「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:楽しむ日々( 146 )

c0127029_8151693.jpg


いろいろな種類のみかんをいただいました。
テーブルに並べてみると色や大きさがそれぞれにありかわいい。

全部種類がちがうのだけれど
味ももちろんちがうのよねww

左から、せとか、はるか、はるみ、ネーブルオレンジ

はるかなんて黄色なのに完熟。なんだか不思議な感覚です。

実はまだ個数があるのでどれから食べようか楽しみです。
しかし、こうやって生きているものから採られたものをいただく=命をいただく
ということは生きていくうえでの手段なのだけど
恵みに感謝すること。
ありがとうと思う気持ちは大切にしたい。

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-23 08:35 | 楽しむ日々
c0127029_11595877.jpg


先日、中央区の望雲さんにて開催されていたイベント

亀山ののこさんの「100人の母たち写真展」

に行ったときに購入した月麦さんの無農薬の種。
ひなさんの気持ちがいっぱい込められた種です。

地球にやさしい活動がイベントにはいっぱいでした。
また違った形で自分に必要なことに触れた気がします。

今月中には種をまいてみようと思います。
しっかり育つといいな♪


料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
も更新中です。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-08 17:58 | 楽しむ日々
c0127029_0443812.jpg

今日は朝からいちごと戯れて来ます!
早くあなたに会いたい笑

詳しくはまた後程!
[PR]
by bonappetit-m | 2013-03-01 08:44 | 楽しむ日々
c0127029_18403995.jpg

まだまださむーい福岡。
そんな中でもアトリエのガーデンは
新緑の色がキレイになってきてます!

四つ葉のクローバー。
新芽が顔を出しました。

心が踊ります。

春はもうすぐですね♪

料理家

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-21 07:43 | 楽しむ日々
c0127029_226116.jpg


昨日に引き続き、つむぎのお花。
ラナンキュラスがめちゃくちゃ春色~!

撮影時のチューリップはまだ緑!

うーーん♪春春春(●^o^●)

料理家
フードソムリエブログ筆頭しています。 2月12更新!
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-16 07:03 | 楽しむ日々
c0127029_2004156.jpg

つむぎのおはな。
チューリップが咲きそうです。

春が近いですね♪
[PR]
by bonappetit-m | 2013-02-15 20:17 | 楽しむ日々
c0127029_19431825.jpg


今回のレシピ作成で使用するアイテム。
波照間の黒糖を使用した手作り黒蜜。

とってもよい仕事をしてくれまーーす(●^o^●)

お菓子作りは色々な形がある。
きっちり菓子やナチュラル菓子。

自由発想のスイーツ作りは飽きが来ない楽しさがあります。

料理家


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-29 19:47 | 楽しむ日々
c0127029_1213032.jpg


七草がゆ。

わたしのはやけにやわらかいご飯は苦手なので
雑炊風にしています。

今年は無病息災でがんばりたい^^

料理家
******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 10月18更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-01-07 23:59 | 楽しむ日々
c0127029_18363461.jpg


台風が去った夕方。
リビングからは大きな大きな虹が見えました。

しっかりとアーチになっていて
ホントに見事な虹でした。

でも5分ほどで消えてしまったの。

儚い儚い夢のようでした。

でもこんな現象が見えるリビングが大好きなんです。

これからはまた秋の雲がたくさん見えることでしょうね。


******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 8月16日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-09-17 17:35 | 楽しむ日々
c0127029_16554254.jpg

台風の前の静けさの日曜日。
秋月へ行ってきました^^

そこにあるのは 無量寿山 淨覚寺

その中で開催されたイベント「あしあと」を覗いてきました^^

たくさんの出会いと再会と触れ合いながら
温かい10名の主催者たち。

ホントに素敵で私にとっても心残るイベントだったと思います。

なんて人への感謝を大切にする人たちなんだろう。
とずーーーっと感じた時間でした。

この場所でお会いした方皆様また笑顔で会いましょうね!

今回の主催者の一人玉のかんざしこと馬場ちほさんとは
12月に名古屋の作家さん井上アコさんと3人で展示会をします。

詳細はまた後程。
今から噂のインベントとなりつつあります^^



******************************************************************
フードソムリエブログ筆頭しています。 8月16日更新!
SmileTable

SUPER SWEETSブログを筆頭しています。

SweetsSweetsSweets

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ブログ村バナー変更しました!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2012-09-16 21:04 | 楽しむ日々