カテゴリ:tokyo school( 9 )

今年2回目の東京講座です。

やました農園の無農薬あまおういちごを使用したムースをご紹介です。
福岡教室でも大人気だったスイーツです。

c0127029_23132626.jpg


食のありがたみをしっかり味わう時間を共有したいと思います。
福岡は食材の宝庫。東京ではなかなか味わえない鮮度と良質を堪能してください。

※只今満席をいただいており、
キャンセル待ちのみの受付をさせていただいております。

山口真理ホームページ
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-25 08:10 | tokyo school
c0127029_2001635.jpg


*満席となりました。皆さま、ありがとうございます。


3年ぶりの東京講座のお知らせです。
2月1日に四ツ谷にてチョコレート菓子のレッスンをします。

詳しくはホームページをご覧ください→山口真理ホームページ
[PR]
by bonappetit-m | 2014-01-30 18:59 | tokyo school
ちょっと時間が経ちましたが
先日の東京の滞在中に東京講座を久々に開催しました!!

c0127029_22212321.jpg


福岡教室のレベル1と同じクッキーの講座で今回は開催しました。
バターを3種類それぞれに使用しての味比べ講座。

c0127029_22223328.jpg



四葉、エシレ、発酵バター

さてどれがどんな風に味が引き立ったか。
みんなで討論するくらい盛り上がりました。

お菓子は奥深い!

c0127029_22241788.jpg

今回は都合により会場を変更して開催。
とても快適に過ごすことが出来ました。

大雨の中皆様お越しくださいましてありがとうございました。
みんなが元気でいてくれてほっと一安心でした。
また笑顔でお会いできるように。

そしてアシスタントのゆりちゃん。
体調不良の中本当にありがとうございました。
みんなに支えられている東京講座です。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-06-04 22:17 | tokyo school
c0127029_21265835.jpg


明日はいよいよ東京講座です。

お持ち帰り用クッキー完成しました。

台風~。。。。。。。行けると思うけど帰りは??
今回は台風のスケジュールに私があわせてる感じ^^;

雨の東京。
どんな出来事があるでしょうか?

楽しみです。

まずは明日お待ちしています♪

~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月25日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-28 21:30 | tokyo school
c0127029_19332447.jpg


久しぶりの東京講座です。

本当に久しぶり!
皆さんと供に元気になっていきたいと思います!!

今回はクッキーをメインとして作ります。
エシレバターを使ったり
発酵バターを使ったり
と色々な風味のクッキーを作ります。
そして手作りは最高ですね!!という感動を皆さんで味わいたいと思います。

福岡と同様テーブルをコーディネートしお持ち帰りはラッピングしましょう^^

5月29日(日)12:00~
台東区にて

金額:5500円

テーブルコーディネート・レシピ・お持ち帰り込

お持ち帰り用袋をお持ちください。
予定では冷たいデザートも作成します。

久々に福岡の風を入れて元気になりましょう!!

お問い合わせ・ご予約はお気軽に♪

bon-appetit@jcom.home.ne.jp

080-1782-0778
メールの件名に「東京講座」と入れてくださいね!

楽しんで作って笑っていきましょう!

お待ちしています~!

フードソムリエブログ

  ☆SmileTable☆  

を更新しました。是非こちらも覗いてくださいね。

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 4月19日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-04-20 19:47 | tokyo school
c0127029_1743505.jpg


アマンドキャラメリゼがこんなにアップで写るなんて(笑)
香ばしい色がチョコレートの味を引き立ててくれます。

2月の東京講座はまさにバレンタインに向けてチョコレート一色!

c0127029_17461552.jpg


クリームチーズブラウニーもつくり、チョコ菓子を全部で4種類作り
みんな真剣顔でがんばりました!

c0127029_17473377.jpg

c0127029_17475149.jpg


福岡=東京とつながる空間の私のLesson。
今回はいつもに増して交流が深いなあ・・と感じる講座でした。

丁度私が東京に行ってる時期はまさに風邪・インフルエンザピーク!

c0127029_17514011.jpg


皆さんくれぐれもお体を大切にしてください。
プチ決意表明を皆様聞いてくれてありがとうございました^^
今度は福岡で表明です。

今回も新しい出会いがうれしかったです。
本当にありがとうございました。
*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 2月8日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-02-13 17:54 | tokyo school
2011年最初の東京講座です。
バレンタインの時期になりますのでチョコ菓子でみなさんと楽しもうと思います。
今年から少し東京講座も変化していいきますので
まずは手始めに。。。

お菓子は。。
c0127029_10292773.jpg

c0127029_1031448.jpg

アマンドショコラ
マンディアン
クリームチーズブラウニー
です。

日時:2月6日(日)12:00~  満席となりました
場所:東京都内(後ほどご予約の際にご連絡します)
金額:5500円(レシピ・お持ち帰り・試食・ラッピング箱込み)
持ち物:エプロン・筆記具・タオル・カメラ・お持ち帰り用袋

東京講座はお菓子つくりはじめての方でも楽しめる内容で開催しています。
肩の力を抜いて来てくださいね^^v

2月の講座で今後のお話もしたいと思います。
福岡と同じようにかわいく・素敵に・カフェの空間のイメージで楽しめたらと思っていますので
ご興味がありましたら是非ご参加をお待ちしています。

お問い合わせ・ご予約は
bon-appetit@jcom.home.ne.jp
または
080-1782-0778
までお願いします。

たくさんの笑顔に会えますことを楽しみにしています!!


※フードソムリエブログを更新しています。
こちらもご覧ください^^

  ☆SmileTable☆  


*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 1月6日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-01-10 10:44 | tokyo school
今年最後の東京Lesson
今回のケーキはかわいくきらびやかに。

ラズベリーとホワイトチョコのクリスマスケーキ

c0127029_1224394.jpg


ちょっぴり大人に。そしてかわいく。

お料理もつくりながらみんなでワイワイ♪

c0127029_12254588.jpg

c0127029_1226676.jpg


代表して皆さんのケーキも発表!

c0127029_1228990.jpg

c0127029_12284689.jpg


かわいくてみんな個性があります。
↑サンタが後ろ向いてる^^
これでデコレーションOKなんですって^^v
ホントにみんな楽しい~!!

c0127029_12302163.jpg


最後はやはりみんな写真とりまくり!
出来上がりは一番幸せですよね。
私は毎回感動してますよ^^

東京講座は今年最後のlesson。
来年からは少し色々なことを変えてバージョンアップして開催しようと思っています。。
来年初Lessonは2月5日を予定。皆さんのお越しをお待ちしています。

今年ここまでがんばれたことをホントに感謝してます。
ありがとうございました。

Lessonが終わったあとに必ず
アシスタントのゆりちゃんたちと反省会を必ずします。

c0127029_12355380.jpg


笑いもたくさんある会話がまた次回に繋げます。
ゆりちゃんいつもありがとうございます。
またがんばろう(おっ。特に私だね^^;)



*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 12月5日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-12-17 23:25 | tokyo school
c0127029_1954962.jpg


朝一番の飛行機で羽田に到着!
早速ゆっくりと朝食を^^

・・・・・・・・。でもこのときに悲劇は起こりました^^;

今回の題材のモンブランの栗!そうです。渋皮煮を福岡から持ってくるのを忘れて・・・・。
この朝食を食べながらはっ!と気づいたわけですT_T

そしてアシスタントのゆりちゃん走る!走る!

ホントに申し訳なかったと反省しましたよ^^;
まだ生クリーム忘れたのほうが良かった。。。

案外ないのよ渋皮煮。
時期が普通のスーパーなどでは早いようで製菓材料店に電話してあることを確実にしてお店へ駆け込んだわけです。

c0127029_19103271.jpg


今回は恵比寿で開催。
素敵なインテリアでひ一目ぼれした場所です。

c0127029_19134469.jpg

c0127029_19181066.jpg

c0127029_19182613.jpg

c0127029_19194883.jpg


お菓子初心者の方がほとんどなのでモンブランは至難の業だったかも。
でもみんな思い思いのケーキが完成していました。

c0127029_19213915.jpg


テーブルも福岡と同じようにコーディネートしました。

c0127029_19225590.jpg

c0127029_19235997.jpg


お花も実は月麦さんにアレンジしてもらい飛行機で移動です。
月麦さん東京へ進出です!!

今回はホントに月麦さんにコーディネートしていただいて大正解!
事前に会場のWebを送っておいてアレンジしていただきました。

この花束たちは参加していただいた皆さんへささやかなプレゼントとしてお持ち帰りいただきましたよ^^

ひなさんありがとうございました!

そして福岡の皆さんがびっくりしていたお化けかぼちゃも東京の皆さんへお嫁に行きました。

今日はハロウィン。
どうか活躍してますように!

今回も参加していただきましてありがとうございました。
まだまだ東京は始めたばかりなので福岡での初めのことろを思い出します。
ゆっくり亀さんですがあわてずに自分の好きな教室・みんなが楽しんでもらえるようにこれからも開催できればと思います。
次回は12月11日土曜日です。
また前回の新宿にて開催です。

クリスマスパーティもできるように計画中ですので
またみなさんにお会い出来ますことを楽しみにしています。

皆様(ゆりちゃんももちろん)ありがとうございました。
尚、今回satonakaちゃんも参加してくれたので素敵なブログをのせていただきました。

Today's stomach??

*******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 本日10月8日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2010-10-30 19:40 | tokyo school