「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Look!!( 54 )

c0127029_1938995.jpg


クリスマスまであとわずか。
冬はイベントが多く、楽しみがたくさんです!

このフェーヴを使う時期ももうすぐ。
来年はガレッドデロアをたくさん作ろうと思います。

さて、幸運をつかむ人は誰でしょうか?

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-12-16 08:36 | Look!!
c0127029_16151216.jpg


近頃は今までに増して福岡の筑後地区が気になる。
そしてこのラーメンはその中でも特に気になるものでした。

柳川市夜明茶屋のむつごろうラーメン

有明海にいるムツゴロウの出汁からできたスープでいただくラーメン。
パッケージデザインもユニークで
インパクト大!

買い物途中に出会ったのですが
すごーーーい目立つんです。
置いてあるだけでオーラありなラーメン笑

6次産業って画期的な活動です。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-09-01 08:12 | Look!!
c0127029_10521849.jpg

最近読んだ本。

お世話になっているフェリシモの
矢崎和彦社長の本。

ともにしあわせになるしあわせ

この題名はフェリシモのコンセプト。
この言葉に感動して
今までフェリシモさんには
なんだかんだで
お供していこうと胸にいだいてきました。

この意味とフェリシモさんの信念が
わからないときっと添えないと
やってきて感じていることです。

言葉は簡単。
だけど奥が深い。
ゆえに途中で勘違いしやすい意味もあるのですが
常にその先を見ること。
これがしあわせにつながるのです。

本での社長のお話はフェリシモという会社の話のなかで
未来の会社や起業をしていくなかでのひとつの心構えを教えてくれているのではと。

私のしあわせとは。

皆さんのしあわせとは。

考えることも大切ですね!

今までもこれからもフェリシモさんにお世話になり
たくさんの良心を教えていただきました。
これからも大切にしたいご縁です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-29 08:51 | Look!!
c0127029_20481757.jpg

筑後への移動で乗った九州新幹線つばめ。

中はデラックス車で
日除けはすだれ風。

これで暑い夏も楽しく仕事時間です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-13 20:51 | Look!!
c0127029_13301131.jpg

ランチで入ったカフェの壁には
お客さんの落書き!

お客さんがいつも一緒にいる。
ここのオーナーはお客さんに愛されてるんだろうなー。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-06-06 18:32 | Look!!
c0127029_13293896.jpg

先日のイベントで
カワイイピーナッツを発見!

並んで甲羅干し♪(^^)ρ(^^)ノ

食べたらかわいそうになるね。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-06-03 18:28 | Look!!
c0127029_18153080.jpg


本日、福岡は梅雨入りをしましたね。
5月の清々しい陽気はあっという間に過ぎ去りました。

このように季節を感じる日々。
そしてお花をお部屋に飾ることも季節を感じます。

そのお花を買に行ったとある日
実はすこーーししょんぼりしていたのですが
気付いていたのか否やその方は
何も触れずピンクのかわいいバラをプレゼントしてくれました。

ちょっとかわったバラが
ワタシの色合いにぴったりだって。

お花は心を癒してくれる。
これは本当のこと。
笑顔が自然に出て、よし明日からもがんばるぞーー!と思えました。

ホントに今は元気でございます~!(^^)!

さりげない優しさに
いつも心から感謝して
そしてこのご縁を大事にしたいと思います。

※6月のレッスンは29日マンゴーのタルトのみ空きがございます。
ご希望のかたはホームページをご覧くださいね!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-27 18:27 | Look!!
c0127029_18595570.jpg


大好きなカフェ
キラキラカフェとねりこ

只今店内にはザ・キャビンカンパニーの展示会があり
ボンボとヤージュ2としてかわいい絵が飾られています。

その中で1つお気に入りの絵を発見!

ふくろうさん。
アトリエの一角に飾ってみました。

インパクトのあるクリクリの目が最高です!

アトリエに来られる際にはぜひ見てあげてくださいねーー^^

ちなみに6月2日までとねりこさんで飾られてますよ~!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-08 19:10 | Look!!
c0127029_705342.jpg

ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は休憩半分のお仕事半分とほどよくしてます。

仕事エプロンは明るい色で元気♪
ケーキも輝きを増していきますね♪
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-04 22:59 | Look!!
c0127029_10315337.jpg


5月のベーシックコース
パンプルムースフルールで使うもの。

シュマンドフェールの口金

シュマンドフェールは鉄道という意味がフランス語であります。

これを使ってかわいいムースが出来ます。
後程ケーキをアップしますね。少々お待ちください。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-04-25 08:29 | Look!!