ご無沙汰ブログ

皆様関東から帰宅しました。

ハードスケジュールで風邪まで持って帰ってきました。
う~ん。つらい。

久々に風邪を引きました。

今回は色々な場所に進出しました。

我が妹と甥っ子直くんと3人で鉄道博物館がスタートです。

c0127029_1722829.jpg


今までは秋葉原にあったものが移転してさいたま市に建てられてます。

c0127029_171158.jpg


この中にあるレトロな電車の中でおべんとうが食べられるのがいいところ。
普通の博物館だみる順序があって好きなようにみれませんが、ここは好きなところから好きなだけみてもいいシステム。
これがまた楽しさを出してるのかもしれません。

c0127029_175541.jpg


博物館の入り口につながる道は時刻表がかかれてました。
なんだか昔「特急田中3号」というドラマをやってましたが
あの中に出てくるようないわゆる「テツ」は時刻表みただけでうずくでしょう^^

c0127029_1785544.jpg


大正ロマンを感じそうな電車もたくさん展示されていて素敵な空間なので大人も子供も喜んで電車を見学してました。

c0127029_17133314.jpg


そしてやはりメインは!
鉄道ジオラマ。
これは並んででもみるべし!
こんなジオラマが自分の家にあったら夜も寝ずにすっと電車と戯れてるのかな。。
と思うような見事なジオラマ。
ホントに楽しかったです。

また一緒にいこうね。直くん!!
[PR]
by bonappetit-m | 2008-06-14 23:58 | 楽しむ日々