カテゴリ:お知らせ( 142 )

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

ようやくブログのお引越しの準備が出来ました。
今後はアメブロへお引越しです。
アメブロでは
アメブロさんからのお誘いで
アメブロ公認マイスターとしてブログを発信させていただきます。

専門家として
少し今までよりワンランクアップしてブログを更新していこうと奮闘中です。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちら→Bonappe'tit!!をあなたに。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-05-03 23:38 | お知らせ
c0127029_221951.jpg


先日、イタリアンな佳代さんとカフェでお茶をしたときに食べたアイス。
あまおうとピスタチオ。
彩りがかわいい♡

東京Lifeも終盤。
あっという間の時間でした。

今回は色々と考えて
色々と変化をつける時間でした。
こんな時間はホントに大切。大事にしていきたいです!

さて、少し前にもお伝えしましたが
ブログのお引越しの時期がせまってきました。
少しパワーアップしたお引越し。
すぐに展開できたらいいのですが、、、
私で処理するべきところが間に合ってません(汗)

出来次第お知らせします。
はい!帰宅後すぐします!

そしたら8年間積み上げたこのブログともお別れです。。。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-30 22:26 | お知らせ
c0127029_0482467.jpg


先日の柳川で撮影した桜。
まだこの時期は3分咲きくらい。

薄いピンクの桜が
柳川の川縁でおしとやかに咲いてました。

今はすでに満開ですね。
明日にでも桜を撮りに出かけようかな。
お仕事の合間に気分転換が必要です。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-31 18:44 | お知らせ
私のお仕事をいつも助けてくれるのは
こんな小さなかわいいお花たち。

月麦のお花が
さりげなくてかわいくて。

アトリエを清楚な華やかさを出してくれる。

c0127029_21304015.jpg


特に春は、お花の香りもよくて部屋がいい匂いでいっぱいです。
生徒さんも、月麦さんのお花はめずらしいものも多いので
この花はなんでしょうか??
と興味を持ってくれる方がとても多いです。

長年愛着の沸いてる、つむぎのお花たち。
今後もずっと好きなんだろうなー♡

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-21 08:26 | お知らせ
昨日、文化放送ピピッとサンデーWakuWakuMixの出演が無事終了しました。

昨日ご紹介したレシピは↓こちらです。

バーガーのようなパンケーキ

バーガーのようなパンケーキ

by 山口真理

調理時間:30分
Comment

BLTサンドではないPLT(プロシュート・レタス・トマト)のパンケーキ。トマトは福岡県うきは市のミディトマトを使用。冬が旬です!



MEGUMIさん、LiLiCoさん、小原正子さん、砂山アナウンサーの元気なペースと
レシピサイトNadiaの葛城社長のノリにも助けられて
楽しい15分を過ごせました!

お聴きできなかった方はこちらをどうぞ♪→ピピッとサンデー

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-10 10:54 | お知らせ
アメリカンなマフィンを考案。
シンプルだけど、味はもちろん食感や舌触りをよくして
食べやすく!

c0127029_22265850.jpg


このマフィンはとあるカフェの参考レシピになります。

来月はこのマフィンがさらに豪華になりますよーー!
楽しみ楽しみ♪♪

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-02-27 22:29 | お知らせ
2月のレッスンが始まりました。

c0127029_2331320.jpg


バレンタインを意識してチョコレート菓子3種。
マンディアン
トリュフ
フォンダンショコラ

チョコレートを4種類使用して
贅沢なスイーツが完成しました!

c0127029_23113877.jpg


ベリーフォンダンショコラは
LOVEが見え隠れしそうな雰囲気に♡

c0127029_23124563.jpg


チョコが流れてます~!

そして、お持ち帰りはラッピングをしましたよ!

c0127029_23154674.jpg

めちゃかわいく出来てました。

毎回、お教室は皆様からパワーをいただき
よし!明日からもいっちょやりますか!と
笑顔になります。

寒い中、足を運んでくれて
ホントにありがたい。

皆様ありがとうございます!!

c0127029_2323433.jpg


ショコラの食べ比べもしました。
チョコレートシーズン。
まだまだ食すことが多そうです。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-02-11 23:25 | お知らせ
c0127029_2223666.jpg


3年ぶりの東京教室が無事に終了しました。
和やかな笑いいっぱいな雰囲気で
チョコ菓子を楽しむ時間となりました。

c0127029_22245485.jpg

c0127029_2226926.jpg


今回の材料の中には九州から持ち込んだものもあります。

百姓組のドライフルーツ
新川製茶のほうじ茶
田中製粉の薄力粉

を使用させていただきました。

ご紹介すると生徒さんたちは
瞬時に素材の良さを感じ
一生懸命につくることへのありがたさと
食べ物を無駄なく、大切に扱うことを
感じていた時間だったようです。

c0127029_22342745.jpg


3年ぶりにタックルをくんだ東京のアシスタントのゆりちゃん。
やはり瞬発力は依然と変わらず最高でした。

またこれからもよろしくお願いします。
そして、ありがとうございます。

次回は4月26日(土)を予定しています。

また皆様にお目にかかれますようにと願っております。

今回ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-02-01 22:41 | お知らせ
c0127029_23375113.jpg


梨のコンフィチュール。
日本の梨はきれいな真っ白がとっても映えます。

こちらは先日の梨と同じ
うきは百姓組のささきさんの梨です。

この季節ならではのコンフィチュールです。
あまい保存食は作っていて楽しいですねーー!!

梨を食べ始めると
秋が来たなーって思います。


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-08-26 23:41 | お知らせ
c0127029_18512216.jpg


先日に続いてまたまたCafe陶花さんへ
建物はこーんな感じ。
とっても不思議な物体に見えます。

c0127029_18535727.jpg

牛筋煮込みのランチがとつても魅力的^^
やわらかくて美味しかった~!

最近のマイブームなCafeです^^

近頃は毎日食べ歩き三昧。

この時期が過ぎると自由が効かなくなりますので
いまをたっぷりエンジョイしようと思います^^

お盆明けすぐに気を引き締めていくお仕事があり
通年より年末までのスタートダッシュが早いので頭をフル回転モードを急ピッチで作動させていきます^^

【お知らせ】
9月のレッスンのスケジュールは明日の18時以降
ホームページにてご案内いたします。
メニューに色々と悩んでお盆を過ごしました~。

明日に乞うご期待ですよ^^


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-08-16 19:05 | お知らせ