人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかなケーキたち

華やかなケーキたち_c0127029_9411033.jpg


9月18日(金)にクオカショップにて

秋のフルーツタルト

のLessonを開催しました。

11:00~と14:00から2回開催しました。
ご予約も予約開始日に満席でキャンセル待ちもいらしたようです。
ありがたいです。

そして台風13号も来るのか。。。来ないのか。。。と心配して
Lessonも中止?!と思わせる事体。
前々日とかにクオカさんのほうにお問い合わせがたくさん来たようでした。

そりゃ心配ですよね。

私もとても心配でした。

なによりも出来ないことに心配だったのと
それともし台風のなか開催して皆様が来られるときに災害に巻き込まれたらと心配です。
それにだいぶドキマキしてました。
でもふと天気予報を見たら・・・・


台風は福岡には来ないルートに変わっていました。


もぉぉぉぉ~!!心配させないでよ!!
本当に良かったです!

さて今回は最後の仕上げは各自参加者のかたに飾ってもらいましたよ。

華やかなケーキたち_c0127029_9531677.jpg


華やかなケーキたち_c0127029_9555867.jpg


参加してくれた生徒様の作品。

色々な飾り方が見れて私も勉強になりました。
みんなのアイデアって本当にそれぞれ違って
そして刺激になります。

華やかなケーキたち_c0127029_9582685.jpg


これは私のデモ用の作品。
秋を堪能出来そうな仕上がりになりました。

華やかなケーキたち_c0127029_101216.jpg


今回2回講座をしまして
またまたたくさんの方とふれることができました。

どこに行っても感じることは
ケーキを作ることが好きな方はホントにとことん大好きで
ケーキにとても愛情をそそぎます。
だから今回のケーキも自分で作成して
最後は本当に皆さんの目が輝きが増し、ものすごい愛情をそそいで作ったのでそして素敵なケーキが出来ていました。

ケーキ作りを仕事としている私は時にそのことを忘れることがあるんです。
でも今回のように皆さんの楽しそうに作り、目・笑顔を見ていると
初心忘れるべからず!!と感じます。

自分を見つめなおすチャンスをくれた皆さんにとても感謝します。
暑い中ご参加いただきましてありがといございました。
またチャンスがありましたら是非ご参加ください。

それからそれから。。

クオカショップの皆様にも心から感謝します。
前々から準備をしていただいた店長の岸井さん、
そして司会やアシスタントの優子ちゃんをサポートしてくれた斉藤さん、
他にもたくさんの方に助けていただきました。

またイベントやお買いものに行ったときは
是非またお話をしちゃいますので
そのときはよろしくお願いします。

そしてなにより優子ちゃんいつも笑顔でありがとうございます。
今回も何度となく助けていただいてありがたいです。

本当に皆様ありがとうございましいた。
by bonappetit-m | 2008-09-20 22:40 | job