「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:SmileBonappetit( 3 )

c0127029_8481416.jpg


久しぶりに
枝元なほみさんが率いる
チームむかごさんのお手伝い
被災地にお菓子を送る活動=スマイルボナペティ会
を開催しました。

ボナペティ会で定番になりつつあるラスクたち。
今回はミルクラスクとレモンラスク

合計40袋完成し送ることが出来ました。
毎回岩手県遠野市の避難所へ直接送っています。

今回お手伝いしていただいたのは3名。
小さな力がひとつになると大きなものに。
毎回作って送るたびに思うことです。

今回からこんなテープを貼って送ります!

c0127029_8555974.jpg


茜ラインといって
福岡の筑豊地区から東北をつなぐ!
何個もの作成したテープを全て使い切ると筑豊から東北までの距離になり
つながってるよ。いつも一緒ですよ。
とうい願いを込めているそうです。


c0127029_859412.jpg


ピンクのテープなのでかわいいですね^^
みきさん、いつもありがとうございます!

皆様ご参加ありがとうございました~!

そして被災地の方に喜んでもらえますように。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-07-27 09:03 | SmileBonappetit
c0127029_10501864.jpg


料理研究家枝元なほみさん率いるチームむかごさんによる
手作りお菓子を被災地に送る活動を
今回もスマイルボネペティ会で協力をして被災地に送ることになりました。

今回送るものは
ミルクラスク
レモンラスク

です。
c0127029_10535026.jpg


レモンラスクはレモンの皮をいっぱい入れて夏でもさっぱりと食べれるように仕上げました。

c0127029_10543549.jpg


毎回シールにメッセージを添えて貼り付けて送ります。
今回も岩手の避難所に滞在するボランティアの方に送り、そこから被災者に渡ります。
喜んでいただけたらいいな^^

今回はLessonの合間に作成しました。
参加していただいた皆様ありがとうございましす!
次回は7月下旬ですので
またメールにてお知らせします。

7月Lessonのスケジュールを少し変更しました。
下旬にレベル1を追加しています。

詳しくはこちら → 


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 6月19日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-06-29 10:59 | SmileBonappetit
c0127029_15574637.jpg


先日、SmileBonappetit!!会としてチームむかごさんへ手作り食品を被災地に送る活動に協力するために
お菓子を作りました。

前回と同じミルクラスクとディアマンクッキー

生徒さんから参加者を募り20名の会員が現在あるうちの今回は4名の代表者。

c0127029_1634033.jpg


あくまでもボランティアなので
開催時間を事前にお知らせして好きな時間に来て好きな時間に帰る形式で
疲れない程度の量を楽しく・気楽に作るをモットーに
時にはレシピをメモって習得して。

c0127029_166694.jpg


雑談たっぷり=ガールズトーク炸裂で
お昼休憩までして^^

c0127029_1672836.jpg

賞味期限まで心を込めて書いて

c0127029_1683676.jpg


ダンボールいっぱいにお菓子たちが完成!
出来上がったときはみんな自然と拍手が沸き、
こんな形で支援活動ができることに喜びを感じた時間です。
被災地は自分たちが考えているより悲惨だと皆さんがいいます。
私たちは今本当にやるべきことは何なのか。
自分を見失わず毎日を一所懸命生きることも大切です。

c0127029_16113017.jpg


癒すことが出来るラブ。
これも彼女にとって今やるべきことなのではないかな^^

今回の活動報告は
メンバーの皆様へメールにてご連絡します^^
もし2~3日して届かないときは私に連絡をくださいね!
今回ご参加いただいた皆様ご協力ありがとうございました。
次回もよろしくおねがいします。
*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 4月19日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-02 16:18 | SmileBonappetit