カテゴリ:あそび( 52 )

c0127029_11263327.jpg


大牟田市のカフェめぐり。
全国を食べ歩いていてもなかなか大牟田へは足を運ぶことが出来なかったけど
高専ダゴのおかげで立ち寄ることが出来ました。

Cafeneiはフランスの田舎のような空間。
c0127029_11384225.jpg

c0127029_11405442.jpg


アンティークや古道具がたくさんある店内。
そして
c0127029_11422720.jpg


田園を眺めが素敵なテラス。
本を読みながらゆっくりくつろぐ時間がなんとも贅沢!

c0127029_11455564.jpg


今ではカフェは料理・スイーツが格別においしいところが増えてますが
ここのお店もホントにおいしい!!
びっくりしました。

c0127029_11485132.jpg


何もかもが素敵なお店。
店の外はまさにフランスの田舎の風景。

行って良かったと思うお店でした!!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-15 11:50 | あそび
c0127029_22483738.jpg


先日のお出かけで
2匹の愛犬たちは
outdoorのリックをしょってお出かけされてます。

かれらのリュックの中は。。。?
おやつと骨笑

楽しそうな?光景でした^^


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-07 22:51 | あそび
c0127029_21272640.jpg

長野県に走る篠ノ井線。
1時間に1本~2本しか走らない電車で降りたった駅。

c0127029_21293328.jpg


単線でまっすぐな線路にあるホームを降りて。

電車は降りるときにボタンを押すと開け閉めが出来る寒冷地仕様な電車。
ワンマンで走る電車に遭遇すればバスのように整理券をとり降りるときに車掌さんにお金を払う。
そんなのどかな場所。

c0127029_2132452.jpg


ときには草の道を歩いて。。。。。。

c0127029_21341757.jpg


本当に本当にまっすぐな線路。
どこまで続くのだろう。。。

この線路のように
私もまっすぐに前を向いて歩かなきゃ!

ここに来て今までやり残していたことをしっかりとやり遂げた気がします。
でもまたいつかここに来る。
私にとっては大切な場所です。

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-05-09 21:38 | あそび
c0127029_163458100.jpg


妹と甥っ子と父と4人で行った松本城。
空が青くてとても良い天気♪

この景色にとても似合いなお城

何回・何枚撮ってもいい景色です。

c0127029_16411321.jpg


ゴールデンウィーク中はお城の中も大勢の観光客でにぎわっています。
お城の一番上から見る景色は素晴らしいのですが
今回は外から眺めておきました。

そしてランチには名店の古ばやし(こばやし)

c0127029_16444422.jpg


基本形のざるそばを堪能。
わさびはもちろん安曇野でとれたものを自分ですって準備。

c0127029_16461287.jpg


ざるそばは2枚食べました^^
お蕎麦はお水がきれいな場所でゆでられて、そばに入れるお水もきれいだと
当然のごとく美味しいのです。

c0127029_16504012.jpg


信州そばはいつになっても変わらずの美味しさです。

******************************************************************
只今ホームページはリニューアル中です。
以前のメールアドレスからのお問い合わせ・ご予約はできません。

新しいアドレスは
info@sweets-bonappetit.com

です。
ご不便をおかけしますがご理解ください。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 11月6日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-05-07 22:22 | あそび
c0127029_912516.jpg



久留米へ行ってきました。


玉のかんざしでおなじみのたまさんと
コサージュ作家さんのmi*coさんのイベントです。

c0127029_9133218.jpg


韮の花が何気なく飾ってある空間。

c0127029_915314.jpg


私とは違う異次元!!
自分の作品が世に直接渡る場です。

c0127029_9161194.jpg


本当に元気なの??
と思うくらいたまさんは元気でびっくり。
こんな風にみんなに会える喜びが本当に有難く思ったのかもですね。

たまさんにまた新作ネックレスを作成してもらいました。
青リンゴとおたまバージョン。
青リンゴはまだ楠の香りがしていました。

c0127029_9182519.jpg


そしてmi*coさん。
なんてほんわかした方。
だんな様はメチャツボにはまる方です。

すてきなコサージュを作られます。
私もかなり大きなコサージュを買いました!

もう残りあとわずかな作品たち。
もっと早く伺えばよかった^^;
と後悔しましたぁ。

会場はなんとコーヒーショップ

c0127029_9223678.jpg


かうひいやしらい

ほっとひととき~。

c0127029_9261966.jpg

c0127029_9263262.jpg


みんなで撮影会!

楽しい時間でした^^

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 8月30日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-09-10 23:11 | あそび
c0127029_8592291.jpg


友人を誘って赤坂のpapparayrayで開催した、
夜の花喫茶イベントに行ってきました。

月麦さん6周年
papparayrayさん1周年

うちの教室でも皆さんにお配りましたDMのパーティです。

フード・ドリンクALL390円
サンキューですね^^
そしてつむぎのおはなたちは
いつもに増してライトの当たりで本当に美しかった。

c0127029_95616.jpg


みんなホントにがんばってるな。
かっこいいよ~!ひなさん。
と見つめてしまった私です!

皆様おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします~。


お祝いって私まで嬉しくなるのでホントにいいですね!!

最後に友人と

c0127029_97233.jpg


ここにも行きました。
ハイ!とねりこカフェ。
ここはまたまた雰囲気が違う~。


たくさん笑った時間でした!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 8月30日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-09-09 21:57 | あそび
c0127029_17291321.jpg


こーんな広大な場所から阿蘇山がみえる場所。
本当に感動的。

器作家さんの窯元へお邪魔してきました。

c0127029_17304669.jpg


桜こころ窯

素敵な作品で女性らしいフォルムの器を作られています。
先日ご結婚されて(おめでとうございます^^)
ますますしあわせそうなご様子!!

美味しい空気を吸って
美味しい水を飲み
美味しいご飯を食べて

うらやましい~!!
と連呼の時を過ごしました^^v

c0127029_1734851.jpg


窯元の隣りにある建物。
神様が眠っておりまする~。

吉田さんの作品はホントに素敵なんです。
じっくり見入りました!
器はまた後ほどじっくりお見せしますね^^

思い出に残るよい1日を過ごしました。

桜こころ窯
住所:熊本県阿蘇市西小園133
電話:090-3323-9638


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-08-26 23:27 | あそび
c0127029_18462235.jpg


久しぶりに行ったaoCafe
打ち合わせも兼ねて八女までドライブ。

笑うと昔のままの矢部君。
はまるツボが同じ。
視点が同じ。

面白いほどわかる感覚。


ホントに頭がさがるくらい落ち着きます。安心します。

c0127029_18525332.jpg


「あの扇風機うちのと同じ!」

と偶然にも同じもの。
!!似てます。

c0127029_1854239.jpg


秋にイベントをします。
詳細はまた後日。
とても素敵なイベントです!

そして。。。。。。

矢部川を越えたあたりに佇む住まい。
のんびりしてるけど
実はこんなところが人間ってあってるのではないかな。

玉のかんざしでおなじみ
たまさんこと玉家に行ってきました^^

ここのお家には森ガールをはじめ気さくなご家族、そして。。。。

c0127029_185948100.jpg


うぎゃ~
と騒ぎ立てそうな珍獣がわんさか!!

このトカゲちゃん実は

c0127029_1911216.jpg


画像悪いですが舌が青いんです。
聖飢魔Ⅱみたいでしょ♪と玉さん。。
うへぇぇぇぇぇ~^^;

c0127029_194710.jpg


そして神様の申し子?白い錦蛇。
だんな様が製作した龍の木彫りに沿わせて撮影!
そして触ってみなよといわれるがまま
握ってみた!

おぎゃ~~~!!!!

とホントに不思議感覚。
幸運が舞い込むかもしれない・・・・・^^;

そしてかの噂のホウちゃんやしちごさんちゃんもご対面!

ホントに自然と動物に恵まれた素敵な家でした。
関東育ちの貴重な体験です(笑)

お土産にいただいたおじいさまの作品

c0127029_1995633.jpg


籐で出来たお箸。
ひとつひとつ手作りされたものです。
全部線の出方が違うんですよ^^と丁寧に説明していただきました。
そしてだんな様からは!

c0127029_19122692.jpg


いつも使用している楠のくずをいただいて。
1日しか香りがもたないんですよ・・・
とおっしゃってましたが
しっかり密封て保管してます。
香がまだしっかりありますよ~!
大事に大事にしますね。
ホントに癒し系の香り。


そんな素敵な香りに包まれて
動物や自然に囲まれた空間。

玉さんがうらやましくなりました。

またお伺いします♪

皆様楽しい時間をありがとうございました。

追伸:いかの燻製もさっそくパクパク食べました(笑)とまらんとまらん!!
    大そうなものをご馳走様です^^v


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-08-20 19:44 | あそび
c0127029_18362114.jpg

じゃん!そうめん♪

c0127029_18365591.jpg


流れてる~!!

c0127029_18371741.jpg


しっかりキャッチ!
流しそうめんを久しぶりに食べました。
温泉に入り、そうめん食べての束の間の休日。

お盆はのんびりを少々。

そして。。。。

c0127029_18392150.jpg


親馬鹿な風景。
ラブ・モカのプール遊びです。


ベランダで2匹はプールで暴れてのままリビングに侵入。
床はびしょ濡れ。。。

たまにはいいでしょう。こんな時間。

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 7月21日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-08-19 23:32 | あそび
c0127029_15272213.jpg

いちご園に行ったあと
浮羽町のたねの隣りへ。
久々に行きましたがいつ行っても癒しの空間。

柿木畑に囲まれたこの地は
いつまでもみんなから愛されるお店です。

c0127029_15294555.jpg


にゃんこちゃんにも出会いました。
ずっとついてきてこのまま福岡に来るのか?
んなわけないか。
とのんびりな時間でした。


~*~*----******-----*~*~
☆OneDayCafeを自由が丘にてOPENします。

題して3MR'SCafe
6月1日12:00OPEN!
4人の料理家でそれぞれの持ち味を披露します。

収益の一部を義援金とするチャリティCafeです。
只今Menuなどを準備中。

是非お時間がありましたら遊びに来てくださいね!

詳しくは
このブログ
3MR'SCafeてんてこ日記
を見てくださいね!

******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭中 5月10日更新!
SmileTable
こちらも遊びに来てください!

いつも応援ありがとうございます^^これからも是非ワンクリック♪応援おねがします~!!
皆さんのおかげでいつも上位です!!



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
[PR]
by bonappetit-m | 2011-05-15 15:31 | あそび