人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました!

新潟に住んでいるひょんなことから出会った方からのお届けもの。

届きました!_c0127029_1058589.jpg
















中身はドイツ菓子を中心とした焼き菓子!
シュトーレン
リンツアートルテ
ジンジャークッキー
アップルクーヘン

など
フランス菓子とはちがう独特のお菓子がたくさん入っていて
真っ先にアップルクーヘンを手に取りパクリ^^と食べました。
おいしい~!!と悲鳴を上げたのはそうわたしです^^v


ドイツ人から教わった本場のレシピをアレンジしてるものなので
ドイツ菓子のスタイルを崩さずになお自分のスタイルもしっかり出ている素敵なお菓子でした。

新潟でこの焼き菓子のショップ

Komme zu mir 

を開いてるんですよ^^

ご興味のある方は是非取り寄せ、そして新潟へ足を運んでください!!