「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:楽しむ日々( 146 )

無事に東京教室が終わりました。

今回はココロに残る充実した教室だったと思うものでした。
このお話はまた改めてゆっくり綴りたいと思います。

ようやくゆったりとした東京Lifeになりました。

と言いましても相変わらずアクティブに動いていて忙しそうにFBでも思われてますが
色々なところへ行って
色々なことを吸収して
色々なことに興味をもち

というところで発想を豊かにしてくれていると思うのです。
それはスイーツに関連することだけでなく
あらゆるジャンルで。

頭へ栄養を与える時間です。

c0127029_10302339.jpg


スイーツも東京では食べて食べて食べて食べてーーーーと食べております!
ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションのカヌレドボルドー

素朴なスイーツでホッと一息。

今日は母のBirthday。
この日をめがけて今回は東京へ来ました。
さて。どんな1日になることでしょう^^

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-29 10:38 | 楽しむ日々
c0127029_20174231.jpg


いつもキッチンでくすぶっていた時計草。
近頃、つぼみがついて
ついに咲きました!

素晴らしい色合い。
そして花器に入れていて育つなんて!

めちゃHAAPPYな始まりでした。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-16 20:23 | 楽しむ日々
c0127029_2031887.jpg


とある日は、いつも行く大牟田にて。
大牟田で知らなかった場所に出会う。

山に登り、高いところから見たら
とってもとっても素敵な場所でした。

c0127029_2084537.jpg


素直に心に残った風景でした。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-04-06 20:10 | 楽しむ日々
春はくしゃみが出ます。
誰かが噂をしているのでしょうか?笑

いえいえ。花粉症の気配ですね。
PM2.5にも弱いようで、喉のイガイガがとれません。。

そんな中、毎年恒例の確定申告をギリギリ最終日に終了しました。
ギリギリなんて実は初めて。
すべてを自分で行うのも久しぶりで
もう、わけがわからずで徹夜をするはめになり。。
申告した後の私の心の中にはロッキーのテーマ的な歌が流れてました笑

でも結局自分で行えるものはやるべきなのかな。
甘えすぎかなー
と実感しましたね。

まあ。これで晴れて春を楽しめます!
さて、何をしましょうかね!
ワクワクな毎日がやってきます。

ところで久しぶりに登場!我が家の愛犬ラブ・モカ

とある日は帰宅すると。。。。

c0127029_206962.jpg

c0127029_2045492.jpg


材料箱からジャンプして取り出していたずらした全粒粉を食べちからした顔でお出迎えをしてくれました。

すまし顔をしてますが
思いっきりリビングの床は全粒粉が散らかり
顔・特に鼻に全粒粉が付いていて
粉だらけ!

後のお掃除が大変だったのは言うまでもありません。

あまりにも傑作すぎて毎回怒る気が失せます笑
肩の力が抜けまくりです~。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-03-17 18:11 | 楽しむ日々
なんだかあっという間に春がやってきています。

c0127029_1163081.jpg


先日の撮影で使用したお花たちはまだリビングで元気に咲いています。
中でもこの時期にしか見ることが出来ないフキノトウがあるのですが
見ているととっても元気が出てきます。

イメージは雪の間から新芽で出てきて育っていく姿。

新しい時間の始まりのよう。

ついむりくり月麦さんでいただいてしまいます^^
お花のある生活は
自分のバロメーターになるので
大切な存在です。

一度仕事が落ち着いたと思いきや
明日から数日遠征。
またスイーツの輪が広がります。


山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします^m^

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ
  ☆SmileTable☆  
[PR]
by bonappetit-m | 2014-02-25 08:03 | 楽しむ日々
初詣は、こんな所へも行きました!

篠栗の南蔵院。

c0127029_16591030.jpg


初めて見た時は、
「サボってるなー。。。。。。」
と素直に思ってしまったのですが笑

この大仏様をわざわざ見に行こうと思う今の私は
今までとは違う心境の変化があるのではと思うのです。

いつも気を張ってるだけではだめーー!
といわれてる。

大仏さまを見てテレパシーを感じました。

c0127029_1714744.jpg


なんともゆとりのあるお顔。

今年はいつもと違う行動をすることも大切。
絶対に変化がある年だと確信してますので。

大仏様にもこっそりと教えをいただきました。

山口真理ホームページ
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETSブログ

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ 
SmileTable


ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2014-01-02 18:39 | 楽しむ日々
アトリエもクリスマスモード。
毎年恒例の部屋の装飾。

c0127029_17441488.jpg
部屋にはサンタがたくさんいます。

c0127029_17471635.jpg
そしてこんな素敵なリースも増えました。
上のリースは月麦さんのリースで下はすずめウリを丸めてリース風に私が仕立てました。
植物を見てると癒されるんですよね。

肝心のクリスマスツリーは
また後程アップしようと思います。


山口真理ホームページ

Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都


料理家

SUPERSWEETS更新中
SweetsSweetsSweets フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable ぜひこちらものぞいてくださいね!
ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします! にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-30 17:51 | 楽しむ日々
c0127029_17424722.jpg


先日、お世話になっている方から
すだちの贈り物が届きました。

秋の終わりに
たくさんの思い出が込められたすだち。

しっかり味わっていただくことにします!
ありがとうございます。

ホームページがリニューアルしました。
Bonappe'tit!! (ボナペティ)/福岡市・東京都

料理家

SUPERSWEETS更新中

SweetsSweetsSweets

フードソムリエブログ筆頭しています。 
SmileTable

ぜひこちらものぞいてくださいね!

ランキングに参戦中!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-18 17:53 | 楽しむ日々
久しぶりの更新です。
しかも日々のお話の更新はホントに久しぶり。

近頃はめまぐるしい日々を送っていて
いつもに増して、寝てる時もボーっとしていてもどんな時でも
仕事を考えていないといけない状態です。

なので、強制的に休暇をとる心がけをしています。

ということで昨年に続き博多・祇園近辺で行われている
博多ライトアップ2013に行ってきました。

c0127029_13245927.jpg

c0127029_1328446.jpg

c0127029_13294837.jpg


仕事以外でカメラを握ると
ワクワク感が違います。
[PR]
by bonappetit-m | 2013-11-05 13:33 | 楽しむ日々
c0127029_18125165.jpg


昨日、突然の訪問者が!

仙台から料理家仲間のわかちゃんが福岡にやってきました。

昨年、宮城県の名取地区での被災地訪問以来1年ぶりです。

中洲の屋台で旦那様と3人でラーメンなどを食べて
お二人の漫才的なところを外野から眺めて笑

とっても素敵な1夜を過ごしましたよ^^

c0127029_18213292.jpg


急にわかちゃんが来るなんて!(といっても本人は前から計画していたはずですが^^)
なんか引き寄せたのかなー??

と思ったら

なんと今月のレッスンで
マンゴーとタピオカとずんだのヴェリーヌ
をみなさんにご紹介したんですよね。

このメニューは実は震災後に自由が丘でOPENした
チャリティの1dayCafeでお出ししたメニューをアレンジしているのです。

ずんだがまさに東北の餡。

きっとこれだ!!!
[PR]
by bonappetit-m | 2013-09-28 18:12 | 楽しむ日々