「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しいスイーツ( 6 )

c0127029_19331126.jpg


滞在場所からほど近いお店。

Zopf

人気すぎて大混雑なお店。
中に入るとほかのパン屋さんではありえないくらいの品数で
とっても丁寧なつくりのパンたち。

カレーパンが有名のようで
もちろん買いましたが

c0127029_1938363.jpg


ワタシらしくオレンジのケーキも購入。
風味がよくてこれまたおすすめの1品です。
とにかくこんな場所でよくお客がくるなーー。
と思うところにありますが
ホントに大人気。

パン好きなら一度はぜひ足を運んでいただきたいな。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_8341812.jpg


東京初日の夜、ベトナムちゃんで女子会。
デザートはチェー。

ベトナムって中国の影響とフランスの植民地だったのでフランス料理の影響も受けてる。

杏仁豆腐のようにさつまいもが杏仁豆腐にたとえられて
タピオカやココナッツミルクを入れています。

とってもおいしい時間でした~。


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_1155717.jpg

フレーズ。
とってもシンプルなのですが
このタイプのケーキが一番美味しいという言葉を引き出すのが難しいと思う。

素材の美味しさをしっかり引き立ててるこのケーキがダイスキ。
やさしい味のケーキがたくさん!

うきはに行くといつも寄るお店です。

ル・シュクル

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_1991128.jpg


今日は朝早くから打ち合わせのために神戸へ!
とんぼ返りで神戸にいた時間は数時間。

お土産はダニエルのカヌレ

小さいカヌレでいろいろな味があるので5種類購入。
福岡に戻って自宅で即食べました笑

c0127029_191461.jpg


今日の打ち合わせが終わった後にランチ。
驚くことなかれ。
神戸スイーツをモグモグしていたのは??
もちろん私です♪
元町ケーキのざくろや
北野ホテルのスイーツたちが元気をくれました^^

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
c0127029_1011433.jpg


私の師匠でもあるエコールクリオロのマカロン。
久しぶりに食べたくなり
買い込んでみた。
滑らかな舌触りのほどよい甘みは日本人に合わせられた味。
ホントにおいしい。

カラフル感は見てて楽しいわー^^

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_21122617.jpg

近頃はよく見かけるカファレルチョコレート。

見かけもかわいいのはもちろん
味も日本人好みで甘みもまろやか。

色々な模様のショコラがあるけど
このてんとう虫が特別!

イタリアでは結婚式ですそわけされる、しあわせを運ぶてんとう虫。

かわいい模様のショコラも好きだけど
シャンドゥーヤが私は一番好きかなー(*^^*)
[PR]