2008年 06月 21日 ( 1 )

今回の里帰りの目的は色々ありますが、その中でも今回はどんなことがあっても里帰りしないといけない!!と思うイベントがありました。

c0127029_9182751.jpg


あの有名なケーキショップToshiYoroizukaオーナーシェフ鎧塚俊彦氏のLessonです。

もう私はこのシェフの生き様には尊敬の意をもっていて、もっていて。
本当に憧れのシェフなんです。
ボナペティの生徒さんはよくご存知なはなしなのですが!

今回はシャンパンムースのLessonでした。

c0127029_9271078.jpg


うつくしいぃぃぃぃ~ケーキですよね。
ホントに目の前にしたときはもっと感動でした。
そして気取らないホントに手に入りやすいシャンパンで作るムース。シェフはきっとすごいシャンパンを使う!をしっかり裏切ってます(笑)がそれでこそ美味しいケーキが出来るんです。私の意見と同じです。失礼かもしれません。申し訳ありません!
となりにいた方は上にのっていた薔薇をドライフラワーにするといって大切に持ち帰っていました。
私も一応のこと紙に包んで福岡まで持ち帰ったのですが。。。。
花びらがバラバラに(泣)
やはり福岡は遠い~!

c0127029_93116.jpg


でも色々なお話を聞かせていただいて、
ホントに私とケーキへの考えなどが似てるなぁと失礼かもしれないのですが
そう思う部分がありました。

フランスで8年も修行できた根性もきつと根性ではなくホントに楽しんでされていたのだということもお話からわかり、きっとこのような方だからこそ今にいたる有名ケーキショップがあるんだろうなと感じます。

努力はもちろん大切ですが
やはり天性も必要だと

そうシェフのお話から感じとることができました。
はたして私にはその天性はあるのか?
これからも色々ステップアップして自分を試してみようと思います。

こんな写真も撮りました。

c0127029_9392249.jpg


これから飛行機に乗る・・・・。という落ちた気分があるのか少し疲れてます私(笑)
レシピにサインまでいただいて楽しいそしてとてもためになるLessonをありがとうございました。
[PR]