「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:楽しむ日々( 146 )

私の生徒さんの横尾さん宅へ素敵なお庭を見に行ってきました!昨年度からひらいてるというオープンガーデン。むねをときめかせて行きました。


福岡県久留米市

思っていたよりも素敵な街でした。

オープンがーデン
の看板をたどって行くと・・・・・・。

c0127029_19141351.jpg


もう入り口から素敵です!!!!

c0127029_19164011.jpg


これはホントに個人宅の庭ですか??と目を疑うくらいの立派な庭に驚きを隠せませんでした
よ^^;
c0127029_19174941.jpg



庭の木や植物ずべてが艶々した緑で薔薇などの花に全く虫がつかないらしい。。。
薔薇ってむずかしいとよく聞くけど横尾さん宅は無縁らしい。。。


c0127029_19201863.jpg


横尾さんの愛犬も奥のほうに隠れてましたよ!
うちのモカ・ラブに吠えまくりでしたが^^;
あっ。うちの犬が吠え始めたのかな?

c0127029_19224561.jpg


ふぅ~。。
この写真はなんとお庭をみるための部屋から撮影しました。

そんな部屋があるなんて・・・
いいな~。いやされます。
わざわざ外に外出しなくていいおうちですよね。

この場所をかりて来月Bon appe'tit!!会を開きます。

ものすご~く楽しみです!
[PR]
by bonappetit-m | 2008-05-11 22:07 | 楽しむ日々
c0127029_20142113.jpg



素敵なゴールデンウィークの思い出を今日は書くことにします。

ゴールデンウィークの前半は仕事でしたので後半の4連休でだいぶ羽を休めました。
まずは宗像にある美味しいジェラート屋@あいす工房らく農家
に久しぶりに食べに出かけました~。

う~ん。。
相変わらずの行列をなしてまして、だいぶ並んで買いましたよ!!

私はオレンジピールとブルベリーヨーグルト
旦那ちゃんは抹茶ときなこ

あっさりしていていて誰からも好かれそうな味わいなんです。

ドライブがてらに是非立ち寄りたくなる店です。

『あいす工房 らく農家』
住所:宗像市神湊44-2 地図TEL:?
営業時間:AM11:30頃~日暮れまで
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:あり

それからイチゴ狩りにも行きましたよ!
あまおう狩りです^^

c0127029_20475665.jpg


あまおうってホントに真っ赤なイチゴでケーキの飾りにも最高で食べるならこれ!!という感じですが、これを惜しみなくとって。。。

c0127029_2051285.jpg


ジャムをつくりました!
ノーマルないちごジャムとバジル入りのジャム2種。
とても赤く出来上がったので満足です!!

c0127029_20531383.jpg


治七のクリームパン屋にも行きました~☆

旦那ちゃんいわくクリームの味が変わった!!といってましたが
私的には変わりはない気がします(笑)

c0127029_20574685.jpg


食べてばっかのブログなんですが^^;
サンセットロード付近のつまんでご卵のケーキも購入。
たまごかけご飯が今度は食べたいですね。

こんな感じで食べてばかりいたので
さすがの私も少し太りぎみ^^;
また一昔のビリーを再開しようかと思ってます。

再入隊かぁ・・・・・。
[PR]
by bonappetit-m | 2008-05-07 21:03 | 楽しむ日々
1月16日にBon appe'tit!!会を開きました。

今回は第1回なので水炊きを囲みながらの親睦会形式。

水炊き長野で開きました。
実は毎年年末に私は旦那ちゃんと忘年会をここで開きます。
でも去年の忘年会はこのBonappe'tit!!会の会場と重なるので
旦那ちゃんとはイタリアンのIL BOCCONE
にしました。

んで話がずれましたが^^;

c0127029_1226692.jpg


ん??なにこれ?水炊き?
と思った方もいるかと思います。。。。
ごめんなさい。はじめの鶏の部分は食べるのに夢中でした^^;

これは最後の締めです(笑)

から揚げ・鶏もも肉も別注文で予約をしておきました。。。。
といいましてもココまでの段取りは幹事のみえちゃん・みぃちゃんコンビ!
ほんとに何から何までありがとう!そしてお疲れ様でした。

会で初めて会った方も・・・なんてお互い思っていたのははじめの段階だけ!
5分もしたら・・・・予想以上の盛り上がり・仲良しになっていて
私もうれしくなりましたね^^

c0127029_12335349.jpg


私も昔からそうですが
趣味などを通じての友は普段は違う生活でも
いつまでも仲が続くものです。
素敵ですよね!

そうそう今回はLessonにちなんだクイズでプレゼントをしました。

c0127029_12384250.jpg


プレゼントはキッチンパラダイスで購入。
やはりここで購入したものはみんな喜んでいたけました。
なんせ共通の趣味の方達ですから^^

本当にここまで楽しんだり、教室を大きくしてくれたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございます!
参加してくれたみなさんお疲れ様でした。

次回はどんなイベントにしようかな^^
色々案はありますが決定はしてません!

今回来れなかったかたも次回は来れるといいですね^^
[PR]
by bonappetit-m | 2008-01-19 07:15 | 楽しむ日々
東京青山通り。

この道は大川先生にお世話になっていた頃からよくあるいた道です。
今の季節はやはりクリスマスイルミネーションがあちこちに輝き、
静かに年を越そうとしているように見えます。


c0127029_9494392.jpg


何このぼけた写真は?!と笑われそうですが^^;
それでもいいから載せたかったのがこの一枚。

青山学院大学のメインストリートにある大きなもみの木のイルミネーションです。

ディズニーランドにあるツリーよりは少し小さいかもしれませんが
でも負けず劣らずの豪華さで思わずパチリ!してしましました。

c0127029_9531556.jpg


これはラフォーレ原宿の正面のツリー。
きらびやかな光は華やかな街をさらにパワーアップさせていました。

青山通りからラフォーレに行くまでに表参道ヒルズにも足を運び・・・。
HAPPYSMAPなんていうSMAPのショップに長蛇の列を見ました。
やはり永遠のアイドルなのでしょうね。。と思いながら渋谷・原宿をあとにしました。
地元では。。。

c0127029_105544.jpg


やはり輝いてました☆
[PR]
by bonappetit-m | 2007-12-14 23:45 | 楽しむ日々
c0127029_10481343.jpg

紅玉が手には入ったのでリンゴタルトを作りました。
上はコンポートにしてのせてます。
先日昔の仕事仲間が我が家に遊びに来てくれました。
ひ~ちゃん・みっち~・恭子ちゃん。そして恭子ちゃんベビー!
数ヶ月前に会ったときはまだ首か据わってなかったけどしっかり据わって元気さらにパワーアップしてました。

ホントかわいいo(^o^)o

みんなには以前はほとんど毎日会ってたけど私の独立後は数ヶ月に一度くらい。たまに会ったときは会話がかなり盛り上がります。

きょうこちゃんはお得意の峰屋のかまぼこをお土産に!!!

これが私も旦那ちゃんもそして実家の母も大好きなかまぼこ!
古い歴史があるかまぼこで天神の福ビルにお店があります。
そしてもう一つ今回は我が家の近くにある有名パン屋「フルフル」 のパンをこれでもか~ってくらい買って来てくれました!
ホントに美味しいんです。特に明太子フランスが(^-^)v

全てのパンがいつも焼きたて!
焼けたらすぐ店に出してすぐ売れる。
お客さんがめちゃ多いんです。
教室終了後また是非いきましょうね!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-11-04 22:48 | 楽しむ日々
昨晩、、モデルでお友達のルミちゃんのお誘いであるパーティ・ディナーショーに行ってきました。



そこにはとある有名な方が。。。。


世界的にも有名な雑誌News weekの編集長の姿が。。

最近はフジテレビ系列の朝の番組「とくダネ!」のコメンテーターとして出演している方。


もうびっくりでした。

ほかにも実は著名人がいたのかもしれませんが
見ている余裕がなく・・・。

このパーティーで
自分の仕事につながるものをたくさんGET!しましたよ^^


私の福岡の師匠が言っていた積み重ねという意味が最近ようやくわかってきた気がします。


そうそうルミちゃんは着物モデル、最近では岩田屋サロンのモデル、九州電力のCMなどに出演したりしてます。
みんなで応援しましょう!!!
[PR]
by bonappetit-m | 2007-09-15 09:03 | 楽しむ日々