽で作りやすいですよね。

コーヒーの濃さはお好みで。
苦いのが苦手な場合はお砂糖を調節。
黒糖やきび糖を加えたらコクのあるゼリーになります。

シンプルなトーンのmariカフェスイーツでした♪


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-02 09:58 | お知らせ
c0127029_120456.jpg


佳代さんとうきはでのごはん

ぶどうのたねの中にある
たねの隣

のテラス席といいますか座敷席でランチ。
のどかな柿畑をみながらゆったりとした時間

c0127029_1225641.jpg


自然の恵み的なメニューでしかもボリュームがあります!

ものすごーーくゆっくりしたかったのですが
時間がタイトだったので
1時間半(それでもその時間はいた笑)の空間でしたが
久しぶりに伺えてよかったー!

また来ようっと^^


※6月のレッスンは29日のマンゴーのタルトのみ予約受付中です。
詳しいことはホームページ
をご覧くださいね!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-26 12:10 | お知らせ
※通常のブログ更新は↓スクロールしてください。
常に更新中です!


c0127029_16101750.jpg



外部講座のお知らせです。
朝ごはんレッスンを毎日食べよう!
をテーマに西部ガス食文化スタジオcommu(コミュ)にて開催します。サイトはこちら

今回は、
「忙しい朝でも手軽にきちんと食べられる朝ごはん「」
「休日の朝を家族で楽しむ朝ごはん」
二つのテーマを2人の料理家でご紹介です。

※パパッとしっかり朝ごはん編※
「平日の朝ごはん  冷凍保存と常備菜で毎日楽しく朝食づくり!」

蒲原 泉先生
メニュー
・お湯を注ぐだけ 味噌玉の作り方
・梅ひじきの佃煮 ごま風味
・野菜の重ね煮とバリエーション
・いろいろきのこのさっぱりソテー

※休日の朝ごはん ゆったりな休日に優しい甘みの朝スイーツを!※
山口 真理
メニュー
・ラブラブスイーツサンド
・季節のフルーツピクルス
・ベリーベリーグラタン
・ベリーのケークサレ

の8品をご紹介します。
2本立ての内容で
受講料:4000円先着25名様限定先着順です。

日時  5月24日(金)10:30~13:30
場所  西部ガス食文化スタジオcommu(コミュ)地図

お席が埋まってきてますので
ご希望のかたは、asagohanlesson@gmail.com 
または080-1782-0778(山口携帯)
まで、お早めにご連絡をお願いします。

チラシはこちら

ぜひ顔を見に来てくださいね~(^^)

 ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-20 18:08 | お知らせ
c0127029_19491225.jpg


今月のつむぎさんのお花。
またまた野原で摘んだような花たちばかり。

いつも大好きなテイストの花たちで私もご機嫌になります。

ケーキを作ると決まってコーディネートは欠かせない。
そう思うので作るだけでなくきちんとコーディネートされたテーブルとお花にケーキを置いてあげる。

見てると幸せになるような空間でケーキを食べることが
一つの癒しだったり、楽しみだったり。
ケーキを楽しむという一つのアイテムとしてお花もこだわりをもっています。

今回も素敵な花たちに出会えてよかった。


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-30 19:55 | お知らせ
c0127029_8294053.jpg


私がプロディーユースしたロングセラーの商品
フェリシモ「シリコン型お菓子の会」のインゴットパンが現在発売中です。

商品の他に私のレシピがついてます。

詳しくはサイトをご覧くださいね!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-16 08:34 | お知らせ
c0127029_22235468.jpg


ホームページをリニューアルしました。
といってもこれも実は仮のもの。
只今デザイナーさんと本チャンは作成中です。

まずはこちらで楽しんでくださいね。

スイーツプランナー山口真理ホームページ

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-10 22:26 | お知らせ
c0127029_8304650.jpg


フレジェのレッスンが始まりました。
雰囲気は春!!

みんなで楽しく作れるフレジェ!

c0127029_8331956.jpg


毎回たくさん誕生します。
♪ 楽しみです!

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-09 08:35 | お知らせ
c0127029_19141937.jpg


先日、久しぶりにお休みをとりました。
何故かというと。。。。
広島のお友達でコラージュ作家TAGOさんが来福するからでした。

私も普段は福岡をゆっくり歩くこともさほどないので
とってもいい時間。

TAGOさんの好きな雑貨屋さんやカフェなどなどを回りました。

そしてお昼は長浜の市場の中の博多魚がし

ぶりづくし定食が顔がほころぶおいしさ。

夢に出てきそうでした~!

2人で歩いてたくさんしゃべり笑って。
TAGOちゃんの個性に取りつかれてしまいました。
ホントに素敵な人です。

また福岡にくるようで。。楽しみーー!

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-07 08:29 | お知らせ
c0127029_195710.jpg


こんなものを作りました。
さてこれは??

これはのちほどのイベントで使われます。
また後程お知らせをさせていただきます。

楽しみ楽しみ~!!

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-06 19:07 | お知らせ
c0127029_10194290.jpg


久留米のやました農園さんのあまおういちご。
生産者さんとので出会いはその食材そのものを知る大切な時間。

いちごに真心込めた娘のようにかわいいいちご。
気持ちが伝わるものは
消費者として大切に食べてあげよう。
感謝して食べよう。

そんな気持ちでいっぱいになります。

3月からのレッスンで使ういちご。
やました農園さんのいちごを使わせていただきます。
是非皆様も感謝の気持ちでご賞味くださいね^^


料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村 
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-20 08:18 | お知らせ