カテゴリ:フードソムリエ( 16 )

最近届いたアイテム
T-falマルチデリシス

どうやらヨーグルトやクレームドブリュレなどのデザートが作れるらしい。
ふむふむ~。
c0127029_18144421.jpg
初めはためしにプレーンをつくる。
低温発酵でゆっくり待ちます。



ホームページがリニューアルしました。 Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都 料理家 SUPERSWEETS更新中 SweetsSweetsSweets フードソムリエブログ筆頭しています。  SmileTable ぜひこちらものぞいてくださいね! ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします! にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
先日のイベントでも登場したかすやグンジーズの岩隈農園さんのいちじくをテーマに
料理家サイトのフードソムリエにてコラムを筆頭しました。

c0127029_21525668.jpg


産地と食卓の往復書簡
岩隈研司さんの無花果でつくった、山口真理さんのアップサイドダウンケーキ


c0127029_21543531.jpg


いちじくのすばらしさをぜひ感じてください!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_19391614.jpg


今日は車で10分くらいの自然に触れる。

とある仕事の打ち合わせで伺った農園。
蛇がいたりする農園で遠くを見たらいつもの道路が見えて。。。。

奥に入るとこんなところなんだ。。。って驚く。

でもどこの地でも自然に触れることが出来てうれしい(●^o^●)

これから生育を見守ることにしよう♪
[PR]
c0127029_18472225.jpg

2月になりました。いよいよバレンタインが目の前という時期になりましたね^^

サロンドショコラも各地で開催されて
街はショコラで輝いてます!

その時期に毎年恒例のフードソムリエにて
バレンタインチョコレートレシピの特集がアップされました。
今年もまたまた私のレシピを公開させていただいてます。

今回はめちゃくちゃ簡単・美味しい・かわいいのトリュフをご紹介しています。

簡単!愛しの具だくさんホワイトトリュフチョコレート

いかに皆さんにチョコレートを楽しんで作っていただけるかと考えて
今回のレシピになりました。
中にはナッツやドライフルーツ、コーンフレークなどをホワイトチョコで丸めています。

このトリュフは出来た瞬間から食べてしまい。。。すぐなくなってしまった。。。
マイブームレシピですよ。

ぜひチャレンジしてくださいねーー^^

レシピはこちら
フードソムリエバレンタイン特集2013

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 1月17更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_12251131.jpg


フードソムリエさんでご紹介していますバレンタインレシピ

定期的に届くメールマガジンのトップ写真になりました。


といっても会員以外の方はお見せすることができません。。。。

時々そのメールマガジンでも私がおすすめする食材やレシピなどが紹介されます。

明日はバレンタイン
友チョコ、本命、義理

チョコレートを寒い冬に食べると体もあたたまるのと
脳内の血糖値を上げるので
集中して何かをして疲れを感じた時に食べると脳の活動がよみがえります。

明日は皆様にとって素敵な一日になりますように。


******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_19514444.jpg



バレンタインレシピ第2弾!
フードソムリエさんにてレシピを公開しています。  

私の以外にもたくさんレシピがありますので
是非ご参考に今年のバレンタインをHAPPYで過ごせますように^^


実は今日も病気になってから
初めて友人と会いました。
以前に私が友人にアドバイスをして勇気が出たというお姉さま
逆に私がアドバイスをもらいました。話が聞けてよかった。

お付き合いいただいてありがとうございます!!
今度会えるときにはもっと元気であえますように。

私のレシピはこちらから
******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
近頃は文章が多いブログでしたので
元に戻します^^;

フードソムリエさんにてレシピを公開してます。

c0127029_105736.jpg


紅玉りんごとラフランスとベリーのクランブル

私の束の間の休息時に作って食べるホットデザートです。
シナモンをたっぷり入れるとこれからの寒い冬には体が温まります!

食べたら止まらなくなる魔法の?デザートです。

ぜひ作ってみてくださいね!!

レシピは名前の部分をクリックしてくださいね!

フードソムリエブログ

SmileTable

も更新しています。こちらも一緒にどうぞ~^^


******************************************************************
○フェリシモしあわせの学校オープンクラスの予約は残り1名様となりました。
クリスマスに向けてクッキーでリース作りとケークサレを私のレシピがついたフェリシモシリコン型で作成します。
詳しくは以前のブログを
ご覧ください。

○11月通常レッスンも予約受付中です。

詳しくは以前のブログ
からどうぞ!

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
c0127029_15333188.jpg


フードソムリエのきちんとレシピコーナーに
ケークサレのレシピを公開しました。

ベーコンとクリームチーズと玉ねぎのケークサレです^^

ケークサレって色々アレンジ出来るので
楽しいケーキです。

レシピは

フードソムリエレシピ

でご覧ください。

他のサイトでもいろいろとスイーツをアップしています。

そうです。
先日言っていました画像がアップできない悩みは解消です!!

他のレシピはまた後程^^v



******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 9月27日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_10424786.jpg


今回は神戸で勉強会のあとそのまま東京へ。
東京ではプロカメラマンのカメラ講座参加しました。


いつもお世話になっているフードソムリエさんから
「東京へこの時期に来ませんか?」とのお誘いで
神戸と東京を組み合わせました。
私も参加しようと思っていた講座なので進んで申し込みしてみました!


神戸は少し帰り際がで慌しかったの神戸空港のすばらしい夕暮れの景色が写真に収められなくて残念。
でも飛行機の中からも夜景が綺麗で伊豆半島の各地で行われていた花火大会が一気に見れて感動でした。

さて本題。
「ことりっぷ」や「TokyoWalker」「OZmagazine」などで活躍しているプロカメラマン末松正義さん。
気さくで丁寧に教えていただきました。


全部で3回で完結の講座。私はその基本編の回のみの参加ですが
普段カメラマンさんと触れ合ってもなかなか事細かくお聞きすることが出来ないので
基本をしっかり覚えられました。

おすすめレンズも伝授していただいて^^

これを買ったらもっともっとカメラが楽しいだろうな♪

料理家さんたちともまたまたお会いできたし
フードソムリエさんも4周年で(おめでとうございます!)
めったにない講座に参加できてよかったです^^

末松さんありがとうございました。
また教えてください(笑)

フードソムリエさま、またお誘いください。ありがとうございました。




と終わりにしたいところですが。。。。。。。

このあと!!!!!!
私、この大事な大事な一眼レフカメラを紛失!

でもそれに気づかずに
夜があけて朝になり。。。。最終日の鎌倉へ行くときにふと気がついた!

ん?そう言えばカメラって??
そしてあらゆるところを探してもなく。。。

これはどこかに落としてきたんだ~!!!!
と血相変えて
昨日の道筋の電車・駅・お店全て電話して。。

でもない!
うへ~ん(:_;)
としょんぼりしているところへ母の一言。
「電話ばかりでなく外へ出て駅のまわりとか見てきたらどう?」

そうよね。
と思いバスで駅まで。
バス停降りたら。。。。。。。

あった~^^vvv

きゃあ~泣

なんとバス停につるしてあったのです。
今回めったにないカメラ講座に出かけて
実はカメラ以外に望遠レンズはもちろん、説明書まで持ち歩いていて
いかにもそのままご使用ください。といわんばかりのキット!
絶対もうないなあ。。。と思ってました。
いやいや。ホントに捨てたもんじゃないですね~。東京いいところ!
感動しました。

ツイッターでもつぶやいたらやはり珍話と感動秘話だったようで
たくさんの方からコメントいただきました。ありがとうございました。
そして今回の件で携わった皆様本当にごめんなさい!そして心配してくれてありがとうございました。

もうその後はめちゃカメラを今まで以上に気にしています^^;


最後に旦那ちゃんの一言。
「マリちゃんって悪運強いから見つかる予感がしたんだよね~」
だって。

そうかな???

鎌倉いけなくて残念でした。。。。。宮代さん、ごめんなさい。
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
c0127029_21334215.jpg


いつもお世話になっています、フードソムリエさんにレシピを久しぶりにアップしました(ホントにすいません!!)
スイカが福岡ではよく見かけるようになり夏本番がそろそろやってくる予感です。
夏のドリンクを紹介します。

スイカとレモンのヨーグルトセーキ

です。セーキとはシェークから来る語源。
強く混ぜるという意味。

ミルクセーキとかといいますよね。

さっぱりとする食材を使いビタミンC補給や
美容・ダイエットにもよいヨーグルト
夏のほてりや暑さ=節電対策にスイカを入れてブレンダーにかけました。

是非作ってみてくださいね!

レシピはこちらから→ 

フードソムリエブログ

  ☆SmileTable☆  
更新しました。
是非こちらもご覧ください。


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 6月19日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]