「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 132 )

c0127029_18414361.jpg


今回のレッスン内で
やました農園のあまおういちごも販売をさせていただいてます。

c0127029_1843121.jpg


無農薬で作られたあまおういちご。
本当に美味しくてぜいたくすぎる!

採れたてでそのままスイーツにすることが出来るレッスンは
本当に価値が高いなと我ながら感動しています。

そのいちごをおうちでも食べていただきたいと思います。
次回は22日です。
明日は、レッスンを都合でお休みしてます。申し訳ありません。。
用事が済んだ後に農園に直接引き取りに伺ってきます!
お楽しみに♡

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
少し前のお話。

うきはのリバーワイルドに伺って
柿豚のあらゆる部位をGETしたのですが
その中で、その日に出来た生ソーセージの存在が素晴らしく!

c0127029_21424972.jpg


帰宅後にフライパンでジューーーー!

ただ、ただ焼いてケチャップなどで食べるのが
幸せ中の幸せだったことを
初公開!笑

今はいちご豚が出来たようです。
それまた楽しみで仕方がないな~♡

※時々ご連絡をいただいてます、、
近頃はFBの投稿をあまりしていないのですが
少し今はブログに集中しようと思ってます!
それはまだお知らせできませんが、後の展開のためでもあります。
またFB投稿できる時がきたらその時は楽しめればいいかなと思います♪

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
ケーキ食材の買い出しの途中で見つけたもの。

糸島の高貴野菜。
高貴ファームで作られている自然農法野菜。

あまり手の凝った料理にするのではなく
普通にグリーンサラダにしてみる。

c0127029_21184341.jpg


通常の野菜は軟らかくシャキっとしてるのですが
この野菜は50℃洗いは不要だというくらいバリバリのハリがある。

しんなりという言葉がいらないのではないかな。

甘みもあって美味しい♡

すごい野菜です!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
毎月第3土曜日9時から12時まで
千早のバアルミマツさんで行われるバアルマルシェ

ここで若手農家さんが集結した
かすやグンジーズが
野菜や果物を販売しているのですが
先日に伺った時はみかんや葉物野菜を販売していて

ポンカンやラディッシュなどをGETしました。

c0127029_13323472.jpg


いつも彼らに会うと一生懸命さが伝わってきて
私も元気になる~。
今後も応援していきたいなと思う存在であります。

こんな感じで生産者さんから直接いただくとホントに新鮮で味が濃い。
この感覚はみんなにも是非味わってほしいものです。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
宮城では美味しいものをたーーーくさん食べました。
特に海産物は大好きなので多めに食してます^^

わかちゃんのおすすめ
c0127029_20413786.jpg

うまい鮨勘のランチ

ネタがよすぎ!
特上をしっかり頼みました♪

閖上さいかい市場では
c0127029_20482788.jpg

c0127029_2048612.jpg


豊華の水餃子!
キムチをのせて食べるのがツーです!

閖上さいかい市場
津波で流されたお店が集結された市場。
訪れたのは今回で2回目。復興に向けてがんばってる姿を応援したいです!

夜には仙台名物の牛たん

c0127029_20521517.jpg


たんや善治朗
ここの真中たんは肉厚でおいしい♡

ぜいたくすぎな夜でした!

松島では
c0127029_20575852.jpg


北に来たらやはりウニは食べないと!
うに丼という贅沢なものを存分に。
牡蠣のお吸い物もいただきました~!

飛行機に乗る前は

これまた名物はらこめし
c0127029_20595133.jpg


ここまできたら思い残すことはありません笑

ホントにホントに美味しい毎日でした。
福岡に帰ってきて
これが久々に食べたいなーと思うようなことがないくらい
満足三昧でした!!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
先日のこと。
久留米で伺ったお店
ぎょうざ専門店「湖月」


ここの餃子がおいしいーーーー!
無添加・無農薬 にこだわり合成化学調味料をつかわずのやさしい餃子!

c0127029_1357458.jpg


会話もしながら箸がすすむ!
しかもリーズナブルだと思う♡
そしてオーナーさんのおすすめが!

c0127029_1414644.jpg


餃子をお味噌汁に入れると美味しい♪
我が家の信州味噌と組み合わせてスープ仕立てにしました。
美味しい美味しい時間の出来上がりです!

湖月さん、ごちそうさまでした~!

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
c0127029_22283224.jpg


ある日の女子会。
女子は野菜を食べるのかーと思うかもですが
この日のメニューはうきはのリバーワイルドさんの柿豚スペアリブ♡と生ソーセージをボイル。

ミディトマトも天然酵母のパンも
幸せな時間です。

焼いた香りも味もホントに最高でしたー!



山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
c0127029_1556297.jpg


ラデュレのショコラティエのレ・マルキ・デュ・ラデュレ
のマカロン。

シェフにサインをいただき♡
スイートとホワイトのマカロンを1づつ私1人で食べました。

ラデュレのマカロンはパリッとした生地の食感。
今年の渡仏ではもちろん食べて帰ることにしよう!

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_1624958.jpg

1月のイベントで愛用した
うきは百姓組のミディトマトたちを
またまた使うチャンスがやってきた。

先日のアイスのように
うま味をしっかり出せるように
今回も楽しく作り上げよう!

詳しいことは
今はお話出来ないけど
画期的にできるように
進めていきたいと思う。
[PR]
c0127029_12474029.jpg

東京新宿伊勢丹で開催された
サロンデュショコラでは
色々なものを買ったのですが
普段使いにもおすすめが
イタリアショコラのボナ。
パッケージも素敵で
よく口にするものです。
[PR]