「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:楽しむ日々( 146 )

c0127029_10363184.jpg


9月7日は福岡市東区花火大会。

いつもこの花火大会は夏の一番最後に行われる。
我が家からきれいに見えて地響きまでします。

今年はすでに秋の気配があるこのごろ。
この日は雨が降っていて少し肌寒い気候でした。
花火大会は本当に行われるのか?
と思っていたら
ドーーーーン!と地響き。

大きく花火が空へ放たれました。

c0127029_10424098.jpg


毎年花火を撮影していますが
少しですが進歩してる気がします。気がするだけかな?^^;

c0127029_10475877.jpg


この花火大会が終わると秋です。
夏の出来事を振り返りながら小さい秋からたのしみましょうかね!

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-09-11 10:49 | 楽しむ日々
c0127029_17525943.jpg

夕方に
いつもの大好きな空間にお邪魔しました。

夏の間はお休みの場所。
だけどそこはいつもと変わらずの
素敵な空間です~!
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-24 17:55 | 楽しむ日々
今日は大木町のニコパンへ。

以前からオーダーしていた私の顔ブローチを
ちどりこちゃんから譲り受けました。
c0127029_22444142.jpg

かわいすぎてつけるのが勿体ない!

私の必須アイテムになりました。!
[PR]
by bonappetit-m | 2013-07-07 18:38 | 楽しむ日々
c0127029_2343116.jpg

我が家にてんとう虫が舞い込んで来た。

元気なまん丸なてんとう虫。

小さなしあわせを微笑ましく思うけど

このてんとう虫にちょっかいを出している愛犬たち。
てんとう虫がかわいそうなので外に出してあげた。

あぁ。せっかくの幸運がぁ~(+_+)
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-31 18:08 | 楽しむ日々
c0127029_20164985.jpg



いつもお世話になってます
津留邦政いちご園
に次の日の講座のいちごを調達しに夕方に飛び込んだ。

たーくさんいちごを摘んで
その後に

玉ねぎとじゃがいも掘りしませんかー?
のお誘いで


c0127029_20164859.jpg

c0127029_2017182.jpg



とったどーーー!!

と叫びそうなほど収穫をしました。
土に触れて
自然に帰るって
ホントにしあわせ。

津留さん一家との出会いは
私に幸運をもたらしてくれています。感謝の日々なのです。

いちごのシーズンが終わろうとしています。
おいしい生活をありがとうございます!
来期も楽しみにしています。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-25 20:15 | 楽しむ日々
c0127029_17193264.jpg


楽しみな桃の生育の途中経過を見にうきは赤司農園へ。

今年もお仕事やレッスンで使う
黄桃は梅くらいの大きさですくすく育っています。

こんな大きさがあんな大きなももになるのかー。
と上をずーーっと見上げていました。
太陽を直視しているわけではないけど
葉の隙間から見える光がまぶしいくらい
この日は夏日のようでした。

c0127029_17245679.jpg


東京から鹿児島でのお仕事を経て福岡入りした
仲良し料理家の星野佳代さん

たくさん生産者さんに質問していました。
滞在中に東京では味わえない環境を
(私の仕事のことも)色々と感じていたようです。

実のったものだけを見て「美味しい」と食べてしまうだけでなく
途中経過などもみるとより感謝の気持ちが込み上げます。

今年もとっても楽しみです。
明日にでも食べたい!
今からウキウキです♪

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-24 17:15 | 楽しむ日々
c0127029_19575218.jpg

忙しい日々のつかの間に
ふと癒される表情。

キリッとしていた顔も
一瞬で笑顔になる。
マジックだよねー。

そしてまた優しい気持ちで
仕事が出来る!

いつもありがとう。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-20 19:56 | 楽しむ日々
c0127029_19583417.jpg


GWに筑後市にある

津留邦政いちご園

にいちご狩りに。(ホームページが素敵です^^)

先日のフェリシモしあわせの学校オープンクラスでも
そして普段のレッスンやお仕事でもお世話になっている農園です。

先日のブログ愛犬たちの遠足
はこの農園での遠足でした。

かおり野という品種のいちご狩り。
香り・甘み・酸味がめちゃ調和されてるいちごです。

c0127029_2014390.jpg


いつでもいちごがいっぱい手に入ると笑顔になれる魔法のフルーツ。
今期は私も月末までいちごを使用するので
まだまだ楽しもうと思います。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-12 20:16 | 楽しむ日々
c0127029_14484663.jpg


あたしの画像よりも素敵すぎるので♡
大きくアップしてみました。

GWのひととき。
うきはのテカラさんにて

のんびりと鶯の鳴き声を聞きながら♪

とっても素敵な時間でした。
この写真は器とこけ玉作家つちくい堂の寿理ちゃんがとってくれました。

本当に素敵です!!


ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-09 08:31 | 楽しむ日々
c0127029_17184054.jpg


今日の朝は日差しが穏やかで
とても清々しい陽気でした。

休日の朝はゆったりとガーデンで朝食。

まるでニューヨークのサラベスのように
フレンチトーストと採りたていちごを添えて
そのまままた寝てしまいそうなくらいのんびりな朝食を過ごしました。

GWは他にも色々と楽しいことがありましたが
そのお話はまた後程することにします。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-05-06 17:22 | 楽しむ日々